ケアハウス朝来 の介護求人情報 社会福祉法人ひまわり 事業所No.79383

未経験OK!キャリアに合わせた研修が充実◎資格取得支援で無理なくスキルアップが可能です

サービス
ケアハウス/介護型
所在地
兵庫県 朝来市 新井 179番地
最寄駅
JR播但線新井(兵庫県)徒歩14分
この事業所の話を聞いてみる

ケアハウス朝来の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 【賞与4.3ヶ月】資格取得支援あり◎しっかりOJTで未経験から成長できる!地域交流がさかんです♪

月収例291,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例899円
  • 日勤のみ

ケアハウス朝来の採用担当者さんにインタビュー

事務  新田さん

事業所の特徴

ケアハウス朝来は、兵庫県朝来市にある定員26名の介護型ケアハウスです。最寄り駅はJR播但線「新井」駅ですが、無料駐車場があるのでマイカー通勤が可能です!

周辺には住宅地が広がり、1階にある交流スペースは音楽会などさまざまなイベントで利用され、地域交流がさかんです。利用者様には日常生活を豊かに過ごしていただくため、生活支援や介護に加え、リハビリ体操や喫茶、クラブ活動や四季折々の花見などの外出と、生きがいと潤いのある生活を目指したサービスを提供しています!

運営しているのは、「地域になくてはならない存在になろう」「お客様に喜ばれ、信頼される良質なサービスを提供しよう」を理念に掲げる社会福祉法人ひまわりです。

法人全体で人材育成に力を入れており、研修をしっかり行っています。日帰り旅行などスタッフ同士の交流の機会も多く、チームワークも抜群の職場です♪

職場の雰囲気

働く上での特徴・PRポイント

ケアハウス朝来の運営法人は「健康経営優良法人(大規模法人部門)」の認定を受け、未経験から介護職のプロへ成長できるサポート体制を整えています!

■手厚い研修でしっかり成長

手厚いOJTがあるので、介護職が未経験でも大丈夫!入職して約半年は日勤帯のみの勤務で、先輩がマンツーマンで指導します。認知症ケアや感染症など、介護のお仕事をする上で必要な知識を身に付けることのできる研修も定期的に行っています。

■実務者研修などの資格取得をサポート

介護福祉士実務者研修の受講費用、介護福祉士やケアマネージャーの受験費用を補助します!介護職としてさらにスキルアップしたいという方を応援します。介護福祉士の資格を取得すると手当もつくので、給与アップも目指せます♪

■充実の待遇で安心して長く働ける

賞与は年3回4.3ヶ月分の支給実績あり!夜勤手当や年末年始手当、住宅手当、家族手当、役職手当など、がんばりやライフステージの変化に応じて手当があります。産休・育休の取得実績もあり、子育て世代も働きやすい環境です。

求職者さんへのメッセージ

ケアハウス朝来では、華道、書道、絵画、クッキングなどのクラブ活動を行ったり、文化展へ出展する作品を作ったり、皆さんの好きなことや得意なことを生かしながら日々楽しんでいただいています。そのような中で、利用者様のできることを見守り寄り添いながら、一緒に楽しむ姿勢でお仕事ができる方を求めています!

初任者研修やヘルパーの資格をお持ちの方なら、実務者研修や介護福祉士の資格取得支援があるので、働きながらスキルアップが可能です。介護職が未経験の方でもていねいに指導するので安心してお仕事を始めていただけますよ。

スタッフ向けの日帰り旅行や、スタッフの家族も参加できる慰労会も開催しており、法人全体で仲良く明るい雰囲気です♪

インタビュアーの感想

ケアハウス朝来は、朝来市役所朝来支所やあさごささゆりホール、図書館、あさごふれあいプールくじらなど、地域の方が利用する施設が集まった場所の一角にあります。ボランティアや近隣の学生との交流もあり、地域に根付いた運営を続けています。

人材育成や職場環境の改善に取り組んでいるので、「家庭と仕事を無理なく両立させたい」「未経験から介護職にチャレンジしたい」という人にもぴったりです。

新人研修の他に、中堅職員や管理職向けの研修も積極的に行っており、キャリアに合わせて成長できます。介護職として腰を据えてがんばりたいという方はぜひご応募ください。

ケアハウス朝来の事業所概要

事業所名
ケアハウス朝来
法人名
社会福祉法人ひまわり
サービス
ケアハウス/介護型
設立日
2006年10月01日
所在地
兵庫県 朝来市 新井 179番地
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR播但線新井(兵庫県)徒歩14分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK(駐輪場あり)
この事業所の話を聞いてみる
 

ケアハウス朝来
の評判・口コミ

最新の募集状況や、スペースの都合上
こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

この事業所の話を聞いてみる

ケアハウス朝来の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計13人
生活相談員 2名
機能訓練指導員 1名
栄養士 0名
調理師 0名
看護職 1名

人数:資格別

介護福祉士 8名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 1名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 0名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 1名

配置数

日勤
担当利用者数
2.34名
夜勤
最少
1名
平均
1名
利用者

人数:性別

5人
21人

要介護度

自立 0人
要支援1 2人
要支援2 4人
要介護1 6人
要介護2 6人
要介護3 3人
要介護4 4人
要介護5 1人

平均年齢

89.2歳

平均介護度

要介護2~3

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
看取り介護加算(予防を除く)

表で見る事業所データ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)