老人保健施設 えびな(介護老人保健施設) の介護求人情報 医療法人葉梨整形外科

事業所No.131676

一緒にサービスや施設づくりに携われる環境です!残業ほぼなし・休みが取りやすく働きやすさ抜群♪

サービス
介護老人保健施設
所在地
神奈川県 海老名市 柏ケ谷 726-7
最寄駅
相鉄本線かしわ台徒歩10分
無料この事業所の話を聞いてみる

老人保健施設 えびな(介護老人保健施設)の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 【残業ほぼなし】丁寧かつ慎重な新人教育&介護福祉士の試験対策講座で、介護のプロを育てます!

月収例230,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,040円
  • 日勤のみ
  • 夜勤あり
  • 夜勤専従

老人保健施設 えびな(介護老人保健施設)の採用担当者さんにインタビュー

事務長  平松さん

事業所の特徴

老人保健施設 えびなは、神奈川県海老名市にある80床の従来型介護老人保健施設です。アクセスは、相鉄本線「かしわ台」駅から徒歩10分で、無料駐車場がありマイカー通勤も可能です。近くには目久尻川が流れており、海老名市北部公園など自然を感じられる立地です。

えびなでは、利用者様のご要望を伺いつつ、ご家族様と連携しながら在宅復帰に向けた支援を行っています。また、看取りをご希望される場合にも最期までしっかりと対応しています。同敷地内に葉梨整形外科があるため、利用者様が転倒された際などにも迅速な連携が可能です。

えびなのスタッフは協調性があり、サービスや業務について積極的に意見を交わしています。日々、介護・看護・リハビリ・栄養士などの多職種がMTを行い、情報共有や意思決定を行っています。上下関係でなく横並びの関係で力を合わせているため、気持ちよく働けます。

また、スタッフへのていねいな教育や休暇の取りやすさ、残業がほぼないなど、働きやすさも重視。処遇改善も最高ランクの加算を取得しているため、安定した収入が望めます。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【ていねいな教育制度で、長く活躍できる人材を育てます!】

えびなでは、スタッフ一人ひとりに長く活躍してほしいため、入職時の教育は時間をかけて丁寧に行っています。また、資格取得支援などスキルアップのサポートも万全です!

■マンツーマンで先輩が教えます!

入職時には、先輩がマンツーマンで業務についてお教えします。「教わる人で内容が違う」ということがないよう、なるべく同じ人が指導につくようにシフトを調整しています。まずは日勤の業務を覚えてから、遅番、早番、夜勤を経験します。教育期間はおよそ3ヶ月ですが、その方のペースに応じてはさらに伸びることも。期間よりも、その方がきちんと知識やスキルを身につけられたかどうかを判断し、慎重かつ丁寧に教育しています。

■介護福祉士を目指す方を応援!

毎月、介護福祉士の国家試験対策の勉強会を実施しています。テキストは施設側で用意しており、受講費やテキスト代はもちろん無料です。問題演習を中心に、筆記試験対策をしっかり行っておけば、国家試験も自信を持って臨めます。

また、事故防止や食事介助、権利擁護など、定期的な研修を実施しており、介護職のスキルアップをサポート。1時間までなら残業代も支給されますよ。えびなで、経験を積みながら介護福祉士を目指してみませんか。

求職者さんへのメッセージ

えびなで働くスタッフは、全体の3分の1が勤続年数10年以上です。離職率が低い理由としては、スタッフ一人ひとりが協力して業務を進めようという意識を持っているため、チームワークがよいからだと思います。そのため、コミュニケーションを取ることができる方を歓迎しています!

働きやすさの面では、残業はほぼなく、希望休も取りやすいよう配慮しています。育休や産休の取得実績があり、取得後の復帰率も高いです。敷地内の医療機関では医療費補助があり、インフルエンザの予防接種も無料で可能です。

介護職は大変な面もありますが、やりがいがあり、長く安定して続けられる仕事です。低賃金というイメージが強いですが、えびなでは処遇改善手当を手厚く支給しており、賞与も年2回と安定した収入を確保しています。「人と接する仕事が好き」「コミュニケーションを大切にしながら働きたい」という方は、ぜひ一緒に施設をつくっていきませんか。

ココカイゴ転職 担当者の感想

えびなでは、処遇改善手当は年2回、賞与とは別に支給しています。特定処遇改善手当も含めて、賞与と同等かそれ以上の金額を支給しているため、高水準の年収が期待できます。処遇改善加算をしっかり介護職に反映しているのは、スタッフへの思いやりがあるからこそではないでしょうか。

介護福祉士の国家試験対策講座は、事務長の平松さんが講師を務めているそうです。介護福祉士を取得したら資格手当がついたり、夜勤手当が上がったりするため、さらに収入アップが目指せます!

勤務時間は7.5時間で、残業ほぼなしと、ライフワークバランスは抜群で、家庭やプライベートとの両立も◎。出産や育児などのライフイベント後も復帰しやすいので、これから介護職として長く働き続けたい方におすすめです♪

老人保健施設 えびな(介護老人保健施設)の事業所概要

事業所名
老人保健施設 えびな(介護老人保健施設)
法人名
医療法人葉梨整形外科
サービス
介護老人保健施設
設立日
1997年09月30日
所在地
神奈川県 海老名市 柏ケ谷 726-7
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
相鉄本線かしわ台徒歩10分

<車・バイクをご利用の場合>
無料駐車場あり
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK(駐輪場あり)
無料この事業所の話を聞いてみる
 

老人保健施設 えびな(介護老人保健施設)
の評判・口コミ

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料この事業所の話を聞いてみる

老人保健施設 えびな(介護老人保健施設)の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計33人
・常勤
18名
・非常勤
15名
ケアマネージャー 1名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 11名

人数:資格別

介護福祉士 24名
実務者研修 2名
介護職員初任者研修 1名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 2名
理学療法士 2名
作業療法士 1名
言語聴覚士 0名

配置数

日勤
担当利用者数
2.2名
夜勤
最少
5名
平均
5名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 7人
要介護2 15人
要介護3 18人
要介護4 26人
要介護5 10人

性別比

30%
70%

平均介護度

要介護3.4

平均入所期間(日数)

605日

加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
夜勤職員配置加算

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他