特別養護老人ホーム けいあいの郷 影取(ショートステイ) の介護求人情報 社会福祉法人 敬愛

事業所No.139413

「けいあいの郷 影取で良かった!」と思える、楽しく豊かな生活を提供♪自然を感じる景観が魅力の施設!

サービス
ショートステイ
所在地
神奈川県 横浜市戸塚区 影取町 85-1
最寄駅
JR東海道本線(東京-熱海)藤沢バス23分(神奈川中央交通 諏訪神社前(横浜市))下車
無料!この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム けいあいの郷 影取(ショートステイ)の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) グループ内&施設内研修で高いスキルを極める!上下関係や他職種と隔たりなく、意見の言いやすい職場が魅力

月収例375,000円
  • 夜勤あり

ケアマネジャー(介護支援専門員) 正社員(常勤) ケアマネ×介護業務で、利用者様とじっくり携わりながら寄り添ったケアを実践♪マイカー&バイク通勤OK!

月収例283,000円
  • 日勤のみ

特別養護老人ホーム けいあいの郷 影取(ショートステイ)の採用担当者さんにインタビュー

施設長  石川さん

事業所の特徴

特別養護老人ホーム けいあいの郷 影取(ショートステイ)は、神奈川県横浜市戸塚区に位置します。JR東海道本線「藤沢」駅または「戸塚」駅からバスに乗車し、バス停留所「諏訪神社前」から徒歩3分。マイカーやバイク、自転車での通勤が可能で、駐車場と駐輪場が完備されています。施設からは富士山、丹沢、大山連邦、江ノ島の景色を楽しむことができる眺め良い場所に立地します。

けいあいの郷 影取の運営法人は、社会福祉法人 敬愛。“敬愛の心”を理念として掲げ、利用者様が楽しく豊かに生活を送ることができ、スタッフに対しても安心して楽しく働ける施設となれることを目指しています。

けいあいの郷 影取では、その人らしい生活を送ることができるよう、利用者様お一人おひとりの主体を大切にした支援をしています。そのためスタッフも積極的に行動できるよう主体性をサポート!介護の研修では、実地研修を実施し、確かな技術を極めながらスキルを高めていける環境を整えています!

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

\グループ全体の研修&実地研修で基礎以上のスキルを磨く!/

▶グループ全体の研修
運営法人である社会福祉法人 敬愛は、横浜市内にけいあいの郷 影取を含めた4つの介護施設の運営に携わっています。リーダー研修や階層別研修、介護技術など、キャリアや役職に応じた研修を実施し、幅広い知識を身に付けることができるようにしています。

▶実地研修
施設では月1回、外部講師による実地研修が行われています。研修の相手となるのは、実際に目の前にいる利用者様。利用者様の声を聞きながら、質の高いケアの提供ができるよう技術を習得します。

\利用者様の主体を重視した生活、スタッフの主体性を活かしたケアを提供!/

利用者様の定員は特別養護老人ホームとショートステイもあわせて116名。1ユニット8~10名のユニット毎での活動を中心としながらも、利用者様お一人おひとりの希望や思いに沿った生活を送れるように力を入れています。スタッフは、利用者様とどのようなケアが最適かを共に考えながら、研修で学んだ知識と技術を活かし、積極的に行動にうつせるよう心がけています。

求職者さんへのメッセージ

けいあいの郷 影取では、目の前にいる利用者様のことを100%考えたケアの実践に努めています!スタッフ一人一人の考えや思いを大切に、上下関係や他職種などと隔たりなく、意見が言い合える環境を整えています。そのためスタッフ同士の情報共有は現場で常に行われており、自然とチームワークが芽生え、連携が図れるようになっています。

また、「こうしたことをやってみたい!」という提案には、できるだけ叶えられるように努めていますよ!上長と相談しながら、利用者様へ質の高いケアの提供、スタッフにとって働きやすい環境へつながることであれば、気軽に相談してください。

けいあいの郷 影取では、ノー残業を推奨!相手のことを考え、真摯に向き合いながら効率良く業務を進めていける方、積極的な行動ができる方を歓迎しています。介護職として、ケアマネジャーとして、けいあいの郷 影取でプロフェッショナルとなれることを目指していきましょう!

ココカイゴ転職 担当者の感想

ケアマネジャーのお仕事は、利用者様の入所前から入所後にも携わり、質の高いケアを提供できるよう、介護業務と兼務しながらお仕事をしていきます。

介護職では、向上心があり、職務を着実に成し遂げられるスタッフを評価し、キャリアアップにつなげています!一般介護職⇒リーダー⇒主任というキャリアアップ事例を設け、やりがいを持ちながら活躍できるようにしています。また同法人内の施設への異動も可能。キャリアを維持しながら、幅広くスキルや経験を積めるようにサポートしています。

けいあいの郷 影取では、入職1年目の方でも年収300万円以上の収入を目指せます!介護職として高いスキルを身に付けたい方にはオススメの職場環境です◎

特別養護老人ホーム けいあいの郷 影取(ショートステイ)の事業所概要

事業所名
特別養護老人ホーム けいあいの郷 影取(ショートステイ)
法人名
社会福祉法人 敬愛
サービス
ショートステイ
設立日
2014年09月01日
所在地
神奈川県 横浜市戸塚区 影取町 85-1
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR東海道本線(東京-熱海)藤沢バス23分(神奈川中央交通 諏訪神社前(横浜市))下車
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK(駐輪場あり)
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

特別養護老人ホーム けいあいの郷 影取(ショートステイ)
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム けいあいの郷 影取(ショートステイ)の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計66人
・常勤
47名
・非常勤
19名
ケアマネージャー 3名
生活相談員 4名
機能訓練指導員 1名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 6名

人数:資格別

介護福祉士 29名
実務者研修 4名
介護職員初任者研修 18名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 6名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
担当利用者数
1.8名
夜勤
最少
6名
平均
6名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要支援1 1人
要支援2 4人
要介護1 4人
要介護2 10人
要介護3 13人
要介護4 6人
要介護5 5人
設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他