看護小規模多機能型居宅介護まさみ の介護求人情報 医療法人社団 昌栄会

事業所No.131942

「相武台前」駅から徒歩8分♪デイから訪問介護まで幅広いサービスで利用者様の豊かな暮らしをサポート!

サービス
小規模多機能
所在地
神奈川県 座間市 相武台 1-8-23
最寄駅
小田急小田原線相武台前徒歩8分
無料!この事業所の話を聞いてみる

看護小規模多機能型居宅介護まさみの求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) チームワーク抜群の職場です!資格取得支援制度あり◎幅広い知識を習得し、スキルアップできる環境です♪

月収例175,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,050円
  • 日勤のみ

看護小規模多機能型居宅介護まさみの採用担当者さんにインタビュー

管理者  宮田さん

事業所の特徴

看護小規模多機能型居宅介護まさみは、2015年12月、神奈川県座間市相武台に開設いたしました。デイサービス、ショートステイ、訪問看護・訪問介護の4つのサービスを24時間365日で対応。定員は、デイサービスで15名、ショートステイでは8名を受け入れています。利用者様がご自宅で生活を送りながらでも、4つのサービスを通して常に関わり、可能な限り自立した生活が送れるよう、質の高いサービスに努めています。

運営元は、医療法人社団 昌栄会です。「利用者様の一人一人の思いを大切に」「向上心を持って最良のサービスを提供」「地域の発展と豊かな暮らし作りに貢献」の3つの理念を掲げ、利用者様が住み慣れた地域で、これまでの生活を維持しつつ、自分らしく暮らせるよう支援しています。

まさみへのアクセス方法は、小田急線「相武台前」駅から徒歩8分。最寄り駅から徒歩圏内のため、通勤にも便利です。また、マイカー通勤も可能なため、公共交通機関で通勤することが難しい方なども楽に通勤できますよ。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

まさみでは、デイ、ショート、訪問看護、訪問介護と幅広いサービスを行うため、充実した教育、研修制度を行っています。

《きめ細かい教育制度で未経験の方や経験の浅い方でも安心♪》

入職後約3ヵ月間、先輩スタッフによるマンツーマン指導を行っています。教育はOJTで行われ、入浴、調理など業務項目1つずつについて、細かく指導しています。きめ細やかな教育を行っていますので、未経験の方や経験の浅い方でも介護の仕事を安心してスタートできます。

《働きながら資格を目指せる資格取得支援制度あり!》

まさみでは、資格取得を目指すスタッフをバックアップする体制を整えています。研修受講費の立替えや、研修期間中は出勤扱いとして給与も支給しています。研修受講費は、資格取得から1年以上の勤続で返金義務がなくなります。働きながら資格を取得できるチャンスがあるので、やりがいを感じながら働けますね。

《お互いさま精神で協力し合いながら働けます♪》

まさみでは、職種の隔たりなく、協力し合いながら業務を行っています。常勤の看護師との関係も良好で、看護師が介護の仕事をお手伝いするというようなこともあります。小さなお子さんがいるスタッフが急に休まないといけない場合でも、限られた人数の中、お互いさま精神で助け合いながら日々業務に励んでいます。

求職者さんへのメッセージ

まさみでは、入職後、きめ細かく、丁寧に新人スタッフを教育しています。入職後3カ月間は、先輩スタッフのもと、基本となる介護業務の項目を1つずつ、OJTで研修しています。看護小規模多機能型のサービスは、訪問介護、デイサービス、ショートステイと多岐にわたるため、経験を積みながら全ての業務をこなせられるよう教育しています。まさみでの介護職の仕事内容には、食事の調理も含まれますが、後々、訪問介護の業務を行う際に、訪問先で調理する機会もあるため、業務を担う前に施設内での練習を兼ねて行っています。幅広いサービスを行う施設だからこそ、得られる経験が多く、スキルの幅を広げることもできますよ。

また、研修も積極的に行っています。定期的に社内研修を行うほか、グループ病院である相武台病院での勉強会にも出席することもあります。医療法人が運営しており、看護師も常駐しているため、医療面でも学べる事が多いので、スキルアップしたい方におすすめです。

ココカイゴ転職 担当者の感想

まさみでは、介護スタッフの1日平均配置数が7~8名となっています。施設には、他の職種のスタッフも在籍していますが、職種に垣根がなく、助け合いながら日々業務に励んでいます。小さなお子さんがいるスタッフもいるため、万が一、急に休まなくてはいけない状況になった場合でも、お互いさま精神のもと、スタッフ全員でカバーできるよう努めています。家庭の事情などを理解してもらえる仲間と一緒に助け合いながら働けるいい雰囲気の職場ですね。

まさみでは、働きながらキャリアアップできる資格取得支援制度を導入しています。研修期間中はもちろん出勤扱いで給与の支給もあります。研修受講費や研修にかかる交通費なども会社で一旦負担してもらえ、資格取得から1年間勤続すれば、その費用を返還する義務も免除されます。

まさみには、年1回の昇給と年2回の賞与があります。5段階の自己評価に加え、管理者の評価と加味して査定しています。また、年3回、通常の給与に上乗せするかたちで、処遇改善手当も支給。頑張った分だけ評価してもらえるので、高いモチベーションを維持しながら働くことができますよ。

看護小規模多機能型居宅介護まさみの事業所概要

事業所名
看護小規模多機能型居宅介護まさみ
法人名
医療法人社団 昌栄会
サービス
小規模多機能
設立日
2015年12月14日
所在地
神奈川県 座間市 相武台 1-8-23
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
小田急小田原線相武台前徒歩8分
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

看護小規模多機能型居宅介護まさみ
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

看護小規模多機能型居宅介護まさみの
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計14人
・常勤
3名
・非常勤
11名
ケアマネージャー 1名
看護職 6名

人数:資格別

介護福祉士 2名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 3名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 0名
理学療法士 2名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
利用者

人数:性別

4人
6人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 1人
要介護2 1人
要介護3 0人
要介護4 3人
要介護5 5人

平均年齢

77.5歳

平均介護度

要介護3.8~4.0

加算状況
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
認知症加算(Ⅰ)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他