特別養護老人ホーム さつき園「あきの荘」 の介護求人情報 社会福祉法人やすらぎ福祉会 事業所No.84687

研修充実、キャリアアップを応援します!少人数のユニットケア◎自立支援に力を入れ「おむつゼロ」継続中!

サービス
特別養護老人ホーム
所在地
兵庫県 神戸市北区 山田町小部 字杉ノ木3番地の2
最寄駅
神戸電鉄有馬線鈴蘭台バス18分(阪急バス 水源池(兵庫県))下車
この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム さつき園「あきの荘」の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) キャリアアップ応援!未経験から介護職として成長できる!研修・福利厚生充実で安定して長く働けます

月収例240,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,060円
  • 日勤のみ

特別養護老人ホーム さつき園「あきの荘」の採用担当者さんにインタビュー

生活相談員  Aさん

事業所の特徴

特別養護老人ホーム さつき園「あきの荘」は、定員29名のユニット型で、ショートステイを併設しています。アクセスは、神戸電鉄有馬線の「鈴蘭台」駅前から阪急バスに乗り「水源地」バス停より徒歩約5分です。紅葉や桜など、四季折々の景色が美しい自然豊かな環境です。施設内には無料駐車場があり、マイカー通勤が可能です。

あきの荘では自立支援介護に力を入れており、「おむつゼロ運動」を始めて見事達成!現在も継続中です。利用者様がやりたいことを実現できるよう、スタッフも前向きに取り組んでいます。

あきの荘の運営元である社会福祉法人 やすらぎ福祉会は、神戸市と小野市に福祉施設を多数運営。スタッフが働きやすいような体制づくりを行い、充実した研修体制やキャリアパス制度を整えています。各種手当や福利厚生が豊富で、安心して長く働ける環境を整えています。

職場の雰囲気

働く上での特徴・PRポイント

【キャリアアップを応援!研修、手当も充実】

あきの荘では、研修制度や資格取得支援制度、役職手当や資格手当を用意。スタッフのがんばりに応じてキャリアアップが可能で、成長できる環境です!年に2度の考課でしっかり評価します。

【豊富な福利厚生!介護福祉士実務者研修などを法人で開講】

扶養手当や住宅手当、親睦会や職員旅行など…福利厚生がたくさんあります♪賞与は前年度平均3.9ヶ月、介護福祉士の受験資格である実務者研修は個人負担なく受けられます!

【年に1度の事例発表会で、やりがいを得られる】

利用者様とそのご家族向けに行う事例発表会では、担当になった介護スタッフがパワーポイントで介護の取り組みや工夫を紹介します。利用者様、ご家族からは大変好評で、スタッフ自身もやりがいを実感できる行事となっています。

あきの荘のスタッフは、平均年齢40歳ほど、新卒で入ったばかりの人からベテランまで、幅広い年齢の方が働いています。上司や部下など関係なく、何でも相談できる人間関係の良さが魅力です♪

具体的なエピソード

【自立支援介護、個別ケアを大切にしています】

あきの荘は、29名のユニット型特別養護老人ホームです。スタッフもユニットごとに固定されているため、利用者様との距離が近く、より丁寧な個別ケアが可能です。

利用者様の中で、「一回でも家に帰りたい」というご希望のある方がいらっしゃいました。しかし、その方のご自宅には階段があります。そこで、スタッフみんなで協力して、その方が階段を登れるようにはどうしたらよいかを考え、取り組んでいます。

他にも、「一人でトイレに行けるようになりたい」など、利用者様がやりたいこと、なりたい姿になれるよう、みんなで協力してサポートしています!

求職者さんへのメッセージ

特別養護老人ホーム あきの荘では、介護のお仕事に楽しみながら取り組める方を求めています!平均年齢は40歳ほど、明るいスタッフが多いので、すぐに馴染んでいただけると思います。

あきの荘は、利用者様にも求職者の方にも選ばれる施設を目指しています!興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。

インタビュアーの感想

自立支援介護に力を入れ、「おむつゼロ」を達成したあきの荘。介護スタッフが一丸となり、また利用者様との関係もしっかりと築けているからこそ、継続できているのだと思います。

正職員やパートなど、また役職なども関係なく仲がいいそうで、チームワークの良さが魅力ですね。

また、あきの荘から車で5分ほどのところには法人内保育所があり、保育園利用料補助制度等により通常より低額でご利用いただけますます。産休育休の取得実績もあり、短時間勤務制度もあるので、ライフステージの変化に合わせて働きやすい環境です。

未経験からしっかり成長でき、経験に応じてキャリアアップできるので、介護職としてこれからがんばりたい方にはぴったりの職場ではないでしょうか。

特別養護老人ホーム さつき園「あきの荘」の事業所概要

事業所名
特別養護老人ホーム さつき園「あきの荘」
法人名
社会福祉法人やすらぎ福祉会
サービス
特別養護老人ホーム
設立日
2011年02月15日
所在地
兵庫県 神戸市北区 山田町小部 字杉ノ木3番地の2
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
神戸電鉄有馬線鈴蘭台バス18分(阪急バス 水源池(兵庫県))下車
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
この事業所の話を聞いてみる
 

特別養護老人ホーム さつき園「あきの荘」
の評判・口コミ

最新の募集状況や、スペースの都合上
こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム さつき園「あきの荘」の
職場構成について

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり

表で見る事業所データ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)