特別養護老人ホーム グリーン野田 の介護求人情報 社会福祉法人友朋会 事業所No.74111

救急病院併設の特別養護老人ホーム◎1年目で年収400万円も可能!スキルアップできる環境です

サービス
特別養護老人ホーム
所在地
大阪府 大阪市福島区 海老江 2丁目1番36号
最寄駅
OsakaMetro千日前線野田阪神徒歩2分
この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム グリーン野田の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 未経験でも丁寧に指導◎充実の研修でスキルアップ!年収400万円以上も可能!成長意欲のある人を募集

月収例333,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤) 無資格・未経験OK!丁寧に指導します。救急病院直結で安心、夜勤専従も可能◎高時給の求人です!

時給例1,350円
  • 日勤のみ
  • 夜勤あり
  • 夜勤専従

特別養護老人ホーム グリーン野田の採用担当者さんにインタビュー

介護主任  和久田さん(写真 右)

事業所の特徴

◎救急指定病院直結!
特別養護老人ホーム グリーン野田は、大阪市福島区にある松本病院の2号館に位置し、病院に直結した9階建ての珍しい特養です。松本病院へは内線電話で連絡ができ、緊急時や夜間も安心です。

◎梅田から5分!抜群のアクセス
最寄り駅は阪神本線「野田駅」、大阪メトロ千日前線「野田阪神駅」、JR東西線「海老江駅」、いずれも駅から徒歩3分程度と通いやすい立地です。

◎高年収を目指せる!
手当も豊富で、スタッフのがんばりを給与でしっかり還元します!目標を持って安定して長く働きたい人にはぴったりの職場です。

春にはお花見、秋には遠足で動物園や新世界におでかけなど、外出行事も楽しみながら企画しています。夏祭りは、2号館の特養だけではなく、病院や駐車スペースまで広く使って盛大に行いました!一ヶ月かけてみんなで協力して準備し、利用者様にもご家族にも好評でした。

特別養護老人ホームは、地域の方の理解と連携が必要不可欠です。グリーン野田は、これからも地域に開かれた福祉施設として社会に貢献していきます!

職場の雰囲気

働く上での特徴・PRポイント

【定期的な研修でスキルアップ!充実の手当で高年収を目指せる】

◎豊富な研修
月に1度、勉強会係が研修を企画。担当者は、例えば「バルーンカテーテル」など学びたいテーマを設定し、勉強会を実施します。介護の分野はもちろん、医療面での知識も身につきますよ。さらに、喀痰吸引等研修の実地研修は施設内で受けられるので、全員に資格取得を目指してもらっています!

◎充実の待遇
皆勤手当、役職手当、住宅手当、扶養手当など……充実の手当で、スタッフの頑張りをサポートします。介護職員初任者研修や実務者研修、介護福祉士など資格によって手当もあるので、スキルアップで年収もアップ!1年目から年収400万円も目指せます。安定した収入が得られるので、安心して長く働いていただけます。

具体的なエピソード

~中途入社の先輩も活躍中!~

◎入職2年目の介護スタッフ 吉田さん(写真 左)

【無資格・未経験からでも成長し、活躍できる場があります】
私は新卒で経理のお仕事に就きましたが、もっと体を動かす仕事がしたいと思ったこと、おばあちゃん子だったことから、介護職を目指しました。現在は喀痰吸引研修を取得したばかり。実際に、勤務中に痰の吸引をすることもよくありますが、毎回緊張しています。これからもっと勉強して、介護福祉士も取りたいです。

◎入職2年目の介護スタッフ 仲西さん (写真 右)

【年収が高い!スタッフはいい人ばかりです】
私は飲食業をしていましたが、デイサービスの食事作りをしていたときに勧められ、介護スタッフになりました。デイサービスでは3年勤務しましたが、「収入を上げたい!」と、グリーン野田に転職。最初は大変でしたが、年収が上がっただけではなく介護スキルもしっかり身に付き、働きながら実務者研修、喀痰吸引等研修の資格も取得。次は介護福祉士を目指して勉強中です。

グリーン野田では、みんなが声かけをしてくれるので、相談もしやすいんです。スタッフが良い人ばかりなので安心して働けますよ。

求職者さんへのメッセージ

向上心を持ったやる気のある方を求めています!未経験でも一から指導するので、ぜひご応募ください。

仕事面でも、私生活でも、3年後に自分はどうなっていたいか……そのような将来像を描き、先の目標をしっかり持っている人なら長く働き続けることができると思います。利用者様のために、プラスαの意識でお仕事に取り組める人を募集します。

スタッフのがんばりに対して、グリーン野田ではしっかり待遇を用意し、キャリアアップをサポートします!

インタビュアーの感想

グリーン野田で働いているスタッフの年齢層は幅広く、入職2年目の吉田さんと仲西さんも、同期ながら年齢差があります。介護主任の和久田さんにお二人の普段のご様子をうかがうと、「お父さんと娘みたい(笑)」と和気あいあいとした雰囲気に。スタッフの方の仲の良さがうかがえました!

高待遇なのはもちろん、施設長の野上さんを中心に業務改善に取り組み、まだまだ成長し続けているグリーン野田。OJT研修や定期的な研修を通して、そして何より現場でのお仕事をがんばるうちに自然とスキルが身につくような環境だと思います。

介護職として成長したい!という方にはとてもやりがいを感じられる職場ではないでしょうか。

特別養護老人ホーム グリーン野田の事業所概要

事業所名
特別養護老人ホーム グリーン野田
法人名
社会福祉法人友朋会
サービス
特別養護老人ホーム
設立日
1997年04月01日
所在地
大阪府 大阪市福島区 海老江 2丁目1番36号
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
OsakaMetro千日前線野田阪神徒歩2分
JR東西線海老江徒歩2分
阪神本線野田(阪神線)徒歩3分
この事業所の話を聞いてみる
 

特別養護老人ホーム グリーン野田
の評判・口コミ

最新の募集状況や、スペースの都合上
こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム グリーン野田の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計42人
・常勤
25名
・非常勤
17名
ケアマネージャー 2名
生活相談員 2名
機能訓練指導員 3名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 5名

人数:資格別

介護福祉士 16名
実務者研修 2名
介護職員初任者研修 0名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 0名
理学療法士 1名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
担当利用者数
2.7名
夜勤
最少
5名
平均
5名
利用者

人数:性別

25人
78人

人数:年齢別

〜64歳 1人
65歳〜 3人
75歳〜 27人
85歳〜 57人

要介護度

要介護1 1人
要介護2 5人
要介護3 23人
要介護4 53人
要介護5 21人

性別比

19%
81%

平均年齢

87歳

平均介護度

要介護3.96

平均入所期間(日数)

1184日

加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
夜勤職員配置加算(Ⅰ)ロ
看取り介護加算(Ⅰ)
看護体制加算(Ⅰ)ロ

表で見る事業所データ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)