あさひサンヴィレッジ二軒茶屋 の介護求人情報 あさひケアサービス株式会社 事業所No.86785

家族にもぜひ利用してほしいと思える施設♪未経験から成長できる!キャリアパス制度、資格取得支援あり◎

サービス
サービス付き高齢者向け住宅
所在地
兵庫県 神戸市北区 山田町小部 字高橋
最寄駅
神戸電鉄有馬線鈴蘭台バス20分(阪急バス 二軒茶屋(兵庫県))下車
この事業所の話を聞いてみる

あさひサンヴィレッジ二軒茶屋の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 【未経験・ブランクOK】子育て中の人も活躍中!夜勤なしで無理なく続けられる◎資格取得支援あり

月収例333,000円
  • 日勤のみ

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,200円
  • 日勤のみ
  • 夜勤専従

あさひサンヴィレッジ二軒茶屋の採用担当者さんにインタビュー

副代表・専務取締役  前田さん

事業所の特徴

サービス付き高齢者向け住宅 あさひサンヴィレッジ二軒茶屋は兵庫県北区山田町小部にあり、神戸電鉄有馬線「鈴蘭台」駅から阪急バスに乗って「二軒茶屋」バス停から徒歩3分ほどのところに位置しています。無料駐車場があるので、車・バイク通勤が便利です!

赤い屋根が素敵な建物は2階建てで、居室は27室。1階には明るく広々とした食堂、マッサージチェアやソファが置かれた共有スペースがあります。2018年にオープンした綺麗な施設で、従来の“介護施設”のイメージとは異なる洗練されたデザインでありながら、安全性も十分に配慮した設備となっています。運営モットーは、「手の届く豊かな老後を、この街で」。利用者様に豊かな生活を送っていただけるよう、心を込めたケアを実践しています。

運営しているのは、あさひケアサービス株式会社。「神戸市を日本一高齢者の元気な街に」をモットーに、ご家族や介護関係者の方に「(施設を)紹介してくれてありがとう」と言ってもらえる、そんな介護施設を目指しています。

あさひサンヴィレッジ二軒茶屋では、スタッフの成長や働きやすさをサポート!正社員は日勤のみ、パートは日勤のみや夜勤専従と働き方が選べます。有休や産休育休も取りやすいので、子育て中のスタッフも活躍中です♪

職場の雰囲気

働く上での特徴・PRポイント

★ポイント1.正社員は早番・日勤のみ!

正社員は早番・日勤のみのシフト制。夜勤がないので、生活リズムも整います。パートは日勤のみか、夜勤専従が選べます!働きやすい時間帯を教えてください。お子さんのいるスタッフが多く、シフトもみんなで協力し合っていますよ。

★ポイント2.お休みが取りやすくプライベートも充実♪

有給休暇は、法定通りの日数をしっかりとれています。お仕事とプライベートのメリハリをつけて働けますね。産休育休も会社全体で実績あり◎ライフステージが変わっても働き続けられる環境です。

★ポイント3.キャリアパス制度を導入。成長に応じて給与もアップ!

目標を設定し、経験やスキルの段階に応じて評価をします。現場や研修を通じて介護のスキルや知識を身に付け、給与アップを目指せます!

具体的なエピソード

あさひサンヴィレッジ二軒茶屋には、なんと……駄菓子屋さんが併設されています!

ウッドテラスにつながる明るいお店のスペースには、スタッフ世代には懐かしい駄菓子がたくさん。玄関からではなく、道路に面して直接お店につながる扉があるので、通りすがりのお客さんが訪れることも。

オープンしている日には、近隣の小学生などかわいらしいお客さんが来られ、利用者様がいらっしゃるときには挨拶をしたり一緒にお話をしたり、にぎやかになります。

地域とのつながりを大切にし、親しまれているあさひサンヴィレッジ二軒茶屋です♪

求職者さんへのメッセージ

あさひサンヴィレッジ二軒茶屋では、自分の親が利用したときに「めっちゃええやん!」と言ってもらえるような施設づくりを心がけています!事業拡大を目指して成長中の会社なので、一緒に成長したいという人は大歓迎です。

スタッフが安心して長く働けるよう、待遇や働き方の工夫もしています。小さなことでも日々改善点を見つけ、修正していき、利用者様にとってもスタッフにとってもより過ごしやすい施設になるよう心掛けています。

「介護職としてキャリアアップしたい」「子育てをしながら無理なく働きたい」「夜勤のみで働きたい」……など、あなたに合った働き方が可能です。笑顔で明るいアットホームなスタッフがお待ちしています。ぜひ一緒に働きませんか?

インタビュアーの感想

あさひサンヴィレッジ二軒茶屋の食堂で、専務取締役の前田さんにお話をうかがいました。

前田さんが「介護施設のイメージを変えたい」とお話されていたように、まるでホテルのラウンジのように綺麗かつ落ち着いて過ごせる雰囲気で、スタッフの方の制服もおしゃれなコンシェルジュといったイメージ。利用者様にとってはもちろん、スタッフにとっても過ごしやすい職場環境ではないでしょうか。

サービス付き高齢者向け住宅でのお仕事は、安否確認や見守りの他、必要な方への身体介護、清掃やシーツ交換など多岐にわたりますが、何より利用者様とのコミュニケーションが大切です。気持ちのいい挨拶やおもてなしの心、ホスピタリティをもって働ける方にはぴったりの職場です!

先輩がマンツーマンで指導をしてくれるメンター制度、施設内研修や外部研修の受講支援など、働く上でのメリットもたくさんあります。

あさひサンヴィレッジ二軒茶屋の事業所概要

事業所名
あさひサンヴィレッジ二軒茶屋
法人名
あさひケアサービス株式会社
サービス
サービス付き高齢者向け住宅
設立日
2018年05月01日
所在地
兵庫県 神戸市北区 山田町小部 字高橋
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
神戸電鉄有馬線鈴蘭台バス20分(阪急バス 二軒茶屋(兵庫県))下車
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
この事業所の話を聞いてみる
 

あさひサンヴィレッジ二軒茶屋
の評判・口コミ

最新の募集状況や、スペースの都合上
こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

この事業所の話を聞いてみる

あさひサンヴィレッジ二軒茶屋の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計13人

人数:資格別

介護福祉士 3名

配置数

日勤
最少
2名
平均
2名
夜勤
最少
1名
平均
1名
利用者

性別比

40%
60%

平均年齢

85歳

平均介護度

要介護2.0