特別養護老人ホーム オービーホーム高丸(ショートステイ) の介護求人情報 社会福祉法人 丸

事業所No.245410

医療費補助や保育料補助あり!見守りカメラで安心◎人生の先輩“オービーさん”の豊かな老後を支えます

サービス
ショートステイ
所在地
兵庫県 神戸市垂水区 上高丸 3-7-22
最寄駅
JR山陽本線(神戸-岡山)垂水バス5分(上高丸団地バス停)下車
無料!この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸(ショートステイ)の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 【介護福祉士歓迎♪】医療費&保育料補助など福利厚生充実◎最新の設備をケアに生かしています!

月収例237,000円
  • 夜勤あり

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸(ショートステイ)の採用担当者さんにインタビュー

事務長  田中さん

事業所の特徴

ショートステイ オービーホーム高丸は、特別養護老人ホーム、介護型ケアハウス、小規模多機能型居宅介護がひとつになった複合福祉施設として、神戸市垂水区に2019年に開設されました。アクセスは、JR山陽本線「垂水」駅からバスに乗り「上高丸団地」バス停を下車し徒歩7分。マイカー通勤の方も相談可能です。

施設のこだわりは、各居室や廊下の二重床。クッション性が高く、転んでもケガをしにくい造りです。また、居室には見守りカメラを設置し、その場にいないスタッフがスマートフォンで居室のようすを確認できるようになっています。

運営元の社会福祉法人 丸では、スタッフのライフワークバランスを重視した取り組みを行っています。徒歩圏内にある保育所を半額で利用でき、医療費は法人が全額負担。研修制度も整っており、介護職として長く活躍できる環境です。

利用者様は、スタッフにとって人生の先輩、“オービーさん”です。オービーさんが住み慣れた垂水の地で、快適で豊かな老後を過ごしていただくためのサポートをするのが介護職のお仕事です。オービーホーム高丸で、ぜひ一緒に働きませんか?

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【最新の設備を導入!ライフワークバランスを叶える福利厚生が充実】

■見守りカメラや二重床で快適な環境を実現

各居室には見守りカメラを設置し、離れていてもスマートフォンで映像と音声を確認できます。ベッドからのずり落ちや転倒などにもすぐ気づくことができるので安心です。また、居室と廊下に使用している二重床は、クッション性が高いので転倒したときにケガをしにくく、スタッフの腰痛予防にもなっています。

■医療費補助と事業所内保育所の費用補助あり

指定のクリニックでの受診、指定の薬局での処方でかかった費用を、法人が全額補助します!スタッフ自身の親や兄弟、子どもだけではなく、配偶者の家族など……親族なら誰でも利用できる制度です。また、徒歩圏内にある保育施設「オービーキッズ」では、月謝を半額補助!子育て世代を応援します。

求職者さんへのメッセージ

オービーホーム高丸のスタッフは、明るく元気な人ばかり。利用者様と一緒にイベントなどを楽しみながら、明るくお仕事に取り組める方を求めています。

夏にはスタッフとその家族が参加できるバーベキューを開催し、盛り上がりました!法人全体では、新年会を開催したり、各施設からスタッフが参加する委員会があったりと、施設を越えた交流の機会もあります。

新任スタッフの方には座学とOJTでの研修があり、入職時のスキルや経験に合わせてしっかり指導をしているので安心してください。法人で明確な職位・等級を定めているので、キャリアアップも目指せますよ。介護福祉士の資格を生かして働きたいという方をお待ちしています!

ココカイゴ転職 担当者の感想

オービーホーム高丸では、「新しく入ってくるスタッフには親切に教える」という姿勢を大切にしているそうです。介護の経験があっても、初めての施設では緊張もあると思いますが、温かい雰囲気なので安心してお仕事を始められますね。

制服はリースで、洗濯を業者に委託しているので手ぶらで通勤できます。毎日清潔な制服を着用でき、感染症予防にもなっています。

スタッフが働きやすいさまざまな取り組みを行っており、住宅手当や扶養手当、資格手当などの基本的な手当が揃っています。近くに保育所があるので、小さいお子さんのいる方も働きやすい環境です。ライフステージの変化に関わらず、介護職として長く活躍したいという方にはぴったりですね。

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸(ショートステイ)の事業所概要

事業所名
特別養護老人ホーム オービーホーム高丸(ショートステイ)
法人名
社会福祉法人 丸
サービス
ショートステイ
所在地
兵庫県 神戸市垂水区 上高丸 3-7-22
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR山陽本線(神戸-岡山)垂水バス5分(上高丸団地バス停)下車

<車・バイクをご利用の場合>
■第2神明道路 高丸インターより南へ5分 ■国道2号線 垂水年金会館より北へ10分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸(ショートステイ)
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸(ショートステイ)の
職場構成について

利用者

平均介護度

要介護3.8~3.9

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他