リハビリホームグランダ山手・横浜 の介護求人情報 株式会社ベネッセスタイルケア

事業所No.137814

全48室と小規模でアットホームな雰囲気♪認知症ケアについて学びながらスキルアップ!

サービス
介護付き有料老人ホーム
所在地
神奈川県 横浜市中区 根岸旭台 68-2
最寄駅
JR根岸線根岸(神奈川県)徒歩10分
無料!この事業所の話を聞いてみる

リハビリホームグランダ山手・横浜の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 働きながら自己負担なく介護福祉士を目指せる!利用者様とじっくり向き合える環境です◎

月収例287,500円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

月収例320,000円
  • 夜勤専従

リハビリホームグランダ山手・横浜の採用担当者さんにインタビュー

  採用担当者さん

事業所の特徴

介護付き有料老人ホーム リハビリホームグランダ山手・横浜は、神奈川県横浜市中区に2003年12月に開設しました。アクセスは、JR根岸線「根岸」駅から徒歩10分、もしくは駅から横浜市営バスに乗り換え、「不動坂上」バス停から徒歩1分です。周辺は閑静な住宅街で、根岸森林公園など緑を感じられる場所もあります。

リハビリホームグランダ山手・横浜は、全48室と小規模のため、利用者様一人ひとりにじっくりと向き合ってケアを提供できます。入所後3ヶ月は1日30程度、最大週5日の集中リハビリを実施。認知症の症状をお持ちの方には、班活動や夕方のリハビリなどを通して症状の緩和やハリのある生活の実現に努めています。

リハビリホームグランダ山手・横浜を運営しているベネッセスタイルケアでは、大手企業ならではの教育体制や福利厚生が整っています!

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

◆充実の研修・教育制度で介護のプロを目指せる!

リハビリホームグランダ山手・横浜には、多彩な研修制度や手厚い教育体制により、介護のプロを目指せる環境があります。入社時研修や現場でのOJT、3ヶ月後・8か月後研修と、入社時から業務に慣れてきた頃までフォローはバッチリ♪

◆資格取得支援制度でさらに成長できる!

資格取得に対しても、取得費用の補助など支援制度があります。実務者研修や介護福祉士は自己負担なしで取得できるため、働きながらスキルアップを目指せます。無資格からスタートの方もぜひご相談を!

◆適正な評価制度でやる気もアップ!

評価制度としては、スタッフ1人ひとりに目標を設定し、達成度によって等級が上がる仕組みです。等級が上がることによって、賞与や給料に反映されるため、やる気もアップ♪

求職者さんへのメッセージ

リハビリホームグランダ山手・横浜では、利用者様がこれまでの生活と同じように「ご自分らしく」お過ごしいただけるよう、スタッフ全員がサポートに努めています。

利用者様の「○○したい」という想いを実現するために、利用者様との日々のコミュニケーションを大切にし、その方の「したい」ことは何か、どのような暮らしを希望されているのかなど、お一人おひとりの想いを汲み取っています。そうして得た情報を多職種と共有し、連携を図りながら日々のケアやリハビリ、アクティビティなどに活かしているのです。

私たちの方針に共感いただける方、「利用者様の喜ぶ顔が見たい」「チームワークを活かしながら働きたい」という方をお待ちしています!

ココカイゴ転職 担当者の感想

リハビリホームグランダ山手・横浜にある1階のテラスは、日当たりがよく、色とりどりに咲いた花を観賞できる人気スポットだそうです。イベント時には、利用者様がお弁当を食べたり、ボランティアの方による音楽会を開催したりと様々な用途に活用されています。利用者様同士のティータイムや、ご家族様・ご友人との語らい、利用者様とスタッフとの交流など、常に笑顔が溢れる場となっているそうですよ。

このように穏やかな環境の中、ベネッセスタイルケアの手厚い教育・研修を受けられるため働きながらスキルアップが可能です。業務の効率化・時短化にITを活用しているため、目の前の利用者様にしっかり向き合うことができますよ。未経験の方や無資格の方も歓迎しているので、ぜひこの機会にチャレンジを!

リハビリホームグランダ山手・横浜の事業所概要

事業所名
リハビリホームグランダ山手・横浜
法人名
株式会社ベネッセスタイルケア
サービス
介護付き有料老人ホーム
設立日
2003年12月01日
所在地
神奈川県 横浜市中区 根岸旭台 68-2
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR根岸線根岸(神奈川県)徒歩10分
JR根岸線山手徒歩20分
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

リハビリホームグランダ山手・横浜
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

リハビリホームグランダ山手・横浜の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計20人
・常勤
13名
・非常勤
7名
生活相談員 2名
機能訓練指導員 2名
栄養士 0名
調理師 0名
看護職 2名

人数:資格別

介護福祉士 14名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 6名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 0名
理学療法士 1名
作業療法士 1名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
担当利用者数
1.7名
夜勤
最少
3名
平均
3名
利用者

人数:性別

7人
36人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 2人
85歳〜 39人

要介護度

自立 1人
要支援1 0人
要支援2 1人
要介護1 13人
要介護2 9人
要介護3 6人
要介護4 4人
要介護5 9人

性別比

30%
70%

平均年齢

88.7歳

加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
看取り介護加算(予防を除く)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他