グループホーム ほのぼの建家 の介護求人情報 株式会社ほのぼの 事業所No.84390

人と人との絆を大切にする地域の介護拠点。研修充実で未経験・ブランクありでも安心して働けます

サービス
グループホーム
所在地
兵庫県 尼崎市 建家町 68番地
最寄駅
阪神本線尼崎〔阪神線〕徒歩8分
この事業所の話を聞いてみる

グループホーム ほのぼの建家の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 【駅徒歩8分】認知症の利用者を支えるアットホームな職場。充実の手当・福利厚生で収入アップがめざせます

月収例333,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,200円
  • 日勤のみ
  • 夜勤あり
  • 夜勤専従

グループホーム ほのぼの建家の採用担当者さんにインタビュー

担当者  中脇さん

事業所の特徴

グループホーム ほのぼの建家は、デイサービスやケアプランセンターを併設した地域の介護拠点。グループホームでは、最大18名の利用者様がスタッフのサポートを受けながら、できる家事は自分で行い、穏やかに暮らしています。運営元は、兵庫県・大阪府で地域に根ざした介護サービス事業を展開する株式会社 ほのぼのです。

ほのぼの建家では、介護職のスキルアップのための豊富な研修や、頑張りに見合う昇給制度などがあり、スタッフがやりがいを持って長く働ける環境が整っています。産休・育休が取りやすく、時短勤務制度があるので子育て世代が数多く活躍しています。

ほのぼの建家があるのは、兵庫県尼崎市のマンションや住宅が立ち並ぶ一角。阪神電車「尼崎」駅、「出屋敷」駅からいずれも徒歩約8分の通勤便利な立地です。

職場の雰囲気

働く上での特徴・PRポイント

【残業ほぼなし!スタッフの定着率がよく働きやすい職場です】

ほのぼの建家は、利用者様とスタッフの笑顔が絶えないアットホームな職場。その名の通り「ほのぼの」とした雰囲気に包まれています。

人間関係も◎!困っているスタッフがいれば、介護職だけでなく他部署のスタッフや管理職までが自分のことのように気にかけ力を貸してくれる気風です。仕事を覚えるまでは、担当スタッフがマンツーマンで指導してくれるので、介護職がはじめて・ブランクのある方でも安心です。

スキルや適性によっては入職半年でサブリーダーを任されることも。年功序列ではなく実力を評価してポストや給料に反映されるのでやりがいがあります。定期的な研修や介護福祉士実務者研修などの資格取得の支援もあり、働きながらスキルアップできます。

残業はほとんどありませんので、プライベートを重視して働けます。

求職者さんへのメッセージ

グループホーム ほのぼの建家では、街のクリーン活動に利用者様と一緒に参加したり、イベントなどの際に近隣にお住まいの方を施設に招いたりと、地域交流を積極的に行っています。これは、利用者様が地域の大切な一員であると実感していただくため。社会に参加することで、利用者様に生きがいや喜びを感じていただきたいと考えています。

介護職は利用者様のサポートを通して地域に貢献できる仕事です。「スキルアップしたい」「仕事を楽しみたい」など、志を持って仕事にあたれる方を募集中!資格や経験は問いません。私たちと一緒に利用者様の健やかな暮らしを支えませんか?

インタビュアーの感想

株式会社 ほのぼので働くスタッフの平均勤続年数は5年。経験・職務に応じた研修や介護福祉士実務者研修・認知症介護実践研修などの資格取得の支援があり、スキルアップが叶ううえに、実力重視の評価制度でキャリアや給料を上げていけることから、モチベーションを保って長く働けるのでしょう。

育休・産休の他に時短勤務制度もあり、残業がほとんどないので子どもがいても仕事を続けやすい環境。スタッフが小さなお子さんを連れて出勤することもあり、そんな時は利用者様やスタッフみんなで歓迎するそうです。スタッフ同士が助け合えるあたたかい関係性が垣間見えますね。

30代でリーダーを任される人が多いなど、若い世代にも活躍のチャンスがあるほのぼの建家で介護職としての可能性を広げてみませんか?

グループホーム ほのぼの建家の事業所概要

事業所名
グループホーム ほのぼの建家
法人名
株式会社ほのぼの
サービス
グループホーム
設立日
2014年03月01日
所在地
兵庫県 尼崎市 建家町 68番地
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
阪神本線尼崎〔阪神線〕徒歩8分
阪神本線出屋敷徒歩8分
阪神本線尼崎センタープール前徒歩19分
この事業所の話を聞いてみる
 

グループホーム ほのぼの建家
の評判・口コミ

最新の募集状況や、スペースの都合上
こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

この事業所の話を聞いてみる

グループホーム ほのぼの建家の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計16人
・常勤
10名
・非常勤
6名
看護職 0名

人数:資格別

介護福祉士 6名
実務者研修 1名
介護職員初任者研修 3名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 0名

配置数

日勤
担当利用者数
3名
利用者

人数:性別

1人
17人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 1人
75歳〜 3人
85歳〜 12人

要介護度

要支援2 0人
要介護1 1人
要介護2 5人
要介護3 8人
要介護4 1人
要介護5 3人

性別比

16.67%
83.33%

平均年齢

89歳

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)

表で見る事業所データ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)