介護老人保健施設てんとう虫(ショートステイ) の介護求人情報 社会福祉法人博寿会

事業所No.88778

やりがいと働きやすさが叶う!丁寧な人材育成と充実の福利厚生で、介護職のキャリアをしっかりサポート

サービス
ショートステイ
所在地
奈良県 香芝市 平野 23-1
最寄駅
JR和歌山線志都美徒歩13分
無料!この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設てんとう虫(ショートステイ)の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 賞与2.5ヶ月分◎手当も豊富で安定収入を実現!丁寧な人材育成で無資格・未経験の方をサポートします

月収例291,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例990円
  • 日勤のみ

介護老人保健施設てんとう虫(ショートステイ)の採用担当者さんにインタビュー

施設部長  鼓さん

事業所の特徴

短期入所療養介護 介護老人保健施設 てんとう虫は、歴史深い地・奈良県香芝市に2008年4月に設立されました。

運営法人である社会福祉法人博寿会は、「てんとう虫が幸せを運んでくるように、利用者様に安心と質の高いサービスを届けたい」という思いから、てんとう虫を設立しました。2008年に老人保健施設とデイケア、2018年には特別養護老人ホームを開設し、地域福祉に貢献しています。

てんとう虫は、利用者様を主体とした自立的な生活を支援しながら、家庭復帰を目指す「在宅ケア支援施設」としての役割を担っています。尊厳を持った総合的なケアサービスを提供し、利用者様やそのご家族が心身ともに穏やかな暮らしの実現を目指しています。

施設内では、理学療法士や作業療法士によるリハビリや、楽しみや生きがいを感じられるレクリエーションを行っています。季節を通じて多彩な行事を開催、薬膳メニューを取り入れた食事など、独自の取り組みも好評をいただいています。

利用者様の生活を支えるスタッフの教育にも注力しており、質の高いサービスを提供しています。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【丁寧な教育と豊富な研修で、介護職としての成長をサポート】

◎先輩職員によるマンツーマン教育
てんとう虫では、入職時から手厚い教育体制を整えています。先輩職員がマンツーマンで業務チェックシートに基づいて丁寧な教育を行います。館内案内や利用者様の情報など基本的なことから、車いすの操作や食事の配膳方法など、介護職としてのイロハをきっちり身につけることができます。

その後も、ビジネスマナーや介護技術など各種スキルアップ勉強会を定期的に開催。外部研修への参加や資格取得支援制度もあるため、働きながら介護職としてキャリアアップを叶えられます。

◎定期的な個人面談で悩み解消
てんとう虫で働いている上での悩みや、私生活での小さな不安など、どんなことでも話せる場として、人事担当者との定期的な個人面談を実施。働くスタッフのメンタル面でのサポートも万全です!

このように、介護に関する知識や技術だけでなく、メンタルケアも行っているてんとう虫では、介護職としてのキャリアアップを総合的にサポートしています。

求職者さんへのメッセージ

てんとう虫では、スタッフに長く活躍してほしいという思いから、働きやすい職場づくりを進めています。

残業を極力少なくするために、業務を徹底的に効率化。有給休暇も上司が積極的に取得し、全員が取りやすい雰囲気をつくっています。夏・冬休みも3日ずつあります。

また、産休・育休の取得率も高く、休み明けに復帰して活躍しているスタッフも多数。お子様が小さいときはパートとして、大きくなってきたら正社員へなど、ライフスタイルに合わせて雇用形態を変えることも可能です。お子様の行事や熱などによる急なお休みにも、柔軟に対応できるのでお気軽にご相談ください。

てんとう虫では、長く働きたいと考えている方をしっかりサポートできる体制がありますので、まずは雰囲気を感じてみてください!

ココカイゴ転職 担当者の感想

てんとう虫は、賞与2.5ヶ月、調整手当や業務手当、介護職員処遇改善手当など手当も豊富で、高給料が期待できます。中堅の介護職員では年収350万円以上を目指すことも可能!ご家庭をお持ちの方も、安定した収入を得られます。

職場は風通しがよく、人間関係も抜群!先輩をはじめ、多職種が協力し合い、みんなで施設を作り上げる気風があります。現場の声やアイデアを反映して新たなサービスを提供することも多く、やりがいと働きやすさのどちらも感じることができます。

無資格・未経験の方もOKなので、これから介護職としてキャリアをスタートしたい方や、安定した環境でキャリアをさらに伸ばしたい方はぜひご応募ください!

介護老人保健施設てんとう虫(ショートステイ)の事業所概要

事業所名
介護老人保健施設てんとう虫(ショートステイ)
法人名
社会福祉法人博寿会
サービス
ショートステイ
設立日
2008年04月01日
所在地
奈良県 香芝市 平野 23-1
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR和歌山線志都美徒歩13分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

介護老人保健施設てんとう虫(ショートステイ)
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設てんとう虫(ショートステイ)の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計23人
・常勤
17名
・非常勤
6名
ケアマネージャー 1名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 12名

人数:資格別

介護福祉士 11名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 0名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 2名
理学療法士 3名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名

配置数

日勤
担当利用者数
2.3名
夜勤
最少
4名
平均
4名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 3人
65歳〜 7人
75歳〜 22人
85歳〜 28人

要介護度

要支援1 0人
要支援2 0人
要介護1 0人
要介護2 5人
要介護3 6人
要介護4 6人
要介護5 0人

性別比

40%
60%

平均年齢

85歳

平均介護度

要介護2~3

平均入所期間(日数)

7日

加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
夜勤職員配置加算

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他