まどか川崎 の介護求人情報 株式会社ベネッセスタイルケア

事業所No.136172

地域とのつながりを大切に◎定期的な勉強会でスタッフのスキルアップをサポート!

サービス
介護付き有料老人ホーム
所在地
神奈川県 川崎市幸区 南幸町 3-119-14
最寄駅
JR南武線(川崎-立川)尻手徒歩2分
無料!この事業所の話を聞いてみる

まどか川崎の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 【尻手駅から徒歩2分♪】多彩なアクティビティや地域との交流で活気ある日々をサポート!

月収例287,500円
  • 夜勤あり

まどか川崎の採用担当者さんにインタビュー

  採用担当者さん

事業所の特徴

介護付き有料老人ホーム まどか川崎は、2012年12月に神奈川県川崎市幸区に開設した定員58名の施設です。アクセスは、JR南武線「尻手」駅を下車後、徒歩2分と駅チカ!「矢向」駅やJR東海道本線「川崎」からも徒歩圏内です。周辺には、さいわい緑道や南河原公園があります。

まどか川崎では、ホーム内の人間関係だけではなく、社会とのつながりも感じられるよう、交流の場を多く設けています。地元の自治会が主催するお祭りでは、お神輿がホーム前を練り歩く様を見学し、毎年大盛り上がり♪ボランティアの方による演奏会やフラダンスのショーなど、様々な交流の場が利用者様たちの生きがいや楽しみにつながっています。

まどか川崎を運営しているベネッセスタイルケアは、スタッフの成長を促すための教育・研修制度が充実しています。事業所内でも定期的に勉強会を開催しているため、働きながらスキルアップを目指せます。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

◆経験の有無に関係なく成長できる!

まずは3日間の入社時研修を受けていただき、企業理念などについて学ぶことができます。配属後は、先輩のOJTにより介護の知識や技術を身につけていきます。3ヶ月・8ヶ月研修など定期的な研修があるため、経験の有無に関わらずステップアップできる環境です。

◆働きながら介護福祉士を目指せる!

実務者研修や介護福祉士などの取得を支援する制度があるため、働きながら自己負担なしで資格取得を目指せます。無資格の方は、初任者研修の費用補助もあるためぜひご相談を!

◆定期的な勉強会でスキルアップ!

ベネッセスタイルケアが用意している研修に加え、事業所内でも定期的に勉強会を開催しています。機能訓練指導員による介助方法指導や、訪問歯科の医師・歯科衛生士による口腔ケア指導などを実施。みんなで日々のケアの見直しを検討したりと、常に成長できる環境です!

求職者さんへのメッセージ

まどか川崎では、利用者様がこれまで大切にされてきた想いや大事にしている習慣などをホームでもそのまま継続できるよう、スタッフ全員で力を合わせ、サポートに努めています。介護技術・知識向上のための勉強会や、「日々のケアが本当にその方のためになっているか?」と見直しの場を設けたりと、スタッフ一人ひとりが考えながら成長していくことが、サービスの質向上につながっています。

まどか川崎では、利用者様やご家族様とのつながりをはじめ、地域の方々とのつながり、スタッフ同士のつながりなど、様々なつながりを大切にしています。そうしたつながりを大切にし、共に業務やケアの質向上に力を合わせることができる方をお待ちしています!

ココカイゴ転職 担当者の感想

まどか川崎では、新年会や夏祭りなど季節に応じたイベントを多数開催しています。イベントでは、季節を感じていただくだけでなく、利用者様同士やスタッフとの交流を深める機会にもなっているそうです。

まどか川崎を運営しているベネッセスタイルケアでは、業務にITを活用。記録業務を行える自社開発のIT記録システム「サービスナビゲーションシステム」や、スタッフ間のコミュニケーションを図るための「LINE WORKS」の導入など、業務の効率化&時短化が進んでいます。また、大手企業ならではの充実した待遇&福利厚生もあるため、介護職として安定した環境で働けますよ。

まどか川崎の事業所概要

事業所名
まどか川崎
法人名
株式会社ベネッセスタイルケア
サービス
介護付き有料老人ホーム
設立日
2012年12月01日
所在地
神奈川県 川崎市幸区 南幸町 3-119-14
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR南武線(川崎-立川)尻手徒歩2分
JR南武線(川崎-立川)矢向徒歩13分
JR東海道本線(東京-熱海)川崎徒歩16分
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

まどか川崎
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

まどか川崎の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計31人
・常勤
23名
・非常勤
8名
生活相談員 2名
機能訓練指導員 1名
栄養士 0名
調理師 0名
看護職 2名

人数:資格別

介護福祉士 14名
実務者研修 2名
介護職員初任者研修 15名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 0名
理学療法士 1名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
担当利用者数
2.1名
夜勤
最少
3名
平均
3名
利用者

人数:性別

11人
43人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 22人
85歳〜 26人

要介護度

自立 0人
要支援1 0人
要支援2 0人
要介護1 12人
要介護2 12人
要介護3 7人
要介護4 14人
要介護5 9人

性別比

30%
70%

平均年齢

89.2歳

加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
看取り介護加算(予防を除く)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他