大田ナーシングホーム翔裕園(介護老人保健施設) の介護求人情報 社会福祉法人長寿村

事業所No.122365

\週休3日制でしっかり休める/研修充実、年2回の考課でキャリアアップを目指せます◎

サービス
介護老人保健施設
所在地
東京都 大田区 東六郷 1-12-11
最寄駅
京急本線雑色徒歩9分
無料この事業所の話を聞いてみる

大田ナーシングホーム翔裕園(介護老人保健施設)の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) ★年間休日157日★リフトやインカム導入!負担が少ないから長く続けてキャリアアップできる!

月収例350,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,209円
  • 日勤のみ
  • 夜勤あり

大田ナーシングホーム翔裕園(介護老人保健施設)の採用担当者さんにインタビュー

採用担当  Sさん

事業所の特徴

介護老人保健施設 大田ナーシングホーム翔裕園は、社会福祉法人 長寿村が東京都大田区に開設しました。アクセスは京急本線「雑色」駅より徒歩9分と、駅チカで通勤ラクラクです♪

大田ナーシングホーム翔裕園は、介護老人保健施設の他に通所リハビリテーション・訪問リハビリテーションを併設し、リハビリが必要な方の状態に合わせたケアを提供しています。同じ施設でリハビリを継続できるため、ご自宅に戻ってからも機能維持向上をしやすい環境です。

福祉機器を積極的に導入し、スタッフの負担を軽減。年2回の人事考課制度で、確実にキャリアアップを目指せます!入所だけではなく、在宅サービスもあり活躍の幅を広げることができます。

週休3日制を導入し、年間休日はなんと157日!残業も少ないので、プライベートの時間をしっかり確保したいという人にはぴったりの職場です。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

大田ナーシングホーム翔裕園の年間休日は、なんと…157日!1日の勤務時間を少し延ばすことで、週休3日制を実現しています。他にも、働きやすいポイントがたくさん◎その一部をご紹介します。

【福祉機器を多数導入!】

インカム、リフト、見守りセンサー、スライディングボードを使用し、利用者様にとってもスタッフにとっても負担がないように工夫しています。また、介護記録にはタブレットを使用し、入力時間を短縮しています。業務を効率化し、残業時間も少なくなっています。

【キャリアアップを目指せる!】

年2回の人事考課制度があり、目標管理を行うことで着実にキャリアアップしていけるようサポートしています。資格取得の費用補助や、資格手当があり、がんばりがしっかり還元されます。介護老人保健施設だけではなくデイケアや訪問の事業所も併設しており、学びの場が多くあります◎

求職者さんへのメッセージ

これから入っていただく方の人柄ややる気、高齢者に対しての考え方を尊重します。介護のお仕事では、相手のことを助けたい、守ってあげたいと感じる思いやりの心が重要です。「してあげたい」という精神があれば、直接やりがいが実感できる仕事です。法人の理念である、「家族主義」の心を持ってお仕事に取り組める方を求めています。

スタッフ向けのイベントとして新年会や屋形船、バーベキュー、ボウリング大会など年4回交流を行っており、活気に溢れた施設です!介護職としてさらなる成長を目指す方をお待ちしています。

ココカイゴ転職 担当者の感想

大田ナーシングホーム翔裕園の定員は100名で、スタッフの平均年齢は46.5歳となっています。介護スタッフの他に、看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・栄養士・歯科衛生士・相談員・ケアマネ・事務員が協力して利用者様の生活を支えています。

施設内で月1回以上研修があり、Eラーニングを利用して一人ひとりのキャリアプランに合わせた研修の受講ができます。経験者の方でも、さらに知識や技術を磨くことができますよ。

介護リフトやインカム、タブレットの利用でスマートに業務を行うことができる他、週休3日制を導入し年間休日が157日と、長く続けられるポイントがたくさんあります。プライベートの時間をしっかり確保したいという人にはぴったりです!

大田ナーシングホーム翔裕園(介護老人保健施設)の事業所概要

事業所名
大田ナーシングホーム翔裕園(介護老人保健施設)
法人名
社会福祉法人長寿村
サービス
介護老人保健施設
設立日
2004年04月01日
所在地
東京都 大田区 東六郷 1-12-11
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
京急本線雑色徒歩9分
京急本線京急蒲田徒歩12分
京急空港線糀谷徒歩13分
無料この事業所の話を聞いてみる
 

大田ナーシングホーム翔裕園(介護老人保健施設)
の評判・口コミ

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料この事業所の話を聞いてみる

大田ナーシングホーム翔裕園(介護老人保健施設)の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計35人
・常勤
26名
・非常勤
9名
ケアマネージャー 3名
栄養士 0名
管理栄養士 2名
調理師 0名
看護職 15名

人数:資格別

介護福祉士 28名
実務者研修 1名
介護職員初任者研修 1名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 3名
理学療法士 2名
作業療法士 2名
言語聴覚士 0名

配置数

日勤
担当利用者数
2.43名
夜勤
最少
6名
平均
6名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 6人
65歳〜 6人
75歳〜 32人
85歳〜 41人

要介護度

要介護1 9人
要介護2 28人
要介護3 16人
要介護4 24人
要介護5 20人

性別比

20%
80%

平均介護度

要介護2.4

平均入所期間(日数)

710日

加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
夜勤職員配置加算

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他