特別養護老人ホーム利倉清豊苑 の介護求人情報 社会福祉法人ウエル清光会 事業所No.74428

【年収300万円以上も可!】未経験スタートでも介護福祉士がめざせる教育体制充実の職場です

サービス
特別養護老人ホーム
所在地
大阪府 豊中市 利倉 3-4-19
最寄駅
阪急宝塚本線服部天神徒歩20分
この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム利倉清豊苑の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 待遇や福利厚生が手厚い社会福祉法人であなたの「やりがい」を見つけませんか?アニマルセラピーも実施♪

月収例289,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,070円
  • 夜勤あり

特別養護老人ホーム利倉清豊苑の採用担当者さんにインタビュー

法人本部 採用担当  松本さん

事業所の特徴

特別養護老人ホーム 利倉清豊苑は、大阪府豊中市に2017年に開設しました。同市内にある清豊苑と同様のサービスが受けられるサテライト施設です。ショートステイ、グループホーム、デイサービス、小規模多機能型居宅介護も行っており、地域の利用者様の介護ニーズに、より柔軟に対応できるようになっています。運営は大阪府・兵庫県で幅広く介護サービス事業を手掛ける社会福祉法人 ウエル清光会です。

利倉清豊苑の交通アクセスは、阪急電鉄宝塚線「曽根」駅・神戸線「園田」駅より自転車で10分弱。レンタサイクル利用可。マイカー通勤もOKです。

利倉清豊苑では、利用者様の生活スタイルに寄り添い、少人数制の家庭的なユニットケアを行っています。IT化で業務の効率化を図りつつ、看護士やケアマネジャーなど多職種と連携し、利用者様に上質なケアを提供しています。

利倉清豊苑では、介護職がはじめての方も大歓迎!充実の教育体制で、介護の基礎から介護福祉士など国家資格を狙えるスキルが身に付きます。

職場の雰囲気

働く上での特徴・PRポイント

【未経験OK!万全の教育体制で介護のスペシャリストに】

未経験の方でも手厚い教育体制が整っています!入職後は定期的な研修や勉強会があり、国家資格である介護福祉士の資格取得までバックアップします。無資格の方は、まず研修生(パート)として研修を受け、現場で経験を積みながら介護職員初任者研修を受講。資格取得後は正社員への登用も!

【毎年昇給・賞与は年3回!年収300万円以上も可能です】

毎年昇給があり、賞与はなんと年3回で4ヶ月分の支給実績あり!処遇改善手当、住宅手当など各種手当も充実しており、入職初年度から年収300万円以上がめざせます。経験やスキルによって給料がアップするのでやりがいがあります。

【IT活用の先進的な職場。残業ほぼなしでプライベート充実!】

居室の全ベッドに見守りセンサー「眠りスキャン」を導入し、事故防止とともに夜勤時の見回りやトイレ誘導の負担を軽減しています。また、パソコンやタブレット活用で事務作業にかかる時間も削減。効率的に業務を行うことで残業はほぼなく、有給休暇の取得を推奨していますので連休も取りやすい環境です。

求職者さんへのメッセージ

特別養護老人ホーム 利倉清豊苑では、

・利用者様や一緒に働くスタッフとの関わりを大切にできる
・何事もあきらめず最後までやり遂げられる

という方を求めています。頑張るスタッフの成長は全力でバックアップ!法人内には人材教育に特化した部署があり、入職時にしっかりとした研修を用意。「介護職員初任者研修」「介護福祉士実務者研修」の資格は受講費用の負担なく取得できます。経験やスキルに応じて必要な研修を受けることができ、未経験スタートで介護福祉士を取得しているスタッフもたくさんいます。

セラピー犬の「あずき」がスタッフとともにお出迎えしますので、ぜひ一度、施設見学においでください。

インタビュアーの感想

利倉清豊苑では、30代を中心に、20~50代と幅広い年齢層のスタッフが連携して利用者様の快適な生活を支えています。屋上の園芸スペースで育てた野菜を収穫して食べたり、外出したり、季節の行事を祝ったりと、利用者様が楽しんで毎日を送れるよう工夫を凝らしています。

アニマルセラピーも行っており、セラピー犬の「あずき」は、利用者だけでなくスタッフにとっても癒しの存在です。

2017年開設のきれいな施設で、室内は広々と動線が良く設備も整っています。介護記録の記入にパソコンやタブレットを活用するなど、IT化も進んでおり、恵まれた環境で働けます。

特別養護老人ホーム利倉清豊苑の事業所概要

事業所名
特別養護老人ホーム利倉清豊苑
法人名
社会福祉法人ウエル清光会
サービス
特別養護老人ホーム
設立日
2017年03月01日
所在地
大阪府 豊中市 利倉 3-4-19
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
上津島
阪急宝塚本線服部天神徒歩20分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
この事業所の話を聞いてみる
 

特別養護老人ホーム利倉清豊苑
の評判・口コミ

最新の募集状況や、スペースの都合上
こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム利倉清豊苑の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計19人
・常勤
15名
・非常勤
4名
ケアマネージャー 1名
生活相談員 1名
機能訓練指導員 1名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 5名
看護職 4名

人数:資格別

介護福祉士 9名
実務者研修 1名
介護職員初任者研修 1名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名
理学療法士 1名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
担当利用者数
2名
夜勤
最少
2名
平均
2名
利用者

人数:性別

8人
18人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 3人
75歳〜 10人
85歳〜 15人

要介護度

要介護1 2人
要介護2 3人
要介護3 12人
要介護4 6人
要介護5 3人

性別比

20%
80%

平均年齢

85歳

平均入所期間(日数)

183.3日

設備

入居者等が調理を行う設備状況

なし
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
夜勤職員配置加算(Ⅱ)ロ
看護体制加算(Ⅰ)イ
看護体制加算(Ⅱ)イ