いちご訪問介護ステーション の介護求人情報 株式会社ジョイトラスト

事業所No.123660

「一期一会」を大切に利用者様主体のサービスを提供◎充実の研修&資格取得支援制度あり!

サービス
訪問介護
所在地
東京都 江東区 毛利 1-8-1ツインタワーすみとし毛利館1F
最寄駅
東京メトロ半蔵門線住吉(東京都)徒歩4分
無料!この事業所の話を聞いてみる

いちご訪問介護ステーションの求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 【資格取得支援制度あり】未経験からはじめた方が多数♪「一期一会」の気持ちで利用者様主体のケアを提供!

月収例225,000円
  • 日勤のみ

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤) 一期一会の出会いを大切に☆扶養内やWワークOK!入社後は研修や同行があるので未経験でも安心◎

時給例2,100円
  • 日勤のみ

サービス提供責任者 正社員(常勤)

月収例240,000円
  • 日勤のみ

いちご訪問介護ステーションの採用担当者さんにインタビュー

代表取締役社長  坂間さん

事業所の特徴

いちご訪問介護ステーションは、東京都江東区毛利に2013年7月に設立されました。アクセスは、東京メトロ半蔵門線「住吉」駅から徒歩4分と駅から近く通いやすい立地です♪また、JR総武本線「錦糸町」駅から徒歩10分、都営新宿線「菊川」駅から徒歩11分でアクセスできます。

運営元の株式会社ジョイトラストは、「喜び」「信頼」を企業理念とし、環境事業や医療・介護事業を展開。今後は、医療・介護事業のさらなる拡大に向け、様々な訪問サービスの提供を検討しています。

いちご訪問介護ステーションの「いちご」は、「一期一会」が由来です。利用者様との出会いを大切にし、確かな信頼関係のもと、利用者様の幸せや喜びにつながるサービスを提供するという思いが込められています。

サービスの提供地域は東京都江東区と墨田区の一部地域です。働いている方は江東区在住の方が多く、自転車で通勤している方がほとんど。訪問先も自転車で行ける範囲です!

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【スタッフのサポート制度が充実!未経験からスキルアップできます♪】

いちご訪問介護ステーションでは、スタッフの成長を後押しする研修&資格取得支援制度が充実しています。未経験から入職し、介護福祉士を取得したスタッフもいますよ!

■成長に応じた研修あり!

入職後は、座学による研修から始めて、訪問先へは先輩スタッフが同行し、無理なくお仕事を始められます。入職後も、お持ちの資格や経験年数に応じた研修を定期的に受けることができます。介護技術や医療と介護の連携、制度、認知症について…など、段階に応じて必要な知識や技術を身につけることができますよ!

■働きながら資格を取得できる!

実務者研修や介護福祉士などの取得にかかる費用は、区の助成金と事業所の援助を組み合わせ、スタッフの個人負担は実質ゼロに!働きながら資格取得を目指せます。また、江東区で実施している「介護予防・日常生活支援総合事業」の介護スタッフ研修を修了した方を積極的に採用。その方には初任者研修の取得費用もサポートしています。これまでも数名の入職者がおり、中には介護福祉士を取得したスタッフも!

資格や経験年数を重ねれば、介護職からサービス提供責任者へのキャリアアップも目指せます。いちご訪問介護ステーションで、働きながらスキルを高めませんか。

求職者さんへのメッセージ

入職された方には、いちご訪問介護ステーションの名前の由来である「一期一会」についてお話ししています。利用者様となじみの関係になり、毎回訪問していると、つい同じことの繰り返しのように感じてしまうことがあります。しかし、利用者様は人ですから、毎回同じということはあり得ません。その日の体調や精神面などによって違いはあるものです。そこを意識していないと、油断からミスを起こしたり、リスクを見落としてしまったりする危険性があります。そのため、一回の訪問を大切に、毎回誠意と真心をもって利用者様に接してほしいとお伝えしています。

いちご訪問介護ステーションのスタッフは未経験からスタートした方が半分以上です。スキルや知識よりも、利用者様や利用者様の生活に興味を持てることが大切だと考えています。そういう方は、自ずと利用者様と良好な関係性を築くことができ、わずかな違和感にも気づくことができます。わからないことは先輩スタッフや責任者がフォローしますので、興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

ココカイゴ転職 担当者の感想

いちご訪問介護ステーションのスタッフは、平均年齢は40~50代。中には開設以来から働いている方もいるそうです。みなさん年代が近いこともあり、何でも気軽に言い合える雰囲気です。常勤スタッフや登録ヘルパーなど様々な形態のスタッフが在籍していますが、電話やメール、ラインなどを活用し、情報共有や相談などもスムーズに対応。ご家庭やお子様の事情、体調不良による急なお休みなども、スタッフ同士が助け合ってフォローしているそうですよ。

利用者様の平均介護度は要介護2後半。入職後は介護度の低い方から担当し、ご本人の成長や意思に応じて担当を割り振っていくので、未経験の方もご自身のペースでステップアップできます。充実した研修や資格取得支援制度があるので、「訪問介護に興味がある」「家事のスキルを活かしたい」「働きながら成長したい」という方はぜひチャレンジを!

いちご訪問介護ステーションの事業所概要

事業所名
いちご訪問介護ステーション
法人名
株式会社ジョイトラスト
サービス
訪問介護
設立日
2013年07月01日
所在地
東京都 江東区 毛利 1-8-1ツインタワーすみとし毛利館1F
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
東京メトロ半蔵門線住吉(東京都)徒歩4分
JR総武本線(東京-銚子)錦糸町徒歩10分
都営新宿線菊川(東京都)徒歩11分
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

いちご訪問介護ステーション
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

いちご訪問介護ステーションの
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計20人
・常勤
4名
・非常勤
16名
・サービス提供責任者
2名

人数:資格別

介護福祉士 8名
実務者研修 2名
介護職員初任者研修 10名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 10人
要介護2 8人
要介護3 6人
要介護4 4人
要介護5 8人

平均介護度

要介護2.7~2.9

加算状況
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他