ケアサポートセンターのぞみ の介護求人情報 株式会社 誠興社

事業所No.207039

【資格取得支援制度あり】スタッフ一人ひとりが仕事に誇りを持ち、仲良く助け合って働いています!

サービス
訪問介護
所在地
広島県 府中市 鵜飼町 532-3
最寄駅
JR福塩線鵜飼(広島県)徒歩2分
無料!この事業所の話を聞いてみる

ケアサポートセンターのぞみの求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 【マイカー通勤OK♪】チームワーク抜群◎資格取得のサポートや研修で、働きながら成長できる!

月収例150,000円
  • 日勤のみ

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

月収例90,000円
  • 日勤のみ

ケアサポートセンターのぞみの採用担当者さんにインタビュー

代表取締役  宇野さん

事業所の特徴

訪問介護 ケアサポートセンターのぞみは、広島県府中市鵜飼町にデイサービス併設の事業所を構えています。訪問介護をはじめ、居宅介護、重度訪問介護、移動個別支援サービスなど幅広く提供。介護タクシー部門を設置し、在宅サービスのあらゆるニーズに柔軟に対応しています。

ケアサポートセンターのぞみでは、利用者様やご家族様に対してサービスについてわかりやすく説明し、懇切丁寧に行うことをモットーとしています。また、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスを提供できるよう、スタッフ間の情報共有や教育に力を入れています。

ケアサポートセンターのぞみへのアクセスは、JR福塩線「鵜飼」駅から徒歩約2分と駅チカ!「高木」駅や「府中」駅からも徒歩圏内です。マイカー通勤もOKで、無料駐車場を完備。スタッフはほとんど車で通勤していますよ。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

【情報共有や資格取得支援制度など、誇りを持って働ける環境をご用意♪】

ケアサポートセンターのぞみでは、スタッフ一人ひとりが誇りを持ち、訪問介護の仕事に打ち込める職場づくりに取り組んでいます。

■実務者研修など資格取得サポートあり!

初任者研修以上の資格をお持ちの方には、実務者研修の取得費用を事業所が全額負担しています。さらに、行動援護従業者養成研修や、ガイドヘルパー(移動支援従業者)養成研修など、幅広い資格に対して取得サポートがありますよ。資格によっては手当もつくため、収入アップも目指せます♪

■スタッフ間の情報共有を大切にしています!

スタッフ全員が質の高いサービスを提供するためには、情報共有が大切です。利用者様の体調やご希望、ご家族様のご意向など、細かな情報をスタッフ間で共有するために、こまめにミーティングや話し合う場を設けています。様々な事例や課題を知ることで、介護職としての知見が広がりますよ!

求職者さんへのメッセージ

ケアサポートセンターのぞみでは、資格をお持ちの方であれば、訪問介護の経験が浅い方でも歓迎しています!新人の方には先輩スタッフが同行訪問し、業務についてイチからレクチャーします。先輩スタッフのOKが出るまでは同行するので、安心してくださいね。

スタッフは40~50代の方が多く、中には10年以上働いているベテランスタッフもいます。一人ひとりが仕事に誇りを持ってイキイキ働いており、チームワークも抜群です!ぜひケアサポートセンターのぞみの一員となり、仕事に打ち込みながら一緒に成長しませんか。

ココカイゴ転職 担当者の感想

今回お話を伺った代表取締役の宇野さんは、現役で訪問介護の業務にも携わっているそうです。その理由は「訪問介護が好きだから」「自分が働かないと、働いている人の気持ちがわからないから」。訪問介護という仕事に魅力を感じているからこそ、働く人にもその楽しさを伝えたい、イキイキと活躍してほしい。という想いが伝わってきました。

利用者様は高齢の方や障がいをお持ちの方など、様々な方がいらっしゃるため、介護職として幅広い知識やスキルを身につけられる環境です!「好きな仕事に打ち込みながら、やりがいを感じたい」という方にはピッタリの職場ですね。

ケアサポートセンターのぞみの事業所概要

事業所名
ケアサポートセンターのぞみ
法人名
株式会社 誠興社
サービス
訪問介護
設立日
2008年06月01日
所在地
広島県 府中市 鵜飼町 532-3
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR福塩線鵜飼(広島県)徒歩2分
JR福塩線高木(広島県)徒歩11分
JR福塩線府中(広島県)徒歩14分
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

ケアサポートセンターのぞみ
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

ケアサポートセンターのぞみの
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計10人
・常勤
4名
・非常勤
6名
・サービス提供責任者
2名

人数:資格別

介護福祉士 3名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 2名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 3人
要介護2 4人
要介護3 3人
要介護4 3人
要介護5 3人
加算状況
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他