ショートステイ ライフサポートひめじ の介護求人情報 社会福祉法人 姫路弘寿会

事業所No.83212

【豊富な手当&賞与3ヶ月分】充実したカリキュラムでキャリアアップを目指す!◎社員寮完備

サービス
ショートステイ
所在地
兵庫県 姫路市 城東町竹之門 6番地
最寄駅
JR播但線京口徒歩5分
無料!この事業所の話を聞いてみる

ショートステイ ライフサポートひめじの求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 丁寧な指導とフォロー体制でスタッフをサポート!駅から徒歩5分、マイカー通勤OKだからラクラク!

月収例333,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,050円
  • 日勤のみ
  • 夜勤あり

ショートステイ ライフサポートひめじの採用担当者さんにインタビュー

施設長  坂根さん

事業所の特徴

ショートステイ ライフサポートひめじは、世界遺産で有名な姫路城を眺めることができる兵庫県姫路市に位置します。閑静な住宅地に位置し、JR播但線「京口駅」から徒歩5分と駅から近く、駐車場が完備されているのでマイカー通勤が可能です。

ライフサポートひめじは、2004年に社会福祉法人 姫路弘寿会によって設立されました。姫路広寿会はモットーとして、「奉仕の精神(Service)、笑顔(Smile)、まごころ(Sincerity)」を3Sとして掲げ、穏やかな生活づくりを提供しています。明るく、やさしい、家庭的な雰囲気づくりを心がけ、利用者様やご家族の方に心を込めて接しながら、スタッフ間との信頼関係を大切にしています。

姫路市は創立者のゆかりの地であり、「もし自分自身に介護が必要となったとしたら、住み慣れた地域で過ごしたい」という強い思いから、ライフサポートひめじを立ち上げました。家族のように支え合い、利用者様の日々の生活を、大切にサポートし、その人らしい暮らしを送れることを目指しています。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

ライフサポートひめじでは、スタッフ一人ひとりがキャリアアップできるような環境を整えています。充実した内容のカリキュラムと先輩スタッフや上司からのフォロー体制がしっかりしているので、やりがいを持って働くことができます。

◎ライフサポートひめじに入職してからの流れ◎

▶入職~5ヶ月で独り立ち

先輩スタッフが、施設のことや利用者様の介助方法をわかりやすく指導していきます。業務終了後には、10分間の面談があるので、わからないことを質問しながら、仕事の振り返りができます。

居室の清掃や利用者様の身体移乗など、業務内容を理解できているか確認をするため、ランクアップ試験を行います。日勤に慣れてきたら夜勤も開始し、確実な技術や知識を身に付け、独り立ちを迎えます。

▶ 1年目~3年目で後輩を育成

今度は自分たちが学んだことを活かしながら、新入職員の育成を担当してもらいます。仕事面だけでなく、働き方などをサポートし、丁寧な指導を行っていきます。

▶3年目~キャリアアップへ

ユニットリーダー、そしてフロア主任に昇格するチャンスがあり、次の段階へステップアップ!年に2回行われる人事考課で目標を設定しながら、キャリアアップすることができます。

ライフサポートひめじは、勤続年数や経験によって立場が変化するので、介護職としてはもちろん、人としても成長し続けられる環境です。

求職者さんへのメッセージ

ライフサポートひめじでは、20代のスタッフが多く働いています。仕事の内容や働き方などは、充実した教育体制が整えられているので、働き始めてから一つひとつ身に付けられることができます。こうして日々スキルやキャリアを磨き、成長しながらやりがいを持って働けます。

不安なことやわからないことがあっても安心!先輩スタッフや上司がしっかりフォローをするので、何でも相談してくださいね。

また、仕事だけでなく、生活面でもサポートできるよう、社員寮を完備しており、遠方にお住いの方でも、家を借りるより安く費用を抑えることができます。その他にも住宅手当や家族手当を支給しているので、ライフスタイルの変化に対応しています。

ライフサポートひめじでは、高齢者が好きな方、利用者様のことを考えられる方を歓迎しています。相手の立場に立ちながら、笑顔で接することができ、アットホームな雰囲気づくりを楽しめる方の応募をお待ちしています。

ココカイゴ転職 担当者の感想

ライフサポートひめじでは、毎年、資格取得の実績があり、介護資格を目指すスタッフを応援しています。初任者研修と実務者研修に対しては、受講料を負担、介護福祉士はテキストや問題集の費用を補助し、働きながら資格取得へと進んで勉学してもらえるよう支援しています。

こうした支援があるので、最近では、4人のスタッフが介護福祉士の資格を取得しました。また、資格手当を支給しているので、収入アップにつながります。意欲あるスタッフは目標を立てながら、次へとステップアップすることを目指していける環境なので、介護職としてドンドン成長していける職場ですよ。

また残業はほぼなし、10名1ユニットに対して人員を手厚く配置し、業務負担を軽減しているので、働きやすい環境が整えられています。

ショートステイ ライフサポートひめじの事業所概要

事業所名
ショートステイ ライフサポートひめじ
法人名
社会福祉法人 姫路弘寿会
サービス
ショートステイ
設立日
2004年08月01日
所在地
兵庫県 姫路市 城東町竹之門 6番地
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR播但線京口徒歩5分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

ショートステイ ライフサポートひめじ
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

ショートステイ ライフサポートひめじの
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計57人
・常勤
45名
・非常勤
12名
ケアマネージャー 1名
生活相談員 2名
機能訓練指導員 1名
栄養士 1名
管理栄養士 0名
調理師 10名
看護職 6名

人数:資格別

介護福祉士 34名
実務者研修 5名
介護職員初任者研修 15名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 1名

配置数

日勤
担当利用者数
1.5名
夜勤
最少
6名
平均
6名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要支援1 0人
要支援2 0人
要介護1 11人
要介護2 11人
要介護3 12人
要介護4 10人
要介護5 10人
設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他