なかよし訪問介護 の介護求人情報 特定非営利活動法人 市原シルバー支援センター

事業所No.115409

社会保険完備や各種手当などサポートも充実☆利用者様の安心に満ちた暮らしを良質なサービスでサポート!

サービス
訪問介護
所在地
千葉県 市原市 五所 1666
最寄駅
JR内房線八幡宿徒歩14分
無料!この事業所の話を聞いてみる

なかよし訪問介護の求人

介護職・ヘルパー 正社員(常勤) 先輩スタッフが丁寧に指導◎働きながら資格取得を目指せます!やりがいと目標をもって活躍できる環境です♪

月収例226,000円
  • 夜勤あり

介護職・ヘルパー バイト・パート(非常勤)

時給例1,050円
  • 日勤のみ
  • 夜勤あり

なかよし訪問介護の採用担当者さんにインタビュー

理事長  坂本さん

事業所の特徴

なかよし訪問介護は、2004年4月、千葉県市原市に開設いたしました。住宅型有料老人ホームである「なかよしホーム五所」に居宅介護支援事業所「なかよしケアセンター」とともに併設しています。「なかよしホーム」の利用者様を中心にケアプランに沿った最適なサービスの提供を行っています。

なかよし訪問介護は、特定非営利活動法人市原シルバー支援センターが運営。千葉県市原市を中心に介護サービス事業を展開しています。「もう一つの自宅」と感じてもらえるようなサービスを提供することを大切にしています。地域との連携を細やかに行い、介護・福祉へのニーズに柔軟に対応できるよう、日々努めています。

なかよし訪問介護へは、JR内房線「八幡宿」駅より徒歩で14分。車通勤も可能です。施設は、幹線道路沿いにあり、車でのアクセスにも便利な立地にあります。施設周辺は、スーパーやコンビニなどもあり、利便性にも優れた環境です。

職場の雰囲気

テキパキ



コツコツ
活気がある



落ち着いている

働く上での特徴・PRポイント

なかよし訪問介護では、資格取得を目指すスタッフを応援しています!研修受講費を全額会社負担とし、費用面をバックアップ。研修期間中も出勤扱いとして給料の支給を行っており、働きながら資格を取得できる環境を整えています。

新人スタッフの入職後は、先輩スタッフが丁寧にしっかり指導を行います。日々の業務を一緒に行いながら、仕事を覚えていくことができるため、未経験の方や経験の浅い方でも無理なく仕事を始めることができます。

なかよし訪問介護は、充実した各種手当の支給があります。基本給に加え、処遇改善手当も支給。その他、初任者研修資格から資格手当も支給しており、上位資格を取得するごとに収入アップも見込めます。働きながら費用をかけずに資格取得も目指すことができる環境なので、日ごろから目標を高く持って働くことができます。

また、年間休日は113日と多め。有給休暇のほか、産前産後休暇や育児休暇、介護休暇など、それぞれのライフステージに対応した休暇もあり、長く働きつづけられる環境を整えています。

求職者さんへのメッセージ

なかよし訪問介護では、きめ細やかな心づかいを大切に、利用者様が笑顔で過ごせる毎日を送れるように、良質なケアに努めています。利用者様に優しく、思いやりをもって丁寧に接することができる方をお待ちしています!

なかよし訪問介護は、30~60代までさまざまな年齢のスタッフが活躍しています。スタッフ同士の仲は良く、明るく楽しみながら業務を行っています。利用者様が安心で快適に過ごせる充実した介護サービスの提供を心掛けています。

なかよし訪問介護をはじめ、「なかよしホーム」の施設には、介護・看護スタッフは女性スタッフも多く在籍しています。出産、育児、介護などプライベートの時間も大切にしながら働くことができる環境です。利用者様も働くスタッフも幸せになれる場を提供できるよう努めています。快適に働ける空間づくりに注力する職場で、利用者様の安らぎある暮らしのサポートをしませんか。

ココカイゴ転職 担当者の感想

なかよし訪問介護では、入職後から安心して仕事を始められるよう教育環境を整えています。まずは、経験豊富な先輩スタッフと一緒に業務を一つ一つ行いながら、仕事を覚えていくことからスタート。分からないことも聞きやすい環境であり、できないこともできるようになるまで丁寧に指導を行っているため、未経験の方やブランクのある方でも安心です。

「なかよしホーム」に共通するサービスとして、365日、24時間体制で介護スタッフと看護師が常駐。夜間にも介護スタッフと看護師を配置しており、いつでも利用者様に対して柔軟な対応が可能です。利用者様はもちろん、地域の方々からも信頼のおける施設として、常に上質な介護サービスを心掛けています。

なかよし訪問介護では、年1回の昇給に加え、年2回の賞与があります。上長である各責任者のチェックや査定において公正な評価を行い、日ごろの頑張りをしっかり反映。また、資格手当もあるため、資格取得した際には、収入アップにもつなげることができます。資格取得を支援する制度も設けているため、キャリアプランを描きながら、やりがいを持って働くことができますよ。

なかよし訪問介護の事業所概要

事業所名
なかよし訪問介護
法人名
特定非営利活動法人 市原シルバー支援センター
サービス
訪問介護
設立日
2004年04月01日
所在地
千葉県 市原市 五所 1666
アクセス
<公共交通機関をご利用の場合>
JR内房線八幡宿徒歩14分
交通手段
マイカー通勤OK
無料!この事業所の話を聞いてみる
 

なかよし訪問介護
の評判・口コミ

評判
 
残業時間
 
人間関係
 
業務の
忙しさ
 

最新の募集状況や、
スペースの都合上こちらに掲載しきれなかった
詳しい情報をお伝え致します。

無料!この事業所の話を聞いてみる

なかよし訪問介護の
職場構成について

職員

人数:職種別

介護職・ヘルパー 計84人
・常勤
38名
・非常勤
46名
・サービス提供責任者
5名

人数:資格別

介護福祉士 25名
実務者研修 1名
介護職員初任者研修 58名
利用者

人数:年齢別

〜64歳 0人
65歳〜 0人
75歳〜 0人
85歳〜 0人

要介護度

要介護1 8人
要介護2 21人
要介護3 24人
要介護4 29人
要介護5 19人
設備

入居者等が調理を行う設備状況

なし
加算状況
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)

情報提供元:

介護サービス情報公表システム(厚生労働省)
サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム(国土交通省)、他