コミュニティホームくぬぎ山 の介護求人情報 社会福祉法人弘成会

事業所No.110818

【資格取得制度あり◎】手厚い人員配置で有給消化しやすい環境!残業少なく理想のライフスタイルを実現!

サービス
特別養護老人ホーム
所在地
千葉県 鎌ケ谷市 初富 35-4コミュニティホームくぬぎ山
最寄駅
新京成電鉄くぬぎ山徒歩7分
無料!この事業所の話を聞いてみる

コミュニティホームくぬぎ山の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) オゾンで殺菌消毒!安心安全の職場環境。グループ法人のクリニックは受診無料!

月収例220,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,400円
  • 日勤のみ
  • 夜勤専従

コミュニティホームくぬぎ山の採用担当者さんにインタビュー

施設長  高橋さん

事業所の特徴

特別養護老人ホーム コミュニティホームくぬぎ山は、社会福祉法人 弘成会により、2015年5月に開設しました。アクセスは新京成電鉄「くぬぎ山」駅から徒歩7分、マイカーでの通勤も可能です!

運営母体である弘成会グループは、コミュニティクリニックみさきをはじめ、介護老人保健施設 八千代ケアセンター、介護複合施設 コミュニティホームみさきなど、クリニックを拠点に「医療・介護・福祉」のトータルケアサポートを提供しています。

コミュニティホームくぬぎ山では、介護・医療の両面において利用者様を手厚く支援しています。コミュニティクリニックみさきの理事長でもある医師が定期的に往診し、利用者様の健康状態を確認。緊急時には提携の医療機関と連携し、迅速に対応しています。スタッフは、コミュニティクリニックみさきでの受診料が無料に!医療体制が万全なため安心して業務に取り組むことができ、健康面でのサポートもばっちりです◎

また、数年前からオゾン発生器を導入しており、インフルエンザやノロウイルス、コロナウイルスなど各種感染症に対応。スタッフには家庭用の携帯オゾン発生器の貸与を行っています。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

\働きながら資格を取得できる♪/初任者~介護福祉士まで手厚いサポートあり!

介護職としての経験がある方なら、無資格でも大歓迎!コミュニティホームくぬぎ山では、充実した資格取得支援制度でスタッフのスキル&キャリアアップを応援しています。

【資格取得支援制度の内容】
・初任者研修や実務者研修の受講費用は事業所が全額負担!ご自身の費用負担なく資格を取得できます

・受講は勤務扱いとして参加可能なので、お給料をもらいながら資格の勉強ができますよ♪
なんと交通費も支給あり!

・介護福祉士の受験費用も事業所が負担するため、無資格からのステップアップが可能に◎

このように、充実した資格取得支援制度があるため、働きながら費用の心配なく介護の資格を取得することができます。「介護福祉士を目指したい」「働きながらスキルアップしたい」という方はぜひご応募を!

求職者さんへのメッセージ

コミュニティホームくぬぎ山では、スタッフが働きやすい職場づくりに尽力しています。スタッフの都合で忙しなく働く流れ作業的な環境は、時間に追われ、利用者様の訴えを汲み取れず、気持ちにも余裕がなくなります。すると些細なことでも相手の立場になって物事を考えられなくなり、苛立ちが募り、やがて離職へと繋がってしまいます。介護職を志した人が大切にしたいのは、利用者様へのよりよいサービス提供の気持ちです。

コミュニティホームくぬぎ山は有給休暇の消化率が高く、その分、職員が手厚く配置されています。人員配置にゆとりがあれば、おのずとスタッフ一人ひとりの気持ちにもゆとりが持てるようになり、のびのびと働ける環境です。

また、残業はほぼなく、産休・育休の取得実績があり、育休取得後の時短勤務も可能です。必要な方は、クリニック内の病児保育室を利用することもできますよ!

利用者様に礼節を持って接することができる方、介護を「やってあげる」ではなく、「させていただく」と考えられる方は大歓迎です!研修や資格取得支援制度が充実しているので、働きながら成長したい方にはピッタリの職場です。

ココカイゴ転職 担当者の感想

コミュニティホームくぬぎ山のスタッフの平均年齢は40代後半。20~60代まで幅広い年齢の方が活躍しています。施設開設時から勤務している方もおり、スタッフの仲はとてもよいそうですよ。看護や介護など、多職種間での連携もバッチリ♪定期的に多職種間でのMTを開いてお互いの知識や情報を共有し、意見を交わし合っているとのこと。風通しのよい職場なら、ご自身の意見やアイデアを活かして活躍できますね!

新人の方には、先輩がOJTで丁寧に教えてくれます。また、定期的に研修をオンラインで開催。研修用の資料はファイリングでき、研修資料や修了後の感想などを後から見返すことができるため、知識がしっかり身に付きますよ。

スタッフが有給休暇や出産・育児休暇などを取りやすいように、今後も直接雇用のスタッフを増やしていく予定のコミュニティホームくぬぎ山。ぜひ一員となって、ゆとりを持ちながら利用者様によりよいサービスを提供しませんか。

コミュニティホームくぬぎ山の事業所概要

事業所名
コミュニティホームくぬぎ山
法人名
社会福祉法人弘成会
サービス
特別養護老人ホーム
設立日
2015年05月01日
所在地
千葉県 鎌ケ谷市 初富 35-4コミュニティホームくぬぎ山
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
新京成電鉄くぬぎ山徒歩7分
京成成田空港線・北総鉄道線大町(千葉県)徒歩14分
新京成電鉄北初富徒歩17分
交通手段
マイカー通勤OK(駐車場あり)
自転車通勤OK
備考
駐車場使用料:月額1,000円
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

コミュニティホームくぬぎ山
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

コミュニティホームくぬぎ山の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計28人
・常勤
20名
・非常勤
8名
ケアマネージャー 1名
生活相談員 1名
機能訓練指導員 1名
栄養士 0名
管理栄養士 1名
調理師 0名
看護職 10名

人数:資格別

介護福祉士 19名
実務者研修 0名
介護職員初任者研修 4名
ケアマネージャー(介護支援専門員) 1名
理学療法士 0名
作業療法士 0名
言語聴覚士 0名
看護師・准看護師 1名

配置数

日勤
担当利用者数
3名
夜勤
最少
2名
平均
2名
利用者

人数:性別

8人
28人

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 2人
75歳〜 7人
85歳〜 7人

要介護度

要介護1 0人
要介護2 0人
要介護3 13人
要介護4 13人
要介護5 10人

性別比

30%
70%

平均年齢

85歳

平均介護度

要介護4

平均入所期間(日数)

638.8日

設備

入居者等が調理を行う設備状況

あり
加算状況
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
看取り介護加算(Ⅰ)
看護体制加算(Ⅰ)イ

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他