フレスコ・デイサービスセンター の介護求人情報 社会福祉法人享佑会 事業所No.72462

趣味特化型のレクが楽しい♪小規模で和気あいあいとした雰囲気◎キャリアパス制度で成長できる環境です

サービス
デイサービス
所在地
大阪府 大阪狭山市 大野西 742-11
最寄駅
南海高野線金剛バス20分(南第二小学校前)下車
この事業所の話を聞いてみる

フレスコ・デイサービスセンターの求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) キャリアアップを応援!日勤のみのお仕事、土日休みでプライベートも充実◎無理なく長く働ける環境です

月収例304,000円
  • 日勤のみ

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,210円
  • 日勤のみ

フレスコ・デイサービスセンターの採用担当者さんにインタビュー

シニアマネージャー  津田さん

事業所の特徴

フレスコ・デイサービスセンターは、大阪狭山市に1996年に設立されたケアハウス フレスコに併設の、地域密着型デイサービスです。アクセスは、南海高野線「金剛駅」から南海バス「南第二小学校前」バス停で下車し、徒歩10分のところにあります。

敷地内には、運営元の社会福祉法人 享佑会の施設である特別養護老人ホームや訪問介護ステーションなどがあり、高齢者福祉拠点として親しまれています。

フレスコ・デイサービスセンターは、定員13名と小規模で、和気あいあいとした雰囲気が魅力です。曜日によって半日型のプログラムがあり、趣味を楽しめるレクリエーションを用意しています。エアロバイクやルームランナーを完備し、機能訓練による身体機能の維持や、美味しい食事による栄養改善など、利用者様に健康で充実した毎日を送っていただけるようなサービスを提供しています。

スタッフには、手厚い指導や研修プログラムなど、働きながらしっかり学べる機会を設けています。また、資格取得支援制度やキャリアパス制度で、介護職としてステップアップが可能!将来はリーダーやマネージャーとして活躍したい…といった目標も、がんばり次第で叶えられる環境です。

職場の雰囲気

働く上での特徴・PRポイント

【キャリアを生かしてさらにステップアップし、長く続けられる環境です】

◎入職時のキャリアで基本給を決定
これまでの職歴を給与に反映します!処遇改善手当も無資格で15,000円、介護福祉士の方で30,000円を支給。資格取得の費用は法人負担で、資格を取得し給与アップも目指せます!

◎キャリアパス制度でさらにステップアップできる!
(例)介護スタッフ→サブリーダー→リーダー→マネージャー など

入職時の経験やスキル、その後の成長に合わせて、しっかり評価しキャリアアップが可能です。施設づくりに携わり、マネジメント経験を積みたい方も大歓迎。ケアマネージャーや生活相談員、管理者を目指す道もあり、目標を持って活躍していただけます!

◎日勤のみのお仕事、土日がお休みで無理なく長く働ける
土日は事業所がお休みなので、プライベートの計画も立てやすく、仕事とのメリハリをつけて働いていただけます。年末年始も連休があります!

求職者さんへのメッセージ

フレスコ・デイサービスセンターは、緑あふれる自然豊かな場所に位置し、利用者様もスタッフも明るく元気で仲が良い雰囲気です。

入職後は、介護職が未経験の方から経験豊富の方まで、これまでのキャリアを生かして働いていただけます。先輩がしっかり指導するのもちろん、研修プログラムを設け、キャリアアップを応援しています!

運営元の享佑会は、よりよい施設づくりのため、またスタッフの働きやすさのため、体制を整えて成長している過程です。そこで、中心となって一緒に働いてくれる仲間を募集します。いずれはリーダーやマネージャーとして活躍していただけるよう、スタッフも一丸となってサポートします!

インタビュアーの感想

フレスコ・デイサービスセンターは、曜日によって半日型のデイサービスを取り入れています。半日型の日には、利用者様が入れ替わりますが、入浴介助がないので身体的には負担少なく働いていただけます。

また、利用者様の得意なことや興味に合わせた趣味特化型のレクリエーションを取り入れているので、レクリエーションが好きな方には楽しみながら働いていただけると思います。

運営元の享佑会では、スタッフ同士のつながりを大切にし、親睦会を行っているそうです。若いスタッフもベテランスタッフも、年代関係なく仲が良いところも魅力の一つです。

興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください!

フレスコ・デイサービスセンターの事業所概要

事業所名
フレスコ・デイサービスセンター
法人名
社会福祉法人享佑会
サービス
デイサービス
設立日
2000年04月01日
所在地
大阪府 大阪狭山市 大野西 742-11
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
南海高野線金剛バス20分(南第二小学校前)下車
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
この事業所の話を聞いてみる
 

フレスコ・デイサービスセンター
の評判・口コミ

最新の募集状況や、スペースの都合上
こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

この事業所の話を聞いてみる

フレスコ・デイサービスセンターの
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計4人
・常勤
0名
・非常勤
4名
生活相談員 2名
機能訓練指導員 3名
管理栄養士 0名
看護職 0名

人数:資格別

介護福祉士 2名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 3名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名
社会福祉士 0名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 3名

配置数

日勤
担当利用者数
3.25名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 3人
85歳〜 8人

要介護度

要介護1 5人
要介護2 5人
要介護3 3人
要介護4 0人
要介護5 0人

性別比

0%
100%
設備

入居者等が調理を行う設備状況

なし
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)

表で見る事業所データ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)