介護老人保健施設 グリーンビレッジ安行(ショートステイ) の介護求人情報 医療法人社団武蔵野会

事業所No.107260

丁寧な研修と資格取得支援制度で介護のプロを目指せる◎産休・育休制度充実で働く子育て世代を応援します♪

サービス
ショートステイ
所在地
埼玉県 川口市 安行 1145番地
最寄駅
埼玉高速鉄道線戸塚安行徒歩15分
無料!この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設 グリーンビレッジ安行(ショートステイ)の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) ★昇給&賞与あり★残業ほぼなし◎家族手当、住宅手当など充実した福利厚生あり!長く働ける環境です

月収例290,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,100円
  • 夜勤あり

介護老人保健施設 グリーンビレッジ安行(ショートステイ)の採用担当者さんにインタビュー

総務課 係長  山下さん

事業所の特徴

介護老人保健施設 グリーンビレッジ安行(ショートステイ)は、埼玉県川口市に2005年に開設されました。緑に囲まれた環境の中にある施設では、窓や屋上から四季を感じられる景色が望めます。明るい日の差し込むエントランスや中庭など、利用者様がリラックスできる空間が広がっており、ゆっくりとした時間が流れています。

運営しているのは病院・老人保健施設・特別養護老人ホームなど計119の施設を運営しているTMGグループ。「愛し愛される」を理念としており、利用者様や地域の方々、そしてスタッフから「愛し愛される」ことを目指しています。地域医療や日本全国の医療機関とも連携を深め、より良い医療サービスを提供できるよう努めています。

グリーンビレッジ安行では、産休・育休の取得実績が多数あり、小さなお子様がいるスタッフが多く在籍しています。お子様の行事などで急なシフト変更があるときも、スタッフ全員で相談して柔軟に対応しており、スタッフ同士の仲は良好。「お互いさま」の気持ちをもって、全員で協力しあっています。風通しのよい職場ですぐになじんでもらえます♪

最寄り駅は、埼玉高速鉄道線「戸塚安行」駅。駅からは、徒歩15分の立地となっています。マイカーやバイク、自転車での通勤も可能で、東川口駅、戸塚安行駅からはスタッフ専用のシャトルバスも運行されています。自分にあわせた通勤手段を選べるのも魅力的ですね!

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【研修や資格取得支援制度でスキルアップ!目標をもって働ける環境です】

◆経験豊富な先輩スタッフによるマンツーマンでの実践的な研修を行っています◆
グリーンビレッジ安行では、早く職場と業務に慣れてもらえるよう、先輩スタッフが利用者様の役をしながらマンツーマンで実践的な技術を指導しています。わからないことはすぐに確認できるので、ブランクのある方でも安心です。他にも、入職後の新人研修、TMGグループ主催の多種多様な研修や資格取得支援制度があり、初任者・実務者研修などの資格取得後に一定期間勤務すれば、資格取得にかかった費用は施設が負担。働きながら介護スキルと知識を習得できます!

◆産休・育休制度や家族手当など充実した福利厚生が魅力♪◆
産休・育休の取得実績が多数あり、復帰後は時短勤務に変更して、ライフワークバランスよく働けます。スタッフの平均年齢は30~40代。同じ子育て世代が多く在籍しており、助け合いの気持ちを持っているスタッフばかりなのでチームワークはバツグン!急なシフト変更もみんなで相談し、柔軟に対応しています。他にも、住宅手当や家族手当、保育料一部助成制度など、手厚い福利厚生も用意されています。

このようにグリーンビレッジ安行は、スタッフ同士仲がよく、職場にすぐに馴染んでもらえる環境です。しっかり知識と技術を学べ、ライフスタイルにあわせた働き方を選べるグリーンビレッジ安行で、利用者様の豊かな暮らしを支えませんか?

求職者さんへのメッセージ

それぞれの業務に安心して集中できるよう、PT・ST・OTなど多職種との連携をしっかりとっています。毎朝の申し送りのほかに、週に3~4回程度、全体ミーティングをおこない、情報共有をおこなっています。コミュニケーションをよくとっているのでみんなとても仲がよく、チームワーク抜群です!

また、年間休日は112日、残業も少なめなので、ご家庭の時間や旅行など、プライベートの時間もしっかり確保してもらえます。また、出産・育児休暇の実績も多数あるので、結婚や出産でライフプランが変わっても長く働ける環境ですよ。グリーンビレッジ安行は、明るくあたたかい雰囲気が広がる施設です。「愛し愛される施設」になれるよう、一緒に施設を盛り上げてくれる方をお待ちしています!

ココカイゴ転職 担当者の感想

グリーンビレッジ安行は、小規模単位のユニットケアをおこなっている施設です。明るくあたたかい雰囲気の中で、利用者様の自立や家庭復帰を目指し、すべての利用者様を「身内として」寄り添った介護サービスを提供しています。

利用者様が毎日を笑顔ですごしてもらえるよう、レクリエーションやお食事など、さまざまな取り組みをしているグリーンビレッジ安行。自由に参加できるクラブがあり、園芸、書道、音楽など、利用者様それぞれが興味のあるクラブに参加し、趣味の時間を楽しんでいます。また、季節行事にあわせた食事やセレクトメニュー、寿司バイキングやそば打ち行事などが開催されることも!園芸クラブが収穫した野菜をつかったメニューもあり、楽しい食事の時間をすごされています。

また、独身住宅家賃補助制度があり、近隣アパートの家賃補助をおこなっています。遠方の方にもピッタリの求人です♪賞与は年2回、3.4ヶ月分支給の実績があり、資格手当など豊富な手当が用意されているのも魅力的ですね♪安定して長く働けるグリーンビレッジ安行で介護職としてスキルアップをめざしませんか?

介護老人保健施設 グリーンビレッジ安行(ショートステイ)の事業所概要

事業所名
介護老人保健施設 グリーンビレッジ安行(ショートステイ)
法人名
医療法人社団武蔵野会
サービス
ショートステイ
設立日
2005年04月21日
所在地
埼玉県 川口市 安行 1145番地
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
埼玉高速鉄道線戸塚安行徒歩15分
交通手段
マイカー通勤OK
原付・バイク通勤OK
自転車通勤OK
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

介護老人保健施設 グリーンビレッジ安行(ショートステイ)
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設 グリーンビレッジ安行(ショートステイ)の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計61人
・常勤
52名
・非常勤
9名
ケアマネージャー 3名
栄養士 0名
管理栄養士 2名
調理師 0名
看護職 25名

人数:資格別

介護福祉士 48名
実務者研修 2名
介護職員初任者研修 12名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 3名
理学療法士 7名
作業療法士 7名
言語聴覚士 2名

配置数

日勤
担当利用者数
2.1名
夜勤
最少
9名
平均
9.25名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要支援1 0人
要支援2 0人
要介護1 3人
要介護2 0人
要介護3 7人
要介護4 4人
要介護5 3人

平均入所期間(日数)

6日

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
夜勤職員配置加算

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他