グループホームふるさと桜 の介護求人情報 社会福祉法人絆福祉会

事業所No.83066

利用者様の個性を尊重し、安心の暮らしを提供◎笑顔あふれるグループホームで介護職として成長できる!

サービス
グループホーム
所在地
兵庫県 神戸市垂水区 塩屋町 6丁目38-15
最寄駅
山陽電鉄本線滝の茶屋徒歩10分
無料!この事業所の話を聞いてみる

グループホームふるさと桜の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 個別支援に力を入れているグループホームです♪研修や資格取得支援が充実でキャリアアップを目指せる!

月収例300,000円
  • 日勤のみ
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例980円
  • 日勤のみ
  • 夜勤あり

グループホームふるさと桜の採用担当者さんにインタビュー

  江見さん

事業所の特徴

グループホーム ふるさと桜は、神戸市垂水区塩屋町に2014年にオープンしました。最寄り駅は山陽電鉄本線「滝の茶屋駅」ですが、スタッフは「垂水駅」近くからのシャトルバスを利用できます!

1階と2階にそれぞれユニットがあり、ダイニングを中心に1ユニット9名の個室が配置されています。 ダイニングの笑い声が居室まで届き、家族と一緒にいるような安心感を持って過ごしていただけます。

食事にもこだわり、おいしさや見た目を損なわない「軟菜食」が好評です!仕上げや盛り付けはダイニングのカウンターキッチンで行い、利用者様にもできるだけお手伝いをしていただいています。

ふるさと桜は社会福祉法人 絆福祉会が運営しており、「ドアを開けた瞬間 利用者様の生活のにおいがする大きな家」というコンセプトで家庭的な空間づくりを行っています。

グループホームでの生活を続けることが難しくなった場合でも、法人内の特別養護老人ホームなどへの受け入れ相談ができ、利用者様が生涯その人らしく暮らせるようサポートをしています。

法人理念である「絆を大切に」という思いを共有し、スタッフ同士の関係も良好で明るい雰囲気が魅力です!

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【ふれあいとぬくもりのある介護を実践し、キャリアアップを目指せる!】

ふるさと桜では、少人数でていねいなケアを実践しながら、介護職として着実に成長できる環境を整えています!

■各種研修を定期的に実施

現場で経験を積むだけではなく、定期的な研修会で学び続けることができます。法人全体では、看取りや虐待、認知症ケアなどをテーマに開催。入所施設の部署では、月に1度の勉強会で、その都度必要な内容を共有します。外部研修も、希望に応じて参加していただけます!

■成長や意欲で評価

上司との面談を通してがんばりや成果を評価し、あなたに合ったキャリアパスを明示します。人事考課は年に2回あり、着実に介護職としてのキャリアを積むことができます。年齢にかかわらず能力に応じて役職についており、30代の施設長も活躍しています!

研修会や委員会活動などを通して、法人全体で情報共有を行い、施設をこえて絆を深めています◎資格取得の支援や資格手当もあり、介護スタッフの成長をサポートします!

求職者さんへのメッセージ

ふるさと桜は、利用者様の生活の場です。利用者様とスタッフが、家族のように気軽に話をしたり笑い合ったり…そんな関係を築くことができるよう、介護スタッフの教育をしっかりと行っています!

新人スタッフは、まず1~3ヶ月のOJTでしっかり指導します。ベテランスタッフが同行して、日勤のお仕事からお教えするので、安心してお仕事を始めていただけますよ。

また、家庭的な雰囲気づくりのため、スタッフは普段着でお仕事をしています。利用者様に対して家族のようにやさしく寄り添い、あたたかい声かけのできる方、介護職として成長したいという方のご応募をお待ちしています!

ココカイゴ転職 担当者の感想

ふるさと桜は、認知症の方が共同生活を行うグループホームです。家事など日常生活の動作を無理のない範囲で行うことで、症状の進行を緩やかにし、安心して暮らしていただけるようサポートしています。

また、ご近所での買い物や散歩に一緒に出かけるなど、地域とのつながりを持てるようにしています。

ふるさと桜では、利用者様の「その人らしさ」を大切にしています。定員は18名と小人数で、ユニットごとに利用者様のようすも把握しやすく、よりていねいなケアを提供できますね。

スタッフは、認知症介護実践者研修を無料で受講できるなど、資格取得の支援も充実!知識や技術を身につけ、介護職としてキャリアアップを目指しませんか。

グループホームふるさと桜の事業所概要

事業所名
グループホームふるさと桜
法人名
社会福祉法人絆福祉会
サービス
グループホーム
設立日
2014年07月02日
所在地
兵庫県 神戸市垂水区 塩屋町 6丁目38-15
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
山陽電鉄本線滝の茶屋徒歩10分
山陽電鉄本線山陽塩屋徒歩15分
JR山陽本線(神戸-岡山)塩屋(兵庫県)徒歩15分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
備考
勤務時間に合わせた送迎バスあり(垂水駅~事業所)
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

グループホームふるさと桜
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

グループホームふるさと桜の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計12人
・常勤
8名
・非常勤
4名
看護職 0名

人数:資格別

介護福祉士 4名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 5名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名

配置数

日勤
担当利用者数
1.3名
利用者

人数:性別

2人
16人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 1人
75歳〜 8人
85歳〜 7人

要介護度

要支援2 0人
要介護1 5人
要介護2 5人
要介護3 6人
要介護4 1人
要介護5 1人

性別比

20%
80%

平均年齢

86歳

平均介護度

要介護2.5~2.7

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他