特別養護老人ホームてんとう虫 の介護求人情報 社会福祉法人博寿会

事業所No.88237

「スタッフの成長が未来を創る」をいう思いから、教育・研修制度が充実◎介護職として成長できます!

サービス
特別養護老人ホーム
所在地
奈良県 北葛城郡王寺町 畠田 8丁目1507番地
最寄駅
JR和歌山線畠田徒歩5分
無料!この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホームてんとう虫の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 無資格・未経験の方も、丁寧な人材育成と研修制度でサポート♪賞与2.5ヶ月分、手当も豊富です!

月収例291,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例990円
  • 日勤のみ

特別養護老人ホームてんとう虫の採用担当者さんにインタビュー

施設部長  鼓さん

事業所の特徴

特別養護老人ホーム てんとう虫は、和風建築と斬新さが融合した、全国的にも珍しい木造の施設です。川上産吉野杉の美しい色と芳しい香りが心安らぐ空間を演出。利用者様やご家族様が穏やかに過ごすことができ、喫茶室や交流スペースは地域の高齢者からお子様まで幅広い年代の方々が集まる、憩の場となっています。

てんとう虫の運営法人は、社会福祉法人博寿会。「てんとう虫が幸せを運んでくるように、利用者様に安心と質の高いサービスを届けたい」という思いから、2008年に老人保健施設とデイケア、2018年には特別養護老人ホームを開設し、地域福祉に貢献しています。

てんとう虫では、生活のサポートだけではなく、生きる上での楽しみや喜びを感じていただくことを重視しています。お花見やこどもの日、運動会、夏祭り、敬老会、クリスマス会など、季節を通じた多彩な行事は、利用者様やご家族からも大好評!スタッフもみんなで協力し合い、自ら楽しんで企画・運営をしています。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

◎スタッフの成長こそが、未来を創る◎

てんとう虫では、「スタッフの成長こそが、未来を創る」という思いから、手厚い教育体制や充実の研修制度をご用意しています。

【新人には先輩がマンツーマンで丁寧に教育】
新人さんが不安を感じないように、てんとう虫では先輩職員がマンツーマンで丁寧な教育を行います。館内案内や各部署への挨拶、マニュアルの確認など、基礎的なところからきっちりお教えしますのでご安心ください。

業務に慣れてきたら、ビジネスマナーや介護技術など、定期的に開催されている各種勉強会にも参加できます。外部研修や資格取得支援制度もあるため、無資格・未経験の方も介護職として成長できる環境です。

【個人面談でメンタルケアもばっちり!】
てんとう虫では、人事担当者との定期的な個人面談を実施しています。働く上での悩みや、私生活での小さな不安などを解消することで、仕事にもイキイキと取り組んでいただけます。

このように、スタッフの成長を全力でバックアップする体制が整っているため、無資格・未経験の方やブランクがあって不安という方も安心して一歩を踏み出してみてください!

求職者さんへのメッセージ

てんとう虫では、スタッフが成長しながら長く活躍いただけるよう、ライフワークバランスも重視しています。

手厚い人員配置や業務効率化により、残業は極力軽減。上司が有給休暇を積極的に取得するなど、休みを取りやすい雰囲気づくりを心がけています。夏・冬休みも3日ずつあります。

産休・育休を取得しているスタッフも多数在籍しています。お子様の成長に合わせて雇用形態を変えて働くことも可能です。お子様の急な発熱などによる急なお休みにも、柔軟に対応できるのでお気軽にご相談ください。

人間関係のよさも自慢のひとつなので、ぜひ一度施設の雰囲気を見に来てくださいね。

ココカイゴ転職 担当者の感想

てんとう虫は、充実した教育・研修制度もさることながら、高収入である点も大きな魅力です。

賞与は2.5ヶ月支給、調整手当や業務手当、介護職員処遇改善手当など各種手当も豊富です!中堅の介護職員では年収350万円以上を実現しているスタッフもいるため、スキルやキャリアアップによってさらなる給料アップを期待できます。

法人自体が新しい取り組みに前向きで、各施設もポジティブな気風に溢れているので、チャレンジ精神旺盛な方なら、きっと楽しくお仕事に取り組めます!

特別養護老人ホームてんとう虫の事業所概要

事業所名
特別養護老人ホームてんとう虫
法人名
社会福祉法人博寿会
サービス
特別養護老人ホーム
設立日
2018年04月01日
所在地
奈良県 北葛城郡王寺町 畠田 8丁目1507番地
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR和歌山線畠田徒歩5分
交通手段
マイカー通勤OK
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

特別養護老人ホームてんとう虫
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホームてんとう虫の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計31人
・常勤
21名
・非常勤
10名
ケアマネージャー 1名
生活相談員 1名
機能訓練指導員 1名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 3名

人数:資格別

介護福祉士 19名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 0名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 0名
理学療法士 1名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
担当利用者数
1.4名
夜勤
最少
3名
平均
3名
利用者

人数:性別

11人
31人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 0人
要介護2 0人
要介護3 16人
要介護4 19人
要介護5 7人

平均年齢

85歳

平均介護度

要介護4

平均入所期間(日数)

0日

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
看取り介護加算(Ⅰ)
看護体制加算(Ⅰ)イ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他