花ハウスすみれ館(特別養護老人ホーム) の介護求人情報 読売光と愛の事業団

事業所No.139980

スタッフの成長を支える充実した研修制度あり◎小規模施設でじっくり学びながらスキルアップしよう!

サービス
特別養護老人ホーム
所在地
神奈川県 川崎市多摩区 菅馬場 3-21-1
最寄駅
JR南武線(川崎-立川)稲田堤徒歩17分
無料!この事業所の話を聞いてみる

花ハウスすみれ館(特別養護老人ホーム)の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 利用者様一人ひとりに寄り添う「個別ケア」を追求◎充実の福利厚生など働きやすい環境が整った職場です

月収例284,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,278円
  • 日勤のみ

花ハウスすみれ館(特別養護老人ホーム)の採用担当者さんにインタビュー

副介護長  宮島さん

事業所の特徴

特別養護老人ホーム 花ハウスすみれ館は、2012年2月、神奈川県川崎市に「よみうりランド花ハウス」のサテライト施設として開設いたしました。読売新聞社を母体とし、様々な福祉事業を手掛ける「社会福祉法人 読売光と愛の事業団」が運営しています。

花ハウスすみれ館の隣には自然豊かな公園があり、四季折々変わりゆく景色を身近に感じられる環境です。また、近所にはスーパーなどがあり、暮らしの雰囲気が感じられ、利用者様も住み慣れた場所で安心して過ごすことができます。

花ハウスすみれ館は、スタッフの成長をバックアップする様々な研修制度を設けています。入職時には、マンツーマンで指導するプリセプター制度を導入しています。悩みや疑問があっても経験豊富なスタッフが丁寧にフォローします。また、専門性をさらに磨きたいスタッフに応えるため、介護の知識のみならず、幅広い知識の習得を図れる研修も実施しています。

花ハウスすみれ館へは、JR南武線「稲田堤」駅、京王相模原線「京王稲田堤」駅で下車し、近くのバス停「城下」から「馬場3丁目」までバスに乗車。バス停より徒歩2分。また、マイカー通勤もOKで、無料駐車場も完備しています。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

花ハウスすみれ館は、母体企業である「読売グループ」の充実した福利厚生を利用することができます。また、働きながらしっかり学べ、スタッフの成長をバックアップする制度も導入しています。

◆「読売グループ」ならではの手厚い制度

花ハウスすみれ館は、入職時に「読売健康保険組合」に加入。病気やけがの際には、手厚い医療給付制度を受けることができます。そのほか、インフルエンザの予防接種の補助や、一部負担のみで人間ドックも受診できます。また、入院補助金や手術補助金、慶弔・見舞金などが受けられる「読売グループ共済会」にも加入。スタッフの様々なもしもの時を支える制度を設けています。

◆充実した研修制度や資格取得支援制度でスキルアップ!

花ハウスすみれ館では、新人スタッフから中堅スタッフまで多種多様な研修制度を受けることができます。入職時には、マンツーマンで指導するプリセプター制度を導入。経験豊富な先輩スタッフが、入職したてのスタッフと同じスタートラインに立ち、丁寧に指導いたします。悩みや疑問ができた場合でもきちんと対応してもらえるので、着実にひとり立ちできるまで成長できます。また、資格取得を目指す方には、資格取得支援制度でしっかりとバックアップ!受験料の補助や、介護福祉士、ケアマネジャーの資格取得時には、外部より招いた講師による受験対策講座も無料で開催しています。

求職者さんへのメッセージ

花ハウスすみれ館では、チームワークを大切にし、利用者様の立場にたってやさしく接する事ができる方を募集しています。

利用者様に寄り添い、何を必要としているのかを探り、自分らしく快適に過ごせるよう、スタッフ同士協力しながら、質の高いサービスを提供しています。
花ハウスすみれ館を「第二のわが家」として安心して過ごしていただけるよう、やすらぎある空間づくりに努めています。

小規模施設だからこそ、利用者様一人ひとりとじっくり向き合いながら、介護の仕事ができます。入職時には、マンツーマン指導を行うプリセプター制度を導入しているので、悩みや疑問などがあれば担当スタッフに気軽に話すことができますよ。資格取得時には、受験料の補助や無料の受験対策講座も開催しており、スタッフのキャリアアップを応援しています。

スタッフの成長をバックアップしてもらえる環境のもと、介護職として自分の可能性を広げてみませんか。

ココカイゴ転職 担当者の感想

花ハウスすみれ館は、「読売グループ」という、大手法人だからこその充実した職場環境が魅力です。

入職後、無理なく安心して介護の仕事をスタートできるよう、経験豊富な先輩スタッフが丁寧にマンツーマン指導を行います。万が一、疑問や悩みがあっても気軽に相談でき、しっかりフォローしていきます。

また、花ハウスすみれ館では、福利厚生が充実しています。入職時には、読売健康保険組合や読売グループ共済に加入でき、病気やケガの際に医療給付を受けられるほか、入院補助金や手術補助金などもあります。スタッフのもしもの時にサポートしてもらえる制度があるのは、うれしいポイントですね。

また、保育所に通うお子さんがいるスタッフには、保育児童助成金制度もあります。何かと出費の多い子育て中のスタッフもしっかりサポート。ライフステージ関係なく、安定して長く働ける環境です。

花ハウスすみれ館(特別養護老人ホーム)の事業所概要

事業所名
花ハウスすみれ館(特別養護老人ホーム)
法人名
読売光と愛の事業団
サービス
特別養護老人ホーム
設立日
2012年02月01日
所在地
神奈川県 川崎市多摩区 菅馬場 3-21-1
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR南武線(川崎-立川)稲田堤徒歩17分
小田急小田原線読売ランド前(小田急線)徒歩19分
京王相模原線京王稲田堤徒歩19分
備考
【駐車場】無料駐車場完備
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

花ハウスすみれ館(特別養護老人ホーム)
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

花ハウスすみれ館(特別養護老人ホーム)の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計21人
・常勤
16名
・非常勤
5名
ケアマネージャー 1名
生活相談員 1名
機能訓練指導員 6名
栄養士 0名
管理栄養士 0名
調理師 0名
看護職 6名

人数:資格別

介護福祉士 9名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 2名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 6名

配置数

日勤
担当利用者数
2.2名
夜勤
最少
2名
平均
2名
利用者

人数:性別

1人
22人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 0人
要介護2 1人
要介護3 9人
要介護4 10人
要介護5 3人

平均年齢

89歳

平均入所期間(日数)

1295.9日

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
看護体制加算(Ⅰ)イ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他