佐倉厚生園病院 の介護求人情報 公益財団法人日産厚生会

事業所No.246109

【無料送迎バスあり♪】回復期リハビリ病棟・療養病棟の看護助手!看護師との連携もバッチリ◎

サービス
病院
所在地
千葉県 佐倉市 鏑木町 320
最寄駅
JR総武本線(東京-銚子)佐倉徒歩20分
無料!この事業所の話を聞いてみる

佐倉厚生園病院の求人

看護助手 正社員(常勤) 《賞与4.2ヶ月》無資格・未経験OK!日勤帯の実働7.5時間&残業ほぼなし!キャリアアップを目指せる

月収例315,500円
  • 夜勤あり

佐倉厚生園病院の採用担当者さんにインタビュー

採用担当  原田さん

事業所の特徴

佐倉厚生園病院は千葉県佐倉市鏑木町にあり、アクセスはJR総武本線「佐倉」駅より徒歩20分ほど。マイカー・バイク・自転車通勤ができ、JR「佐倉」駅、京成本線「京成佐倉」駅からは無料送迎バスがあるので、通勤ラクラクです♪

佐倉厚生園病院では、回復期にある患者様の日常生活動作の向上や在宅復帰を目指す回復期リハビリテーション病棟45床、医療保険による慢性期医療を提供する療養病床136床を備えています。また、病院から退院後も、併設の「介護老人保健施設 佐倉ホワイエ」や「厚生園訪問看護ステーション」「厚生園訪問リハビリテーション」「厚生園ケアマネジメントセンター」などを利用していただくことで、患者様の自立した生活を総合的にサポートしています。

公益財団法人日産厚生会が運営する佐倉厚生園病院の看護助手求人では、残業ほぼなし!メリハリをつけて働けるので離職率が低く、長く勤めている人が多い職場です。研修や資格取得支援があり、看護助手としてしっかりキャリアアップできる環境です。一緒にお仕事をする看護師との連携もバッチリ◎「真心と信頼」を理念とする佐倉厚生園病院で、ぜひ一緒に働きませんか?

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

佐倉厚生園病院では、“しっかり休んでしっかり働く”メリハリ勤務で、無理なく長く続けられます!また、看護助手としてのキャリアアップや、他職種へのキャリアチェンジも可能で、長く活躍できる職場ですよ☆

◇◆お休みが取りやすい◆◇

佐倉厚生園病院では、月2回は希望休を取れるようシフト調整をしているので、予定があるときも安心です◎夜勤明け翌日は基本的にお休みとなり、日勤帯の実働は7.5時間と短めで、残業はほぼなし。体力的にも無理なく長く働ける環境です。

◇◆キャリアサポートが手厚い◆◇

佐倉厚生園病院では、看護助手のキャリアサポートが手厚いので、長く活躍できます!入職後は新人研修があり、就業規則や接遇などを学びます。また、専門部署が中心となって行う院内研修を定期的に行っているので、看護・介護の知識や技術を身に付けられます。

また、経験を積むことで、一般職員からリーダー⇒副主任⇒主任⇒マネジャーへとキャリアアップを目指せます。さらに、「看護師になりたい」「理学療法士になりたい」という人への資格取得の奨学金や、働きながら学校に通えるように雇用形態を柔軟に変更するなどのサポートを行っています。

求職者さんへのメッセージ

佐倉厚生園病院では、腰を据えて長く勤めていただける方を求めています!療養病棟では介護度の高い方も多いので、力仕事が得意な人は大歓迎です。高齢の患者様とのコミュニケーションや周りのスタッフとの協力がしっかりできる方であれば、長くお仕事を続けられると思います。

佐倉厚生園病院では、看護助手のうち7~8割は介護福祉士の資格を持っており、離職率が低いです。看護助手という職種にとらわれず、さまざまなことにチャレンジできるので、意欲次第でどんどん成長できますよ。

採用担当自身も介護福祉士で現場での経験があり、事務スタッフにも現場での介護業務の経験者がいるので、お互い理解し合いながら、相談がしやすい関係を築くことができています!

通勤面では、無料送迎バス(29人乗りマイクロバス)を利用でき、電車通勤の人でも通いやすいですよ。車、バイク、自転車通勤も可能で、駐車場は無料です。

興味を持っていただけたらぜひご応募ください!

ココカイゴ転職 担当者の感想

佐倉厚生園病院では毎年研究発表を実施しており、病棟単位のチームで準備をして症例や取り組みなどの発表をしているそうです。その中で上位のチームは、法人内の玉川病院と合同でさらに発表会を行い、切磋琢磨しているとのことです。看護助手や看護師、医師、リハビリスタッフなど多職種で連携しているので、チームワークよく働きやすい職場ではないでしょうか。

保養施設が利用できたり、職員向けのクラブ活動があったりと、福利厚生も充実しています。土日祝の出勤手当や賞与4.2ヶ月分の支給実績など、待遇面も期待できそうですね。希望休や有給休暇など、お休みがしっかり取れるそうなので、ワークライフバランスを保ちながら働けますよ!

子育て支援としては保育料の補助があり、産休・育休を取得したスタッフはほとんどが復職しているとか。ライフステージが変わっても長く続けられる安定した職場で、無資格・未経験から看護助手にチャレンジできるオススメの求人です◎

佐倉厚生園病院の事業所概要

事業所名
佐倉厚生園病院
法人名
公益財団法人日産厚生会
サービス
病院
所在地
千葉県 佐倉市 鏑木町 320
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR総武本線(東京-銚子)佐倉徒歩20分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
原付・バイク通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK(駐輪場あり)
備考
JR「佐倉」駅、京成本線「京成佐倉」駅より無料送迎バスあり
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

佐倉厚生園病院
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他