入間ハート病院 の介護求人情報 医療法人永仁会

事業所No.246254

併設の老健と連携し、幅広いニーズに応える病院!一般病棟または透析センターでの看護補助業務をお任せ☆

サービス
病院
所在地
埼玉県 入間市 小谷田 1258-1
最寄駅
西武池袋線入間市バス13分(西武バス 船久保工場前)下車
無料!この事業所の話を聞いてみる

入間ハート病院の求人

看護助手 正社員(常勤) ◆院内保育園あり◆透析センターは日曜日が定休で日勤のみ♪リフレッシュ休暇や有給の取得を推進!

月収例262,000円
  • 日勤のみ

看護助手 バイト・パート(非常勤)

時給例1,188円
  • 日勤のみ

入間ハート病院の採用担当者さんにインタビュー

事務  大熊さん

事業所の特徴

入間ハート病院は、1996年に埼玉県入間市小谷田に設立されました。アクセスは、西武池袋線「入間市」駅からバスに乗り、「船久保工場前」バス停を下車して徒歩5分。スタッフは、車やバイク、自転車での通勤が便利です◎

入間ハート病院を運営している医療法人永仁会では、「とわにまもる とわにささえる」をキャッチコピーに、高品質な医療とあたたかいサービスを提供しています。

入間ハート病院は4階建てで、1階にはリハビリテーションフィットネスセンター、2階には一般病床、4階には透析センターがあります。一般病棟は23床、透析センターは32床と、小規模でアットホームな病院です。また、介護老人保健施設 ゆりの木を併設しており、老健に入所しながら透析を受けられる体制を整えています!

一般病床の看護助手は、主に入院されている患者様の日常生活のお手伝い、透析センターの看護助手は、透析にこられる方の案内や付き添い、物品の整理整頓などが主なお仕事となります。

正社員もバイト・パートも、夜勤がなく早番・日勤・遅番などの勤務となるので、生活リズムが整い無理なく長くお仕事を続けられますよ。敷地内に保育園があり、育児休暇を取得したスタッフは復職している人がほとんど。家庭とお仕事の両立をサポートします◎

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

入間ハート病院では定着率が高く、長くお仕事を続けられる環境が魅力です!子育て支援やお休みの取りやすさが、働きやすい秘訣です。

★ポイント① 子育て支援が手厚い!

入間ハート病院では、敷地内に保育園を完備しているので、小さいお子さんがいても安心してお仕事ができます。また、短時間勤務制度では、以前はお子さんが3歳まで利用できたところを延長し、未就学まで利用可能となっています!子育てと仕事を両立できるので、育児休暇を取得した人はほとんどが復職して活躍していますよ。世帯主の場合は家族手当があるので、収入面も安心です◎

★ポイント② お休みがしっかり取れる!

入間ハート病院では、夏季休暇、冬季休暇があり、年間休日113日となっています。有給休暇やリフレッシュ休暇の取得を推奨しているので、お休みをしっかり取ることができます。看護助手は早番・日勤・遅番などのシフト制で、夜勤がないため、生活リズムも整いますよ。また、透析センターでの看護助手の場合は、日曜日がお休みです♪

求職者さんへのメッセージ

入間ハート病院は、一般病棟の定員が23床と小規模なので、大きいテレビのあるラウンジで一緒に食事をしたり、お話をしたりとアットホームな雰囲気です。一方で、病院でのお仕事は人の命を預かるお仕事でもあります。時には優しく、時には厳しく指導することもありますが、患者様の命を第一に、入院生活をサポートする覚悟を持ってご応募いただければと思います。

透析センターは16床でスタートしましたが、満床が続いて拡張し、32床となっています。併設の老人保健施設との連携もあり、法人内で成長できる環境です。接遇や感染対策、リスクマネジメントなど院内研修も行っていますので、看護助手のお仕事に必要な知識はしっかり身に付けられますよ。

定年は65歳ですが、70歳まで非常勤としての継続雇用が可能で、長く勤めている人が多く定着率が高くなっています。入間ハート病院で、腰を据えて看護助手として働きたいという方を歓迎します!

ココカイゴ転職 担当者の感想

入間ハート病院では、長年画像診断に力を入れており、CTやMRI、内視鏡などの設備や高い技術に定評があるそうです。また、小規模ながら多数の診療科を設置しており、地域医療に貢献しています。

運営元の医療法人永仁会では、「介護老人保健施設 ケアセンターなごみ」や「介護老人保健施設 ゆりの木」などを運営しており、入間ハート病院はその協力医療機関としてバックアップの役割を果たしているとか。医療・介護に貢献し安定した運営を続ける永仁会グループで働けるのは安心ですね。

入間ハート病院では、看護師を目指している人向けの奨学金制度があり、働きながら資格を取得し看護師になる人もいるそうです。バイト・パートの方でも勤務日数に応じて賞与があり、子育て支援やお休みの取りやすさなど、スタッフのバックアップ体制が整っているので長く活躍できるのではないでしょうか。

入間ハート病院の事業所概要

事業所名
入間ハート病院
法人名
医療法人永仁会
サービス
病院
所在地
埼玉県 入間市 小谷田 1258-1
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
西武池袋線入間市バス13分(西武バス 船久保工場前)下車
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK(駐輪場あり)
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

入間ハート病院
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他