逗子ホームせせらぎ(特別養護老人ホーム) の介護求人情報 社会福祉法人 地域福祉協会

事業所No.140108

【賞与3ヶ月分×年間休日120日】こだわりの食事メニュー&充実したレクリエーションが評判!

サービス
特別養護老人ホーム
所在地
神奈川県 逗子市 池子 3-789
最寄駅
京急逗子線神武寺徒歩12分
無料!この事業所の話を聞いてみる

逗子ホームせせらぎ(特別養護老人ホーム)の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 人とのつながりを大切にした職場♪勤続10年以上のスタッフが多く活躍中!じっくりスキルを身に付ける!

月収例277,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,100円
  • 日勤のみ

逗子ホームせせらぎ(特別養護老人ホーム)の採用担当者さんにインタビュー

施設長  押川さん

事業所の特徴

特別養護老人ホーム 逗子ホームせせらぎは、定員100名(ショートステイ含む)の施設で、可能な限り利用者様の個性に合わせた生活を大切にしたサービスの提供に力を入れています。

逗子ホームせせらぎでは、家庭的で安心できる食事を味わってもらえるよう、お味噌汁を作るにしても、煮干し、いりこ、鰹節などから出汁を取り、おかゆを作る時には、芋粥やシラス粥、中華粥などバラエティ豊富な食事を味わってもらえるよう工夫をしています。またお米や野菜、お肉なども地域のお店から調達し、利用者様からも、「ここのご飯は一番おいしい!」や「体調が改善した!」という声も聞かれ、おいしい食事が提供できるようこだわっています。

逗子ホームせせらぎで働くスタッフは、勤続年数10年以上の方が多く活躍されています!施設では、しっかり時間をかけながら介護スキルを身に付けることができ、多職種と意見交換ができる全体会議を開催し、施設全体の資質向上に努めています。

逗子ホームせせらぎの運営法人は、社会福祉法人地域福祉協会で、緑あふれる神奈川県逗子市に1983年、逗子ホームせせらぎを設立しました。アクセスは、京急逗子線「神武寺」駅から徒歩12分。駐車場が完備されているのでマイカー通勤が可能です。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

\人とのつながりや施設全体について学べる職場!勤続10年以上が多数活躍中!/

■じっくり、着実に、逗子ホームせせらぎの介護スキルを身に付ける!■

逗子ホームせせらぎでは、入職後、利用者様お一人おひとりと向き合った対応ができるように、しっかり知識や技術を身に付けていきます。まずは早番の勤務からスタート!その次に遅番の勤務を対応し、利用者様の顔や名前はもちろん、きめ細かな内容まで習得していきます。こうして、日勤帯での業務を徹底的にこなすことができたら夜勤の勤務へ入ります。万が一のことがあった場合でも、しっかり対応できるように、念入りに時間をかけて業務を覚えていきます。頑張りとやる気次第で早ければ半年で独り立ちされます。

■全体会議で多職種とも意見交換!施設全体の資質向上に努めています■

逗子ホームせせらぎでは、年2回に全体会議が行われ、介護の部分では高齢者虐待についてなど、様々な職種の内容について研修を行います。その後のグループワークでは、介護の視点だけではなく、業務員やランドリー、調理など、多職種のスタッフと意見交換をしながら施設全体のサービス向上に向けて話し合う機会を設けています。

求職者さんへのメッセージ

逗子ホームせせらぎでは、ボランティアの方との活動に力を入れています!
ボランティアの面では、リネン交換や洗濯ものたたみ、年に1度障子を400面張り替えることがあり、そうした細かな業務にもボランティアの方を募り、お手伝いをしてもらいます。お祭りやこいのぼりのイベントなどには大勢のボランティアの方が参加され、地域との交流を図り、つながりを大切にしながら活動を行っています。

また、スタッフ同士のイベントとして社員旅行や親睦会などを開催♪普段あまり関わることが少ない多職種のスタッフなどとも交流が深められるようにしていますよ。

逗子ホームせせらぎは、「当たり前のことを一生懸命に」というモットーを掲げています。施設では、介護に一生懸命取り組める方、謙虚さを持ちながら対応できる方を歓迎しています!

ココカイゴ転職 担当者の感想

逗子ホームせせらぎでは、産休や育休、そして介護休暇の取得実績があり、復帰後もスタッフからの希望があればシフトを柔軟にして対応しています。スタッフ一人ひとりが長く働くことができるよう、できるだけ生活環境のサポートができるよう力を入れています。出勤人数が少なかったりする場合は、施設長の押川さんや事務職のスタッフが利用者様の身の回りのお世話をしたり、配膳を行ったり、全スタッフのチームワークで円滑に業務が行えるように努めています。

こうしたサポート体制が整えられた職場環境のため、勤続年数10年以上のスタッフが多く活躍中!スタッフ同士が協調性を大切にしているので、困ったことや不安なことがあってもしっかりフォローしてくれるので安心ですよ!また、年間休日は120日、賞与はたっぷり3ヶ月分支給され、資格手当や家族手当など豊富な手当も用意しているので待遇面も抜群です!

逗子ホームせせらぎ(特別養護老人ホーム)の事業所概要

事業所名
逗子ホームせせらぎ(特別養護老人ホーム)
法人名
社会福祉法人 地域福祉協会
サービス
特別養護老人ホーム
設立日
2000年01月11日
所在地
神奈川県 逗子市 池子 3-789
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
京急逗子線神武寺徒歩12分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

逗子ホームせせらぎ(特別養護老人ホーム)
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

逗子ホームせせらぎ(特別養護老人ホーム)の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計36人
・常勤
31名
・非常勤
5名
ケアマネージャー 1名
生活相談員 1名
機能訓練指導員 1名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 10名
看護職 8名

人数:資格別

介護福祉士 23名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 0名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 0名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
担当利用者数
4.2名
夜勤
最少
5名
平均
5名
利用者

人数:性別

19人
67人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 4人
要介護2 6人
要介護3 15人
要介護4 30人
要介護5 31人

平均年齢

86.41歳

平均介護度

要介護4

平均入所期間(日数)

1606日

加算状況
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
夜勤職員配置加算(Ⅰ)ロ
日常生活継続支援加算(Ⅰ)
看取り介護加算(Ⅰ)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他