グループホーム サラージュ豊中 の介護求人情報 社会福祉法人 愊美会 事業所No.69351

新人教育や研修・資格取得支援制度が充実♪無資格・未経験から介護職のプロを目指せる環境です!

サービス
グループホーム
所在地
大阪府 豊中市 庄内宝町 1-4-5
最寄駅
阪急宝塚本線庄内(大阪府)徒歩18分
この事業所の話を聞いてみる

グループホーム サラージュ豊中の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) スタッフ一人ひとりの意思を尊重し、育成プランを計画!子育て支援も充実しているから長く働けます♪

月収例290,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,300円
  • 夜勤あり

グループホーム サラージュ豊中の採用担当者さんにインタビュー

フロアチーフ  田村さん

事業所の特徴

グループホーム サラージュ豊中は、社会福祉法人 愊美(ふくみ)会により2012年6月、大阪府豊中市庄内宝町に複合型施設として設立されました。同敷地内には、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、小規模多機能型居宅介護、ケアプランセンターがあり、多角的な介護サービスを提供しています。

サラージュ豊中では、利用者様に「心のゆとり」を持っていただくために、日常生活のサポートをはじめ、ボランティアの方による催しや誕生日会、バルコニーでの家庭菜園などを実施しています。また、スタッフの教育に力を入れており、新人教育や内部研修、資格取得支援制度などが充実。無資格・未経験の方もイチからスキルアップを目指せる環境です。

サラージュ豊中へのアクセスは、電車なら阪急宝塚本線「庄内」駅から徒歩18分。さらにバスを利用すれば、阪急バス「庄本」バス停で降りて北へ徒歩5分です。

職場の雰囲気

働く上での特徴・PRポイント

\スタッフとの対話を重視しているから、希望のキャリアを目指せます/

サラージュ豊中では、スタッフ一人ひとりと対話し、その方が希望するキャリアや働き方をヒアリングしています。そのうえで、必要な研修やシフト調整などを行っています。

【サラージュ豊中の手厚い教育・研修体制♪】

◎3年以上のプリセプター(先輩)が丁寧に指導します
◎勤続年数やキャリアに応じた階層別研修をご用意
◎実務者研修や介護福祉士などの費用負担あり!

このように充実したサポート体制があるため、無資格・未経験の方でも着実にスキルアップが可能です。はじめは先輩について日勤帯の業務に入り、慣れてきたら夜勤を経験し、ひとり立ちを目指します。

その後も、年に3回ある人事考課により、施設長やチーフと現状や将来の目標について話し合う機会があるため、ご自身の希望のキャリアを目指すことができます。介護職にはじめてチャレンジする方や、ブランクがある方も、ぜひ一緒に成長していきましょう!

求職者さんへのメッセージ

サラージュ豊中では、人材育成のほかに子育て世代の方のサポートにも力を入れています。

産休・育休の取得率は高く、復帰後もお子様が小学校に入るまでは時短勤務が可能です。お子様や家庭の都合で急にお休みになった場合にも、周りのスタッフが協力してサポートしています。ライフステージが変化しても働き続けやすいため、スタッフの定着率も抜群です!

サラージュ豊中では、資格や経験より人柄を重視しています。利用者様に対して礼儀を持って接することを大切にしているので、利用者様に敬語で話したり、目を見て挨拶をしたりできる方が望ましいですね。接遇・マナー研修もあるので、そういった点もしっかり学ぶことができます!ぜひ一度、サラージュ豊中で話を聞いてみませんか。

インタビュアーの感想

サラージュ豊中は、20~30代のスタッフが中心となり、活気のある職場です!役職者との垣根が低く、業務に関する意見やアイデアが出やすく、一丸となってよりよい施設づくりを目指しています。

サラージュ豊中の働きやすいポイントは、人材育成だけにとどまりません。子育て支援が充実しており、小学校就学前のお子様をお持ちのスタッフは時短勤務が可能です。産休や育休の取得実績が豊富で、多くのスタッフが復帰を叶えているそうです。ライフステージの変化に応じて働き続けられるサラージュ豊中なら、介護職としてのキャリアを築く場所としてぴったりですね!

グループホーム サラージュ豊中の事業所概要

事業所名
グループホーム サラージュ豊中
法人名
社会福祉法人 愊美会
サービス
グループホーム
設立日
2012年06月01日
所在地
大阪府 豊中市 庄内宝町 1-4-5
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
阪急宝塚本線庄内(大阪府)徒歩18分
阪急宝塚本線庄内(大阪府)バス7分(阪急バス 庄本)下車
この事業所の話を聞いてみる
 

グループホーム サラージュ豊中
の評判・口コミ

最新の募集状況や、スペースの都合上
こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

この事業所の話を聞いてみる

グループホーム サラージュ豊中の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計18人
・常勤
4名
・非常勤
14名
看護職 0名

人数:資格別

介護福祉士 9名
実務者研修 4名
介護職員初任者研修 8名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名

配置数

日勤
担当利用者数
3名
利用者

人数:性別

3人
14人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 1人
75歳〜 4人
85歳〜 11人

要介護度

要支援2 0人
要介護1 1人
要介護2 7人
要介護3 5人
要介護4 4人
要介護5 0人

性別比

12.5%
87.5%

平均年齢

86.4歳

平均介護度

要介護2.6

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)

表で見る事業所データ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)