介護老人福祉施設ブエナビスタ の介護求人情報 社会福祉法人さわらび会

事業所No.105327

介護に専念できる!1ユニットのスタッフは7~8名の手厚い人員配置◎介護福祉士の資格と経験を活かす!

サービス
特別養護老人ホーム
所在地
埼玉県 さいたま市桜区 西堀 4-8-24
最寄駅
JR武蔵野線(府中本町-南船橋)西浦和徒歩12分
無料!この事業所の話を聞いてみる

介護老人福祉施設ブエナビスタの求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 医療と介護の連携できめ細かなケアを提供!介護職として多彩な知識を学べる環境が魅力♪社員寮完備

月収例350,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例980円
  • 日勤のみ

介護老人福祉施設ブエナビスタの採用担当者さんにインタビュー

施設長  山田さん

事業所の特徴

介護老人福祉施設 ブエナビスタへは、JR武蔵野線「西浦和」駅から徒歩12分、埼京線「中浦和」駅から徒歩14分ほどと、2つの駅からアクセス可能となっています。また自転車やバイクでの通勤も可能で、施設から自転車で5分ほどのところに、スタッフハウス「ブエノビエント」という社員寮も完備しています。

運営法人である社会福祉法人 さわらび会は、高知県にて多くの福祉施設の運営に携わっています。「誠実な心、優しい心、進取の心で利用者様に安心をもたらす」という理念を掲げ、生きがいある生活を提供できることを目指しています。

ブエナビスタは2016年、埼玉県さいたま市に設立されました。アートで斬新なデザインの建物と暮らしやすさを追求し、施設内は清潔で明るく、リラックス感がある構造となっています。ブエナビスタは、多職種との連携を図りながら利用者様をきめ細かな医療と介護でバックアップ。スタッフ一人ひとりがスキルアップできるように取り組み、長く働き続けられる環境を整えています。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【医療と介護の連携で、きめ細かな最善のケアを提供!】

ブエナビスタでは、毎月2回の社内全体研修を実施。感染症委員会や事故防止委員会、身体拘束廃止委員会などの13の委員会を発足しており、情報共有やより質の高いサービスの提供ができるよう、それぞれの委員会が内容を決めて研修を行っています。

また医師が2名在職しており、7時半~21時半まで毎日訪問診察を行っています。そのため利用者様一人ひとりの日々の体調や状況を把握することができ、今後の対応については、医師から細かな指導があるため、安心したサービスの提供が可能となっています。利用者様の対応については、看護師や療法士などの多職種と担当者会議で共有。ケアマネジャーが中心となり、介護と医療の連携を図りながら最善のケアができるように努めています。

【埼玉県社会福祉協議会で行われる外部研修でスキルアップ!】

外部研修の内容は、認知症ケアやターミナルケアなどの介護内容の他、福祉現場で必要な法律やチューター養成、人事・労務管理者を対象とした研修など、幅広い内容について学ぶことができます。経験や役職に応じた研修を受講し、介護職として多彩な知識を身に付けることができます。

求職者さんへのメッセージ

ブエナビスタでは、1ユニット12名の利用者様で生活されています。利用者様が安心できる、手の行き届いた温かいケアを提供できるよう、介護スタッフはユニット毎に7~8名で対応しています。その中には、居室の中の掃除やリネン交換、ベッドメイキングなどを行う家事援助のスタッフをユニット毎に1名配置し、スタッフが介護に専念でき、利用者様が気持ちよく生活できるよう手厚い人員配置にこだわっています。

またブエナビスタでは、利用者様にとって居心地よく、スタッフにとっても働きやすい環境を整えています。看護スタッフも基準より多い人数で配置し、8割以上の介護スタッフが介護福祉士として活躍しているため、高水準の加算を得ています。

ブエナビスタは、お年寄りが好きな方を歓迎しています!介護福祉士の資格と経験を活かしながら、わたしたちと一緒に楽しいブエナビスタでお仕事しませんか?

ココカイゴ転職 担当者の感想

ブエナビスタの運営法人は高知県にあります。昔に理事長が“ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ”という映画を鑑賞されて強い影響を受け、高知県以外に施設を設立する時には、この映画名にちなんだ名前にしたいという願いから“ブエナビスタ”と名づけられました。

ブエナビスタは介護職として成長し続けられる環境が抜群ですが、待遇面も魅力的なところがたっぷり!遠方から通勤される方には、施設から自転車で5分ほどの場所に社員寮があるので、ラクに通勤することが可能です。社員寮には、宅配ボックスや適度に運動ができるジムが完備され、コンビニやスーパーも近くにあるので不便なく生活することができますよ。

そして資格手当や勤務手当、生活手当などの手当が充実。勤続20年以上のスタッフには、1ヶ月休暇を付与し、長く働き続けられる環境を整えています。

介護老人福祉施設ブエナビスタの事業所概要

事業所名
介護老人福祉施設ブエナビスタ
法人名
社会福祉法人さわらび会
サービス
特別養護老人ホーム
設立日
2016年04月01日
所在地
埼玉県 さいたま市桜区 西堀 4-8-24
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR武蔵野線(府中本町-南船橋)西浦和徒歩12分
JR埼京線中浦和徒歩14分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK(駐輪場あり)
備考
※マイカー通勤は満車の可能性もあるため応相談
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

介護老人福祉施設ブエナビスタ
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

介護老人福祉施設ブエナビスタの
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計51人
・常勤
38名
・非常勤
13名
ケアマネージャー 1名
生活相談員 1名
機能訓練指導員 1名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 4名

人数:資格別

介護福祉士 41名
実務者研修 4名
介護職員初任者研修 6名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
最少
56名
平均
64名
担当利用者数
1.7名
夜勤
最少
5名
平均
5名
利用者

人数:性別

22人
70人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 0人
要介護2 1人
要介護3 30人
要介護4 37人
要介護5 24人

平均年齢

86.1歳

平均介護度

要介護4.2

平均入所期間(日数)

395日

加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
夜勤職員配置加算(Ⅱ)ロ
看取り介護加算(Ⅰ)
看取り介護加算(Ⅱ)
看護体制加算(Ⅰ)ロ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他