介護老人保健施設 萩の里あすか の介護求人情報 医療法人 中川会

事業所No.87427

「スタッフ間の輪をひとつに…」チームワークの高さが魅力な職場!人と人との繋がりを大切にしています

サービス
介護老人保健施設
所在地
奈良県 高市郡高取町 松山 685番地
最寄駅
近鉄吉野線壺阪山徒歩14分
無料!この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設 萩の里あすかの求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 他職種との勉強会や委員会活動が充実!介護と医療についてスキルアップ!豊富な手当&賞与3.5ヶ月分

月収例320,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例900円
  • 日勤のみ

生活相談員 正社員(常勤)

月収例200,000円
  • 日勤のみ

介護老人保健施設 萩の里あすかの採用担当者さんにインタビュー

副施設長  辰巳さん

事業所の特徴

介護老人保健施設 萩の里あすかは、奈良県高市郡高取町に位置し、近鉄吉野線「壺阪山」駅より徒歩14分です。敷地内には無料駐車場が完備されているので、マイカー通勤をされるスタッフが多くいます。

運営法人である医療法人 中川会(飛鳥病院グループ)は、リハビリテーションの強化、病院機能を最大限に活かした認知症対応、医療と福祉の連携強化という3つの特色を活用した施設として、2012年に萩の里あすかを設立しました。住み慣れた地域で自立が続けられるよう、個々に設定されたケアプランに基づいた介護ケアやリハビリを行い、スムーズな在宅復帰ができるよう心がけています。

萩の里あすかでは、仕事も人も好きになれる施設として、スタッフ間のチームワークを大切にしています。そのために職種の枠を超えて勉強会や委員会活動を行いながら技術や知識を深め、施設全体を統括できるようなキャリアアップへの取り組みにも力を入れています。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

萩の里あすかは、スタッフの連携を基にスキルを身に付けながら、キャリアアップできる環境です!

◎キャリアアップは人柄を重視しています!

介護職での経験を経て、サブリーダー⇒リーダー⇒介護士長(統括)へと、キャリアアップすることが可能です。介護士長は施設全体の資質向上を図りながら、スタッフからの相談に対しアドバイスを行うことも業務のひとつです。そのため、キャリアアップに関しては知識や技術だけでなく人柄やスタッフからの信頼の厚さを重視しています。

◎他職種との連携で知識を深めて、専門的なケアを実践
看護師、療法士、栄養士などのスタッフとは、月に1回勉強会を開いています。内容はAEDの操作方法を学ぶ講習や救急講習などを実施しています。また委員会活動も盛んで、災害委員会や褥瘡(じょくそう)委員会などのそれぞれの委員会でも勉強会を行い、専門的なケアを習得できるようにしています。

萩の里あすかでは、こうしてスタッフ同士の繋がりを大切にしてチームワークを高め、利用者様に満足していただけるようなケアが提供できるよう心がけています。新人スタッフのフォローも手厚く行っているので、無資格や未経験の方でも、これから長く介護職として活躍できる環境を整えています。

求職者さんへのメッセージ

萩の里あすかでは、新人教育にも力を入れています!

1ヶ月間はマニュアルに沿いながら、介護士長やリーダーが必ず1人ついてのマンツーマン指導を行い、まずは日勤、慣れてきたら早番や遅番、入職から2~3ヶ月で初めて夜勤の業務に入っていきます。介護技術や知識を習得することはもちろんですが、利用者様の顔と名前をしっかり覚えていただくことが大切です。

またコミュニケーションを図り、スタッフ同士が溝なく、隔たりのない関係になれるよう、年に1~2回親睦会を行っています。24時間体制で利用者様の対応をしているので、グループに分かれてボーリング大会を実施しています。参加しているスタッフはみんな真剣そのもの!毎回とても盛り上がり、交流を深める機会にもなっています。

萩の里あすかでは、スタッフの輪がひとつになれるよう、人と人とのつながりを大切にしています。協調性や思いやりあるスタッフが多い環境なので、すぐに馴染むことができますよ!

ココカイゴ転職 担当者の感想

萩の里あすかでは、実務者研修や介護福祉士の資格取得を目指すスタッフを応援しています!取得後は資格を活かして長く働いてくれることを条件として、上限10万円の受講費用を負担しています。また資格手当が支給されるので、給与アップに繋がります。

賞与は3.5ヶ月分。自己評価や面談を行い、頑張り次第では賞与や昇給アップが見込めます。また家族手当や役付手当など、ライフスタイルの変化やキャリアアップに関する手当も豊富。永年勤続制度では、5年毎に5万円の支給と記念品が贈呈され、長く働くスタッフをサポート。育児休暇を取得される方が多く、復帰後は仕事と両立できるように勤務日を徐々に増やしていきます。急なお休みにも柔軟なシフトで対応しているので、安心して働ける職場ですよ。

介護老人保健施設 萩の里あすかの事業所概要

事業所名
介護老人保健施設 萩の里あすか
法人名
医療法人 中川会
サービス
介護老人保健施設
設立日
2012年08月01日
所在地
奈良県 高市郡高取町 松山 685番地
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
近鉄吉野線壺阪山徒歩14分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK(駐輪場あり)
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

介護老人保健施設 萩の里あすか
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設 萩の里あすかの
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計43人
・常勤
25名
・非常勤
18名
ケアマネージャー 1名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 9名

人数:資格別

介護福祉士 19名
実務者研修 8名
介護職員初任者研修 8名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 2名
理学療法士 2名
作業療法士 1名
言語聴覚士 0名

配置数

日勤
最少
6名
平均
7名
担当利用者数
3名
夜勤
最少
4名
平均
4名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 1人
65歳〜 5人
75歳〜 20人
85歳〜 58人

要介護度

要介護1 16人
要介護2 25人
要介護3 22人
要介護4 16人
要介護5 5人

性別比

20%
80%

平均介護度

要介護2~3

平均入所期間(日数)

320日

加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
夜勤職員配置加算

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他