ボンセジュール横浜新山下 の介護求人情報 株式会社ベネッセスタイルケア

事業所No.137641

白亜の洋館のようなお洒落な外観♪旅のしおりやボッチャなど毎日を楽しく過ごすアクティビティが多彩!

サービス
介護付き有料老人ホーム
所在地
神奈川県 横浜市中区 新山下 2-12-55
最寄駅
横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街徒歩15分
無料!この事業所の話を聞いてみる

ボンセジュール横浜新山下の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 横浜・元町の景色を一望◎手厚い研修・教育体制と安定した待遇で、楽しく長く働ける♪

月収例285,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,300円
  • 日勤のみ

ボンセジュール横浜新山下の採用担当者さんにインタビュー

  採用担当者さん

事業所の特徴

介護付き有料老人ホーム ボンセジュール横浜新山下は、神奈川県横浜市中区に開設した、定員74名の施設です。アクセスは、みなとみらい線「元町・中華街」駅の5番出口から徒歩15分。目の前には横浜市立みなと赤十字病院があり、周辺には島忠HOMESや港の見える丘公園などがあります。

ボンセジュール横浜新山下は、利用者様の「その方らしく」を大切に、長年続けられてきた趣味や生活習慣を継続できるようサポートしています。屋上には憩いの庭園があり、利用者様は横浜らしい景色を楽しみながら、野菜の栽培や花への水やりなどを楽しんでいます。

ボンセジュール横浜新山下を運営しているベネッセスタイルケアでは、スタッフの教育に力を入れており、充実した研修・教育体制や資格取得支援制度が整っています!

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【ボンセジュール横浜新山下なら、働きながら成長できる!】

◆介護職のプロを目指せる研修・教育制度

経験の有無にかかわらず、介護職のプロを目指せる環境を用意しています。入社時研修では企業理念などについて学ぶことができ、現場ではOJTで業務に必要なスキルを身につけられます。3ヶ月後・8か月後研修もあり、フォローも万全です!

◆さらなる成長を支援する資格取得支援制度

ベネッセスタイルケアでは、実務者研修や介護福祉士の費用負担を全額補助しています。無資格からスタートの場合は、はじめに生活サポーターとして働きながら資格を取得するか、取得後に入社することで、初任者研修の費用を65,000円まで補助する制度もありますよ。

◆やる気を引き出す評価制度

スタッフ1人ひとりに目標を設定し、達成度によって等級が上がる評価制度があります。等級が上がれば、賞与や給料もアップする可能性も!自らの成長が目に見えるカタチでわかるので、モチベーション高く働き続けれます。

求職者さんへのメッセージ

ボンセジュール横浜新山下では、利用者様に、もっと喜んでいただき、このホームに入ってよかったと心から思ってもらえるよう、スタッフが一丸となってサポートしています。

たとえば、利用者様のやりたいを実現するためのアクティビティとして、「旅のしおり」を実践。利用者様が主人公となり、行きたいところや食べたいもの、やりたいことなどをスタッフがお手伝いしています。近隣のホテルで食事をしたり、三浦半島へ行ったりと、利用者様からも大変好評をいただいている企画です。

こうしたアクティビティや日々のケアを通して、利用者様がイキイキと楽しめる毎日を過ごせるよう、スタッフ同士で協力しながら業務を進めています。同じ気持ちで力を合わせられる方をお待ちしています!

ココカイゴ転職 担当者の感想

ボンセジュール横浜新山下では、通常週3回、機能訓練指導員の指導のもと、運動の機会を設けています。個別でマシンを使って行うリハビリや、集団体操など、一人ひとりに応じたメニューを提案し、心身機能の維持・向上に努めているそうです。

また、天ぷらやお寿司、デザートブッフェなどイベント食の日を開催。季節の食材を使った華やかなメニューで、利用者様は外食気分を楽しんでいます。

こうした取り組みは、介護職や機能訓練指導員、厨房スタッフなど様々なスタッフが協力し合い実施されています。どうしたら利用者様に喜んでもらえるかを考え、チームワークを活かしながら業務に取り組む経験は、介護職としてのスキルアップに大きく役立つのではないでしょうか。

ボンセジュール横浜新山下の事業所概要

事業所名
ボンセジュール横浜新山下
法人名
株式会社ベネッセスタイルケア
サービス
介護付き有料老人ホーム
設立日
2012年04月01日
所在地
神奈川県 横浜市中区 新山下 2-12-55
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街徒歩15分
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

ボンセジュール横浜新山下
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

ボンセジュール横浜新山下の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計32人
・常勤
20名
・非常勤
12名
生活相談員 2名
機能訓練指導員 1名
栄養士 0名
調理師 0名
看護職 3名

人数:資格別

介護福祉士 16名
実務者研修 1名
介護職員初任者研修 15名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 0名
理学療法士 1名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
担当利用者数
2.5名
夜勤
最少
2名
平均
3名
利用者

人数:性別

12人
60人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

自立 0人
要支援1 5人
要支援2 7人
要介護1 13人
要介護2 17人
要介護3 14人
要介護4 9人
要介護5 7人

性別比

14.29%
85.71%

平均年齢

90.6歳

加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
看取り介護加算(予防を除く)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他