ファヴォーレ・デイサービスセンター の介護求人情報 社会福祉法人享佑会 事業所No.68164

イベントに力を入れているデイサービスです♪キャリアパス制度、待遇充実で安心して長く働けます!

サービス
デイサービス
所在地
大阪府 大阪狭山市 大野西 566-2
最寄駅
南海高野線金剛バス20分(南第二小学校前)下車
この事業所の話を聞いてみる

ファヴォーレ・デイサービスセンターの求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 土日休み、日勤のみのデイサービスで待遇も充実◎研修や資格取得支援制度でキャリアアップを応援!

月収例304,000円
  • 日勤のみ

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,210円
  • 日勤のみ

ファヴォーレ・デイサービスセンターの採用担当者さんにインタビュー

シニアマネージャー  津田さん

事業所の特徴

ファヴォーレ・デイサービスセンターは、特別養護老人ホーム ファヴォーレに併設された定員30名のデイサービスです。大阪狭山市に1999年に開設され、南海高野線の「金剛駅」前から南海バスに乗り、「南第二小学校前」バス停から徒歩10分のところにあります。

運営元の社会福祉法人 享佑会は、ケアハウス、特別養護老人ホーム、居宅介護支援などの事業を展開し、ボランティアの受け入れや近隣の子ども園、幼稚園の園児たちとの行事などを行い、地域にひらかれた高齢者福祉拠点となっています。

ファヴォーレ・デイサービスセンターでは、運動機能の改善や認知症のケアを通して、利用者様が自立して充実した生活を送れるようサポートしています。季節ごとのイベントに力を入れ、スタッフも一緒に楽しんでいます。

新任スタッフや未経験の方には、しっかり研修を行い丁寧にお教えします。リーダー向けの勉強会など学べる機会が豊富で、経験やスキルに応じて成長できる環境です!キャリアパス制度を採用しているので、いずれはリーダーやマネージャーとして活躍することも可能です。資格取得のための費用は全額法人負担!働きながら資格を取得していただけます。

職場の雰囲気

働く上での特徴・PRポイント

【あなたのキャリアを生かして活躍できる!安定して長く働けます】

◎キャリアアップを応援!研修も充実しています
(例)介護スタッフ→サブリーダー→リーダー→マネージャー

前職でのマネジメント経験を生かし、施設づくりに携わりたいという方も大歓迎。入職時のスキルに合わせて活躍できる場があります!ケアマネージャーや生活相談員、管理者への道もあります。

委員会主催の研修や、新任スタッフ研修、リーダー向けの勉強会などを行い、必要な知識をしっかり学べます。

◎待遇も充実!入職時の職歴で基本給を決定します
これまであなたが働いてきた経験をしっかり反映し、基本給を決定します。処遇改善手当は介護福祉士の方で30,000円、無資格でも15,000円を支給!資格取得の費用は法人が負担するので、資格を取得し給与アップも目指せます。

◎土日がお休みで、プライベートも充実!
事業所のお休みが土日で固定されているので、スタッフみんながしっかり休み、メリハリをつけて働いていただけます。プライベートの計画も立てやすいですよ。

求職者さんへのメッセージ

介護職は未経験という方や、資格は持っているけれど経験の浅い方でも、先輩がしっかり丁寧に指導します!もちろん、経験豊富な方も大歓迎。これまでの経験やスキルを生かして、ファヴォーレ・デイサービスセンターでさらにキャリアアップを目指していただけます。

運営元の享佑会では、よりよい介護サービス提供のため、スタッフがより働きやすく成長できるよう、体制を整えている過程にあります。そこで、私たちと一緒に率先して施設づくりに携わっていただけるような、積極的な方を求めています!

インタビュアーの感想

ファヴォーレ・デイサービスセンターの周辺は、緑あふれる自然豊かな環境です。敷地内には菜園や花壇、一休みできるベンチなどがあり、和やかで過ごしやすい雰囲気です。

享佑会の施設では、施設内の厨房で作った出来立ての美味しい食事が好評だそうです!もちろんスタッフも、一緒にいただくことができます。

また、デイサービスだけではなく特別養護老人ホームなどのスタッフとも交流する機会があり、法人全体で横のつながりを大切にしています。若いスタッフからベテランスタッフまで、みんなで協力し合う体制が整っているので、初めて入職される方でも安心してお仕事を始めていただけます。

日勤のみ、土日休みで働きやすく、がんばり次第でキャリアアップもできるので、安定して長期的に働いていただけると思います。

ファヴォーレ・デイサービスセンターの事業所概要

事業所名
ファヴォーレ・デイサービスセンター
法人名
社会福祉法人享佑会
サービス
デイサービス
設立日
2000年04月01日
所在地
大阪府 大阪狭山市 大野西 566-2
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
南海高野線金剛バス20分(南第二小学校前)下車
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
この事業所の話を聞いてみる
 

ファヴォーレ・デイサービスセンター
の評判・口コミ

最新の募集状況や、スペースの都合上
こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

この事業所の話を聞いてみる

ファヴォーレ・デイサービスセンターの
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計10人
・常勤
3名
・非常勤
7名
生活相談員 1名
機能訓練指導員 7名
管理栄養士 0名
看護職 1名

人数:資格別

介護福祉士 5名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 3名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名
社会福祉士 1名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 7名

配置数

日勤
担当利用者数
3.9名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 4人
75歳〜 21人
85歳〜 24人

要介護度

要介護1 9人
要介護2 12人
要介護3 12人
要介護4 12人
要介護5 2人

性別比

36.36%
63.64%
設備

入居者等が調理を行う設備状況

なし
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
認知症加算

表で見る事業所データ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)