リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園 の介護求人情報 株式会社クリア 事業所No.72748

利用者様の希望をヒアリングし、自分らしく過ごせる空間を演出。資格取得支援や新人研修で成長をサポート!

サービス
デイサービス
所在地
大阪府 豊中市 寺内 2-8-3メゾンルヴォアール102
最寄駅
北大阪急行電鉄緑地公園徒歩2分
この事業所の話を聞いてみる

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 高い定着率が自慢♪充実の研修と資格取得支援制度で、目標を持ちながら成長できる環境です

月収例200,000円
  • 日勤のみ

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,000円
  • 日勤のみ

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園の採用担当者さんにインタビュー

ご担当者  日之西さん

事業所の特徴

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園は、株式会社クリアにより、2015年8月に設立されました。服部緑地公園の東に位置し、北大阪急行電鉄「緑地公園駅」から徒歩2分と好アクセスです。

同グループには東淀川にもデイサービスがあり、居宅介護支援事業所や福祉用具貸与事業所を展開しています。事業所の垣根を越えた交流や研修があるため、スタッフは視野を広げ刺激を受け合いながらスキルアップをしています。

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園の内観は、白や緑を基調としているためカフェのような雰囲気です。利用者様も「ここはデイサービス?」と驚かれることもしばしば。大人のための落ち着いた空間で、利用者様はご自身の好きなことや趣味に没頭されています。

利用者様が自分らしく過ごせるように、リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園では、利用者様に詳細なヒアリングを行っています。食事や入浴に対しどのようなニーズがあるのか、どのように過ごしたいか、現在の趣味や夢中になっていることなどをお伺いすることで、その方に応じたケアやサービスを提供しています。

職場の雰囲気

働く上での特徴・PRポイント

【目標を持って働ける!充実の研修と資格取得支援制度】

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園では、充実の研修制度や資格取得支援制度など、スタッフ一人ひとりが目標を持って働ける環境を用意しています。

◎新人研修
新しく入った方には、まず5日間の研修を設けています。法人の理念を学んだり、グループ内の居宅介護支援事業所や福祉用具貸与事業所で業務内容を学んだりと、グループ内を横断した研修で総合的な知識を身につけていただきます。

また、定期的に上長との面談を設けているため、メンタル面でのフォローも万全。設定した目標に対する努力やがんばりをきちんと評価しています。

◎資格取得支援制度
初任者研修と実務者研修の資格取得費用は、事業所が全額を負担!研修を受ける日は給料がつくため、働きながら無理なく資格を取得できます。実際に、無資格から資格を取得したスタッフもいるので、無資格・未経験の方もぜひチャレンジしてください!

このように、充実した研修や資格取得支援制度を活用しながら、成長できるのがリラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園の特徴です。目標を持って働きたい方を全力で応援します!

求職者さんへのメッセージ

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園では、利用者様に喜んでいただけるよう、様々な取り組みをしています。

たとえば、機能訓練にニュースポーツを取り入れたり、近場のレストランにみんなで出かける外食ツアーを行ったり…外部の方を招いた音楽祭や夏祭り、クリスマス会など、季節に応じたイベントも豊富です。

こうした取り組みにより、利用者様やご家族様に喜んでいただけると、とてもうれしいものです。新たな試みは積極的に取り入れる風土がありますので、ご自身のご意見やアイデアをぜひ生かしてください!

インタビュアーの感想

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園では、20代~60代と幅広いスタッフが活躍しています。

利用者様は長く通われている方が多く、スタッフに気軽に声をかけてくれます。スタッフと利用者様の距離感はとても近いのですが、決してなれ合いの関係ではありません。リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園では、スタッフは利用者様に失礼のないように、ジャージではなく制服を着用。コミュニケーションを取る際にも、利用者様に対し尊敬の念を持って接することを徹底しています。

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園は、充実した研修や資格取得支援制度など、スキルアップを支援する制度が整っています。現場で経験を積んだら、グループ内でマネジメント職にステップアップすることも可能です。離職率は10%を切る居心地のよい職場で、介護職として成長し、自分なりの目標を叶えませんか。

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園の事業所概要

事業所名
リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園
法人名
株式会社クリア
サービス
デイサービス
設立日
2015年08月01日
所在地
大阪府 豊中市 寺内 2-8-3メゾンルヴォアール102
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
北大阪急行電鉄緑地公園徒歩2分
阪急千里線関大前徒歩19分
阪急千里線千里山徒歩20分
この事業所の話を聞いてみる
 

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園
の評判・口コミ

最新の募集状況や、スペースの都合上
こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

この事業所の話を聞いてみる

リラクゼーションデイ~癒し~ 緑地公園の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計4人
・常勤
2名
・非常勤
2名
生活相談員 2名
機能訓練指導員 1名
管理栄養士 0名
看護職 1名

人数:資格別

介護福祉士 3名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 2名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 0名
社会福祉士 0名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
平均
5名
担当利用者数
5名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 12人
要介護2 16人
要介護3 6人
要介護4 6人
要介護5 0人
加算状況
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)

表で見る事業所データ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)