介護老人保健施設 萩の里あすか(ショートステイ) の介護求人情報 医療法人 中川会

事業所No.89289

無資格&未経験でも安心◎プリセプター制度で介護の基礎から学べる!資格取得支援で介護福祉士へ!

サービス
ショートステイ
所在地
奈良県 高市郡高取町 松山 685番地
最寄駅
近鉄吉野線壺阪山徒歩14分
無料!この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設 萩の里あすか(ショートステイ)の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) チームワークが抜群!他職種との勉強会やボーリング大会を通して連携を強化し、ひとつの輪に!

月収例320,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例900円
  • 日勤のみ

介護老人保健施設 萩の里あすか(ショートステイ)の採用担当者さんにインタビュー

副施設長  辰巳さん

事業所の特徴

ショートステイ 萩の里あすかは、緑豊かな自然に囲まれた奈良県高市郡高取町に位置します。近鉄吉野線「壺阪山」駅より徒歩14分、また無料駐車場が完備されているのでマイカー通勤が可能です。

萩の里あすかの運営法人は、医療法人 中川会(飛鳥病院グループ)です。医療と福祉の連携を強化し、リハビリテーション、認知症対応など、病院機能を最大限に活用した施設として、萩の里あすかを2012年に設立しました。個々に設定されたケアプランに基づいた介護ケアやリハビリを行い、スムーズな在宅復帰ができるよう心がけ、住み慣れた地域での自立支援に努めています。

萩の里あすかでは、プリセプター制度を導入し、未経験の方でも介護の基礎から学べるようなスタッフ育成を行っています。資格取得支援、キャリアアップ制度もあり、介護職として活躍できる環境を整えています。また仕事も人も好きになれる施設として、他職種との連携や親睦会などを行い、スタッフ間のチームワークを大切にしています。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

萩の里あすかでは、資格をお持ちでない方や経験がない方でも介護職にチャレンジすることができるようなサポート体制を整えています!

【未経験でも安心のプリセプター制度】

入職後は、基本的に介護士長や日勤のリーダーがメインで付き添いながら、マニュアルに沿って指導をしていきます。細かいところも一つひとつ丁寧に教えてくれるので、介護の基礎が学べます。介護を実践しながら、利用者様の顔と名前を覚えることも大切。日中の勤務に慣れてきたら、夜勤の勤務に入っていきます。

【支援制度で資格取得を目指す】

資格取得をする際にかかる授業料や受験料などを上限10万円負担しています。資格取得後は長く働くことが条件ですが、日々の業務に活かしながら活躍しているスタッフが多くいます。またサブリーダー⇒リーダー⇒介護士長へキャリアアップすることが可能です。資格取得後は資格手当、キャリアアップした後は役付手当を支給しているため、がんばりに応じて収入アップが期待できます。

求職者さんへのメッセージ

萩の里あすかの良いところは、チームワークの良さです!

様々な職種のスタッフが働いていますが、それぞれの専門分野を活かすことができるよう、月1回の勉強会を行っています。また委員会活動も盛んで、質の高いサービスの提供を心がけています。

特にスタッフ間のチームワークを高めることができるのが、年に1~2回行われる親睦会。10名程度のグループに分け、全力で競い合います。忘年会は2回に分けて行い、スタッフ全員が参加できるような取り組みをしています。

こうして萩の里あすかでは、スタッフ同士が溝なく、隔たりない関係を築いています。人と人とのつながりを大切にしながら、スタッフの輪がひとつになれるように努めています。

ココカイゴ転職 担当者の感想

萩の里あすかは、安心して働き続けられる環境が魅力です!

資格取得をすれば5,000円~1万円の資格手当や、年末年始の勤務手当は最大1日5,000円支給しています。また経験によって支給される調整手当やキャリアアップでの役付手当は、それぞれ最大5万円の支給があるので、長く働き続けることで給与アップが可能です。

さらに長く勤務しているスタッフのために、永年勤続制度を導入。5年毎に5万円と記念品を贈呈し、やりがいを持って働いてもらえるような取り組みに力を入れています。

こうしてスタッフの頑張りを反映できるよう、手当や永年勤続制度で還元。
上司との面談をする機会を設けているので、サポート体制も抜群!成長できる環境が整えられています。

介護老人保健施設 萩の里あすか(ショートステイ)の事業所概要

事業所名
介護老人保健施設 萩の里あすか(ショートステイ)
法人名
医療法人 中川会
サービス
ショートステイ
設立日
2012年08月01日
所在地
奈良県 高市郡高取町 松山 685番地
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
近鉄吉野線壺阪山徒歩14分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK(駐輪場あり)
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

介護老人保健施設 萩の里あすか(ショートステイ)
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設 萩の里あすか(ショートステイ)の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計43人
・常勤
25名
・非常勤
18名
ケアマネージャー 1名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 9名

人数:資格別

介護福祉士 19名
実務者研修 8名
介護職員初任者研修 8名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 2名
理学療法士 2名
作業療法士 1名
言語聴覚士 0名

配置数

日勤
最少
6名
平均
7名
担当利用者数
3名
夜勤
最少
4名
平均
4名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要支援1 0人
要支援2 0人
要介護1 2人
要介護2 1人
要介護3 0人
要介護4 1人
要介護5 1人

平均介護度

要介護2~3

平均入所期間(日数)

3.5日

加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
夜勤職員配置加算

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他