グループホーム みのりの里 の介護求人情報 株式会社 ウィンズインターナショナル

事業所No.125776

利用者様が「いきがい」や「楽しみ」、「幸せ」を感じながら過ごせる環境づくりに努めています!

サービス
グループホーム
所在地
東京都 葛飾区 東新小岩 5-17-11
最寄駅
JR総武本線(東京-銚子)新小岩徒歩10分
無料!この事業所の話を聞いてみる

グループホーム みのりの里の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 「新小岩」駅から徒歩10分でアクセス抜群◎認知症に強い施設で経験を積みながらステップアップ!

月収例266,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,300円
  • 夜勤あり

グループホーム みのりの里の採用担当者さんにインタビュー

採用ご担当  板倉さん

事業所の特徴

グループホームみのりの里は、東京都葛飾区東新小岩に2011年2月に開設した、定員9名の少人数制グループホーム施設です。地元の「みのり商店街」の真ん中に位置しており、居室は全室個室、グループホームのほかに、デイサービスと居宅介護支援の介護サービスも提供しています。

みのりの里を運営するのは、株式会社ウィンズインターナショナルです。「相手の目線に立って行動すること」「相手の人生の歴史を慮って接すること」「常にプロとしての自覚をもって行動すること」の3つの理念のもと、地域における認知症介護のスペシャリストを目指しています。

みのりの里は、葛飾区で初めての認知症施設を設立して以来、特に認知症に強い介護福祉施設として運営しています。利用者様が住み慣れた地域で、「生きがい」や「楽しみ」、「幸せ」を感じながら自分らしく過ごせる場の提供に努めています。

みのりの里は、JR総武本線「新小岩」駅の北口から徒歩10分で駅近です。駐輪場があるため、バイクや自転車での通勤もOK!近隣にお住まいの方も楽に通勤できますね♪

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

みのりの里は、家庭的でアットホームな雰囲気を大切に、利用者様に寄り添いながら、行き届いたサービスが行えるよう心掛けています。

《働きながら学べる研修制度あり♪》
みのりの里では、充実した研修制度を設けています。施設に外部から講師を招き、おむつ交換などの介護技術から栄養や調理についての講義も行っています。また、DVDの視聴による研修もあり、視聴後、質問に答えながら学べる機会もあります。

《好待遇で安定して長く働けます!》
みのりの里では、残業はほぼなく、プライベートの時間も大切にしながら働くことができます。また、処遇改善手当の支給や、年1回の昇給や年2回の賞与があり、日ごろの頑張りをしっかりと反映し、すべてのスタッフがやりがいを持って活躍できる環境を整えています。

みのりの里で活躍するスタッフの年齢層は、50~60代。仕事においても人生においても経験豊富なスタッフが在籍しているため、先輩スタッフから多くのことを学びながら、自分を成長させることができますよ。

求職者さんへのメッセージ

みのりの里の職場は、とても明るく楽しい雰囲気で、スタッフ同士が助け合いながら日々業務に取り組んでいます。少人数制の施設なので、利用者様との距離も近く、一人ひとりと丁寧に接しながら介護に専念できる環境です。

みのりの里では、入職してから2~3ヵ月の間、マンツーマンで経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導いたします。指導は、ほぼ同じ先輩スタッフが担当し、指導方法にムラが出ないようしているため、仕事にも早く慣れることができますよ。

みのりの里は、「認知症に強い施設」として運営していますが、特に専門的な知識が必要というわけではありません。認知症について豊富なノウハウのある施設なので、入職してから多くのことを学ぶことができ、スキルの幅を広げたい方にもオススメです♪利用者様に優しく愛情をもって接することができる方をお待ちしています!

ココカイゴ転職 担当者の感想

「みのりの里で働くスタッフは、皆、とにかく明るいですよ!」と職場の雰囲気を伺った時に、ご担当の板倉さんに即答していただきました。そのお答えに、利用者様とスタッフが、一緒に楽しい毎日を送っている雰囲気がとても伝わってきました。

みのりの里では、スタッフの仕事として、朝・昼・晩の食事の用意が含まれ、調理も行っています。そのため、調理についての研修もあり、介護だけではない経験も積むことができます。たとえ、調理が苦手でも先輩スタッフに優しく指導してもらえるので大丈夫!仕事に慣れるころには、“苦手”から“得意”に変わっているかも!?

みのりの里を運営する株式会社ウィンズインターナショナルは、認知症介護のスペシャリストを目指す企業のため、特に認知症介護について深く学べる環境にあります。そのため、少人数制の地域密着型介護施設である、みのりの里で、利用者様をより近くに感じながら、介護のプロとして成長することができますよ。

グループホーム みのりの里の事業所概要

事業所名
グループホーム みのりの里
法人名
株式会社 ウィンズインターナショナル
サービス
グループホーム
設立日
2011年02月25日
所在地
東京都 葛飾区 東新小岩 5-17-11
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR総武本線(東京-銚子)新小岩徒歩10分
交通手段
原付・バイク通勤OK
自転車通勤OK
備考
駐輪場あり
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

グループホーム みのりの里
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

グループホーム みのりの里の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計7人
・常勤
7名
・非常勤
0名
看護職 0名

人数:資格別

介護福祉士 3名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 6名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名

配置数

日勤
担当利用者数
1.3名
利用者

人数:性別

0人
9人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 1人
75歳〜 4人
85歳〜 4人

要介護度

要支援2 0人
要介護1 0人
要介護2 1人
要介護3 1人
要介護4 3人
要介護5 4人

性別比

0%
100%

平均年齢

86.7歳

平均介護度

要介護4.0

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他