介護老人保健施設 ケアヴィラ伊丹(ショートステイ) の介護求人情報 医療法人 尚和会

事業所No.83981

利用者様の在宅復帰に向けてスタッフ一丸でサポート!充実の教育・福利厚生で働きやすさは抜群です♪

サービス
ショートステイ
所在地
兵庫県 伊丹市 大野 1-3-2
最寄駅
JR福知山線〔宝塚線〕川西池田バス27分(阪急バス 自衛隊阪神病院前)下車
無料この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設 ケアヴィラ伊丹(ショートステイ)の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 施設内にスポーツジムあり!充実の教育・勉強会や資格取得支援制度でスキルアップを応援♪

月収例290,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,140円
  • 夜勤専従

介護老人保健施設 ケアヴィラ伊丹(ショートステイ)の採用担当者さんにインタビュー

事務長  宇野さん

事業所の特徴

ショートステイ ケアヴィラ伊丹は、兵庫県伊丹市大野に2001年に設立されました。ケアヴィラ伊丹は、介護老人保健施設を中心に、伊丹大野診療所、グループホーム、デイケア、居宅介護支援事業所が併設された複合施設です。運営元は医療法人 尚和会で、「であい、ふれあい、笑顔の輪」をモットーに、利用者様とのふれあいを大切にしています。

ケアヴィラ伊丹へのアクセスは、JR・阪急「伊丹」駅からは伊丹市営バスで「大野」バス停または「東野」バス停下車徒歩5分。もしくは、阪急「川西能勢口」駅・JR「川西池田」駅から阪急バスで「自衛隊阪神病院前」バス停下車徒歩8分です。

ケアヴィラ伊丹は在宅強化型の施設として、リハビリ職員や看護職、介護職が連携し、利用者様が早期にご自宅へ帰れるよう手厚いリハビリやケアを提供。利用者様が施設で過ごされている間は、快適かつ穏やかにいられるよう努めています。

また、スタッフが働きやすいよう、充実した教育制度や手厚い福利厚生をご用意。スタッフの定着率はよく、ライフワークバランスよく働き続けられる環境です!

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【入職後はマンツーマンでしっかり指導!勉強会でスキルもアップ♪】

介護職の経験が浅い方や無資格の方でもスキルアップできるよう、ケアヴィラ伊丹では充実の教育制度をご用意しています!

■プリセプター制度で丁寧に指導♪
入職後3ヶ月間は、先輩職員がマンツーマンで指導するプリセプター制度を導入。基本的には日勤のみで、先輩が業務について丁寧に指導します。先輩とシフトが異なる場合でも、他のスタッフがしっかりサポートするから安心してください!

■資格を無料で取れる支援制度♪
初任者研修や実務者研修の資格取得を目指す方には、法人が受講費用を全額負担!無料で働きながら資格を取得できます。

■年間を通して勉強会を実施♪
1年を通して介護の知識や技術を学べる勉強会を計画しています。リネン交換・移乗介助・接遇・認知症・感染予防・ケアプラン…などテーマは様々!介護職としてのスキルアップを実感できること間違いなし♪

このように、ケアヴィラ伊丹では介護職としてスキルアップしたいという方を全力で応援しています!

求職者さんへのメッセージ

ケアヴィラ伊丹では、スタッフの成長をしっかりと評価しています。年に2回上長との面談の場を設け、スタッフ一人ひとりの成果や目標について話し合い、評価を行っています。初級・中級・上級の3段階のキャリア制度があり、特に成果や意欲が見られたスタッフには「施設長賞」「敢闘賞」などの各賞を授与。受賞したスタッフには、どこがよかったかをきちんとフィードバックするとともに、賞与に+αで支給しており、モチベーションアップにつながっています。

このような環境なので、スタッフは意欲的に業務に取り組んでいます!産休や育休の取得実績が多く、復帰した方をみんなでフォローし合う雰囲気があるため、家庭や子育てとの両立をされているスタッフも多数です。介護職として成長しながら、長く働き続けたいという方をお待ちしています!

ココカイゴ転職 担当者の感想

ケアヴィラ伊丹という施設名の由来は、『利用者様を「ゲスト」として「ヴィラ(別荘)」でお迎えし、元気になってご家庭に帰っていただきたい』という思いからつけられたそうです。「在宅強化型」施設として、利用者様がご自宅に帰れるよう最善を尽くしつつ、滞在中の快適さも追求する…そんな思いが施設名に表れていますね。

ケアヴィラ伊丹では、利用者様と同じくらい、スタッフの心と体を大切にしています。福利厚生として、施設内にスポーツジムを設置。スタッフは休憩中や仕事後にジムを利用し、心身ともに健やかに働けるようメンテナンスしているとか。そのほか、ダイワロイヤルホテルの優待や、伊丹大野診療所の費用補助、同好会の活動支援などもあります。ケアヴィラ伊丹なら、仕事にしっかり打ち込みながら、プライベートも充実の毎日を過ごせますね!

介護老人保健施設 ケアヴィラ伊丹(ショートステイ)の事業所概要

事業所名
介護老人保健施設 ケアヴィラ伊丹(ショートステイ)
法人名
医療法人 尚和会
サービス
ショートステイ
設立日
2001年11月01日
所在地
兵庫県 伊丹市 大野 1-3-2
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR福知山線〔宝塚線〕川西池田バス27分(阪急バス 自衛隊阪神病院前)下車
阪急伊丹線伊丹(阪急線)バス25分(伊丹市営バス 大野)下車
交通手段
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK(駐輪場あり)
無料この事業所の話を聞いてみる
 

介護老人保健施設 ケアヴィラ伊丹(ショートステイ)
の評判・口コミ

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料この事業所の話を聞いてみる

介護老人保健施設 ケアヴィラ伊丹(ショートステイ)の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計53人
・常勤
31名
・非常勤
22名
ケアマネージャー 2名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 27名

人数:資格別

介護福祉士 28名
実務者研修 1名
介護職員初任者研修 17名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 3名
理学療法士 6名
作業療法士 2名
言語聴覚士 0名

配置数

日勤
担当利用者数
2.15名
夜勤
最少
7名
平均
7名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要支援1 0人
要支援2 0人
要介護1 0人
要介護2 0人
要介護3 2人
要介護4 3人
要介護5 2人

性別比

30%
70%

平均入所期間(日数)

5.9日

設備

入居者等が調理を行う設備状況

なし
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
夜勤職員配置加算

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他