特別養護老人ホーム協同の苑六甲アイランドにじの家 の介護求人情報 社会福祉法人 協同の苑

事業所No.82096

意欲や成果によってキャリアアップ可能!現場の裁量権が大きく、やりがいを感じられる環境です

サービス
特別養護老人ホーム
所在地
兵庫県 神戸市東灘区 向洋町中 3丁目2-6
最寄駅
神戸新交通六甲アイランド線アイランドセンター徒歩5分
無料!この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム協同の苑六甲アイランドにじの家の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 6連休のリフレッシュ休暇あり♪教育・研修体制が充実で、意欲に応じてキャリアアップが可能です!

月収例308,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,150円
  • 日勤のみ
  • 夜勤あり
  • 夜勤専従

特別養護老人ホーム協同の苑六甲アイランドにじの家の採用担当者さんにインタビュー

採用担当  寺田さん

事業所の特徴

特別養護老人ホーム 協同の苑六甲アイランドにじの家は、特別養護老人ホーム 六甲アイランドのサテライト施設として、2007年に神戸市東灘区向洋町中に開設しました。

定員28名のユニット型特別養護老人ホームと小規模多機能型居宅介護、居宅支援介護のサービスを提供しており、在宅から入所までトータルで利用者様やご家族様をサポートしています。

六甲アイランドにじの家を運営する社会福祉法人 協同の苑は、コープこうべの支援により設立されました。「愛と協同」の精神を原点とし、お互いが思いやり助け合うことで、ぬくもりある社会の実現を目指しています。

六甲アイランドにじの家では、少人数で家庭的な雰囲気のなか、その人らしく、心豊かで幸せなくらしをお手伝いし、「長生きしてよかった」と思っていただけるようなサービスやケアを提供しています。

また、優しさと思いやりを持った人づくりにも取り組んでおり、充実した教育・研修体制やスタッフのがんばりに応じたキャリアアップ制度を用意しています。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【スタッフの意欲やチャレンジを実現できる環境です!】
六甲アイランドにじの家では、スタッフの意欲やチャレンジを実現できる環境を整えています。

◎スキルアップを実現する教育・研修体制
新人教育では、ユニットリーダーが新人と業務を一緒に行いながら丁寧にお教えします。ユニットリーダーが基礎からきっちりお教えするので、「教わる人によって言うことが違う」と戸惑う心配はありません。

研修としては、ケア向上委員会や事故・虐待防止委員会などを定期的に開催。現場のスタッフが中心となり、介護技術やケアの質を高めるための取り組みを行っています。

◎資格取得を実現する支援制度
無資格の方には、実務者研修の受講費用を一部負担しています。研修に参加している間も、出勤日扱いで給料が支給されるため、安心して資格取得に集中できます。介護福祉士を取得した場合は、奨励金も支給しています!

◎キャリアアップを叶える評価・チャレンジ制度
年に2回、ユニットリーダーとスタッフによる評価面談を行っています。法人での等級制度に基づき、スタッフの意欲や成果によって評価が上がります。評価面談では、チャレンジ制度として、他施設への異動や他職種への挑戦を立候補できる機会を設けています。

六甲アイランドにじの家では、「成長したい」「キャリアアップしたい」と希望するスタッフを全力でサポートしています!

求職者さんへのメッセージ

六甲アイランドにじの家では、ユニットリーダーに大きな裁量権があります。ケアの方針策定や人材採用・育成、シフト作成から家族様の対応まで…幅広い業務を任せてもらえる環境です。

任せてもらえる業務が多い反面、プレッシャーを感じないよう法人のフォローアップ体制もしっかりしているので、安心してチャレンジすることができます。

年功序列や勤続年数ではなく、スタッフの意欲や成果によってどんどん評価される職場ですので、ぜひ一緒にがんばりましょう!

ココカイゴ転職 担当者の感想

六甲アイランドにじの家は、30代を中心に若手とベテランスタッフがバランスよく配置されています。若手とベテランがお互いをサポートし合い、人間関係も良好で活気ある雰囲気です。

意欲や成果に応じてキャリアアップができる環境が魅力の六甲アイランドにじの家は、スタッフの働きやすさでも魅力満点です!産休・育休の取得実績があり、復帰後は「平日のみの勤務」なども相談可能です。

また、年に1度は6連休のリフレッシュ休暇があり、毎年スタッフ全員が取得しています。海外旅行を楽しむスタッフも多いそうですよ。

このように、働きすさとやりがいを両立している六甲アイランドにじの家では、スタッフの定着率も抜群です!

特別養護老人ホーム協同の苑六甲アイランドにじの家の事業所概要

事業所名
特別養護老人ホーム協同の苑六甲アイランドにじの家
法人名
社会福祉法人 協同の苑
サービス
特別養護老人ホーム
設立日
2007年08月01日
所在地
兵庫県 神戸市東灘区 向洋町中 3丁目2-6
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
神戸新交通六甲アイランド線アイランドセンター徒歩5分
神戸新交通六甲アイランド線マリンパーク徒歩7分
神戸新交通六甲アイランド線アイランド北口徒歩10分
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

特別養護老人ホーム協同の苑六甲アイランドにじの家
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム協同の苑六甲アイランドにじの家の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計19人
・常勤
12名
・非常勤
7名
ケアマネージャー 2名
生活相談員 1名
機能訓練指導員 1名
栄養士 1名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 1名

人数:資格別

介護福祉士 12名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 1名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 2名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 0名

配置数

日勤
担当利用者数
1.51名
夜勤
最少
2名
平均
2名
利用者

人数:性別

1人
27人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 1人
75歳〜 2人
85歳〜 24人

要介護度

要介護1 0人
要介護2 5人
要介護3 9人
要介護4 6人
要介護5 8人

性別比

10%
90%

平均年齢

86.86歳

平均入所期間(日数)

349日

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
看護体制加算(Ⅱ)イ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他