介護老人保健施設 ふれあいの丘 の介護求人情報 医療法人社団康心会

事業所No.138050

「人を尊び、命を尊び、個を敬愛す」の考えのもと、すべての人々のしあわせに役立ちたいと願っています!

サービス
介護老人保健施設
所在地
神奈川県 茅ヶ崎市 行谷 602-1
最寄駅
JR相模線茅ヶ崎バス20分(文教大学前)下車
無料この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設 ふれあいの丘の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 保育所完備♪年間休日121日+夏期休暇最大3日!賞与実績4ヵ月分◎仕事もプライベートも充実

月収例280,200円
  • 夜勤あり

介護老人保健施設 ふれあいの丘の採用担当者さんにインタビュー

総務課  山中さん

事業所の特徴

介護老人保健施設 ふれあいの丘は、神奈川県茅ケ崎市に、神奈川県で8番目の老人保健施設として、1991年3月に開設いたしました。「人を尊び、命を尊び、個を敬愛す」を理念とし、横浜や湘南エリアを中心に医療・福祉・保険・教育の各種サービスを提供する、医療法人社団 康心会が運営しています。

ふれあいの丘へのアクセス方法は、JR「茅ケ崎」駅からバスに乗車し、バス停「文教大学前」から徒歩5分という通勤にも便利な立地にあります。また、茅ケ崎中央病院及び湘南東部総合病院と、施設に隣接する茅ケ崎新北稜病院を往復するグループシャトルバスがあり、利用することもできます。車、バイク、自転車通勤も可能で、無料の駐車場や駐輪場も完備しています。

ふれあいの丘では、「ふれあいメディカルネットワーク」と称し、医療と介護の面で、24時間365日、利用者様をサポートする体制が整っています。グループ各医療機関による全面サポートにより、利用者様の緊急時や医療が必要になった場合でも、速やかな対応が可能です。グループ内には健診センターもあり、最新設備で利用者様の日々の健康をサポートしています。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

ふれあいの丘では、法人グループ内の研修や、施設内研修のほか、様々な研修を行い、質の高いサービスの提供に努めています。

▼働く上での魅力、ポイントは…

・各種手当や福利厚生が充実しており、安定して長く働ける!
・保育所が施設内にあるから、子育て中のスタッフも安心して働ける
・研修制度が充実しており、働きながらスキルアップできる!
・年間休日121日のほか、夏季・冬季休暇もあり、仕事とプライベートの両立が可能♪

ふれあいの丘では、スタッフの健康面もしっかりバックアップ!グループの病院で受診した診察料や薬代など、保健適用範囲内でかかった費用を補助する医療費補助制度を導入しています。同法人運営の病院が隣接しているから、もしもの時も安心です♪

求職者さんへのメッセージ

ふれあいの丘では、利用者様に優しく寄り添いながら接することができる方をお待ちしています。

ふれあいの丘では、おもに30~50代の介護スタッフが活躍中です。3つのフロアに分かれており、1フロアを約5名の介護スタッフが担当。フロアそれぞれ、明るく和気あいあいとした雰囲気で日々介護の仕事に励んでいます。

病院も運営する大きな法人だから、各種手当や福利厚生など、サポートも充実しています。医療費補助制度を導入しており、法人グループの病院で受診した場合、受診料や薬代の費用を補助しています。スタッフの健康面もしっかりバックアップする体制が整っており、安心して働いていただけます。

ふれあいの丘では、利用者様が安心して過ごしていただくために、スタッフの教育にも力を入れています。年1回程度の法人グループ内での研修や月1回程度の施設別研修会、そのほか、外部研修にも参加するなど、さまざまな研修を行っています。
幅広い知識や技術を習得しながら、介護のプロとして成長できる環境です!

ココカイゴ転職 担当者の感想

ふれあいの丘は、年間休日121日、夏季・冬季休暇もあり、しっかりお休みをとることができます。残業もほぼないので、メリハリつけながら働くことができ、ワークライフバランスを実現できる環境です。

また、施設内に同法人が運営する保育園があり、お子さんを預けることができ、子育て中の方をサポート!働いているそばで、お子さんを預けることができるので、お子さんの急病など何かあった場合もすぐに対応できるので、安心ですね♪

社会保険完備で、皆勤手当や家族手当など各種手当も手厚く支給しています。昇給や賞与もあり、賞与に関しては、年4ヶ月分の支給実績もあります。医療法人が母体なので、法人グループの病院を利用することもでき、診察料や薬代などの補助制度も導入しています。大手ならではの好待遇で、安定して長く働ける環境を整えています。

仕事もプライベートも充実させながら、人の役にたっていると実感できる介護の仕事を始めてみませんか。

介護老人保健施設 ふれあいの丘の事業所概要

事業所名
介護老人保健施設 ふれあいの丘
法人名
医療法人社団康心会
サービス
介護老人保健施設
設立日
1991年05月25日
所在地
神奈川県 茅ヶ崎市 行谷 602-1
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR相模線茅ヶ崎バス20分(文教大学前)下車
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK(駐輪場あり)
備考
無料駐車場・駐輪場完備
無料この事業所の話を聞いてみる
 

介護老人保健施設 ふれあいの丘
の評判・口コミ

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設 ふれあいの丘の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計30人
・常勤
14名
・非常勤
16名
ケアマネージャー 1名
栄養士 0名
管理栄養士 3名
調理師 1名
看護職 14名

人数:資格別

介護福祉士 17名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 6名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名
理学療法士 8名
作業療法士 2名
言語聴覚士 1名

配置数

日勤
担当利用者数
2.7名
夜勤
最少
4名
平均
4名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 7人
要介護2 19人
要介護3 26人
要介護4 24人
要介護5 12人

平均入所期間(日数)

491.5日

設備

入居者等が調理を行う設備状況

なし
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他