特別養護老人ホーム オービーホーム高丸 の介護求人情報 社会福祉法人 丸

事業所No.245407

最新の設備を導入!医療費補助など福利厚生充実◎人生の先輩“オービーさん”に尊敬の念を込めてケアします

サービス
特別養護老人ホーム
所在地
兵庫県 神戸市垂水区 高丸 3-7-22
最寄駅
JR山陽本線(神戸-岡山)垂水バス5分(上高丸団地バス停)下車
無料!この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 【保育所あり】見守りカメラできめ細かなケアを実施!医療費補助、住宅・扶養手当など福利厚生充実◎

月収例237,000円
  • 夜勤あり

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸の採用担当者さんにインタビュー

事務長  田中さん

事業所の特徴

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸は、神戸市垂水区に2019年にオープンしました。アクセスは、JR山陽本線「垂水」駅からバスに乗り「上高丸団地」バス停を下車して徒歩7分。マイカー通勤も相談可能です!

介護型ケアハウス、小規模多機能型居宅介護、ショートステイを併設しており、特別養護老人ホームは2階と3階に合わせて80床あります。環境の整備に力を入れており、最新の見守りシステムを導入、各居室や廊下には安全性の高い二重床を採用しています。

運営元の社会福祉法人 丸の施設では、人生の先輩である利用者様を“オービーさん”とお呼びし、尊敬の念を持って接しています。住み慣れた垂水の地で、地域との繋がりを持ちながら豊かな日々を送っていただけるよう、オービーさんお一人おひとりの生活に合わせたケアを行っています。

働くスタッフのためには、事業所内保育所の費用補助や医療費補助などの福利厚生をご用意しています。新任スタッフ向けの研修や毎月の施設内研修など研修体制が整っており、介護職としてしっかり成長できる環境です。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

オービーホーム高丸では、スタッフが働きやすい環境づくりに取り組んでいます。設備の充実に力を入れ、医療費の補助や事業所内保育所の利用など、ライフワークバランスを重視した福利厚生があります。

▶最新の設備を導入

居室にはカメラを設置しており、映像と音声がスタッフの持っているスマートフォンに届きます。転倒などがあってもすぐに対応でき、利用者様にとってもスタッフにとっても安心です。また、居室と廊下には二重床を採用。クッション性があるので転倒時のケガのリスクを軽減するだけではなく、スタッフの腰痛予防にもなっています。

▶医療費の補助&保育所の費用補助

指定のクリニックで受診し、指定の薬局で処方された薬については、法人が医療費を全額補助!スタッフ自身だけではなく、親族も利用できる制度です。また、徒歩20分ほどのところにある保育施設「オービーキッズ」へ子どもを預けることができ、費用の半額を補助!子育てをしながら活躍しているスタッフもいますよ。

求職者さんへのメッセージ

新しく入っていただいた方には、まず2~3日の座学の研修があり、その後現場で先輩によるマンツーマン指導があります。夜勤は、入職後3~4ヶ月ほどで日勤のお仕事に慣れてから入っていただきます。入職時のスキルや経験によって柔軟に対応しているのでご相談ください。

制服はリースで、洗濯を業者に委託しているので手ぶらで通勤できます。自分で洗濯しなくても毎日清潔な制服を着用できて楽なのはもちろんのこと、感染症予防にもなっているんですよ。

スタッフはみんな親切で、明るい人が多いです!明るく元気にお仕事に取り組める方を募集しています。介護福祉士の資格をお持ちの方なら大歓迎です。ぜひご応募ください!

ココカイゴ転職 担当者の感想

オービーホーム高丸を運営する社会福祉法人 丸では、法人内で明確な職位・等級がありキャリアアップを目指せるので、目標を持って長く活躍できます。

委員会では各施設から委員が参加し、1月には全施設のスタッフが参加して新年会を行うなど、法人内での交流の機会を大切にしています。夏に開催するバーベキューでは、スタッフとそのご家族も参加でき、たいへん盛り上がるそうです!

設備面でも待遇面でも働きやすい取り組みを行っており、保育所があるので家庭との両立が叶います。研修もしっかり行っているので、介護のスキルを磨きながら、資格を生かして働きたい方にはぴったりの職場ですね。

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸の事業所概要

事業所名
特別養護老人ホーム オービーホーム高丸
法人名
社会福祉法人 丸
サービス
特別養護老人ホーム
所在地
兵庫県 神戸市垂水区 高丸 3-7-22
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR山陽本線(神戸-岡山)垂水バス5分(上高丸団地バス停)下車

<車・バイクをご利用の場合>
■第2神明道路 高丸インターより南へ5分 ■国道2号線 垂水年金会館より北へ10分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

特別養護老人ホーム オービーホーム高丸の
職場構成について

利用者

平均介護度

要介護3.8~3.9

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他