医療法人社団康心会の介護求人情報

医療連携、教育に注力するふれあいグループ
専門性を高めて介護のプロへ!
医療法人社団康心会のメイン画像

医療法人社団康心会は、神奈川県茅ヶ崎市を中心に、横浜市、東京、静岡で総合病院や介護老人保健施設、居宅介護支援事業所などを運営。「ふれあいグループ」の一員として、医療・保健・福祉・教育と幅広い分野で事業を展開し、医療機関と提携した安心の介護サービスを強みとしています。


康心会では、大手グループならではの手厚い待遇が特徴です。年間休日は121日と、オン・オフのメリハリをつけて働ける環境で、年間賞与は平均4ヶ月分の実績があります。さらに、グループ内の研修センターでは、初任者研修や実務者研修をはじめとした各種研修を実施。働きながら資格を取得し、専門性を高めて介護のプロを目指せます!

無料!この法人の話を聞いてみる

康心会では
自社研修センターで学べる

康心会では、グループ内に「学校法人湘南ふれあい学園」の研修センターがあり、働きながら学ぶスタッフを手厚くフォロー。無理なく受講できる通信制の講座や、受講費用の一部補助もあり、実践で役立つ高度な知識と技術を身に付けられます。

ポイント1
安心の学校法人で学べる

ふれあい医療福祉研修センターのある茅ヶ崎リハビリテーション専門学校

湘南ふれあい学園は「学校法人」として、しっかり学べる環境を提供!ふれあいグループが運営する茅ヶ崎リハビリテーション専門学校内に「ふれあい医療福祉研修センター」があり、介護現場の第一線で活躍する講師陣がわかりやすくていねいな研修を行っています。

ポイント2
グループ病院で実地研修を
受けられる

茅ヶ崎リハビリテーション専門学校の外観

介護福祉士の国家試験を受験するために必要な「介護福祉士実務者研修」では、介護現場でニーズが高まっている経管栄養とたんの吸引(医療的ケア)を学びますが、康心会が属するふれあいグループ内の病院で受講ができ、実践で活かすことができます。

ポイント3
職員の受講料補助あり

ふれあい医療福祉研修センターの教室

康心会の職員なら、介護福祉士の国家試験の筆記試験対策講座研修など、一部の研修が法人価格で受けられます!「費用面でも、スケジュール面でも働きながら無理なく受講できる」と、人気の講座が多数あります。

    【主な研修内容】
  1. 介護職員初任者研修
  2. 介護福祉士実務者研修
  3. 喀痰吸引等研修
  4. 介護福祉士筆記試験対策講座
  5. ケアマネジャー試験対策講座
  6. 社会福祉士実習指導者講習会
  7. ケアプラン作成の通信制講座
  8. …など
無料!この法人の話を聞いてみる

康心会の手厚い待遇

康心会では、医療法人の安定した運営で、手厚い待遇を実現しています!お休みは121日とたっぷりあるので、プライベートの時間をしっかり確保できます。介護福祉士の月収例は24万円~28万円ほどで、賞与は年3回、4ヶ月分の実績があります。その他、各種手当や制度が充実しているので安定した収入が得られ、働きやすい環境が整っています。

家族手当

家族手当

皆勤手当

皆勤手当

介護加算手当

介護加算手当

退職金制度

退職金制度

医療費補助制度

医療費補助制度

託児施設利用
(一部施設)

託児施設利用(一部施設)

無料!この法人の話を聞いてみる

康心会で一緒に
働きましょう!

ふれあいグループの康心会では、「人を尊び、命を尊び、個を敬愛す」をグループ理念として、すべての人の幸せに役立つ医療・保健・福祉・教育の実践を目指しています。そのために、スタッフ一人ひとりが専門職として活躍できるよう、グループのキャリアラダーに沿って手厚くサポートしています。幅広い知識や技術を習得しながら、介護のプロとして成長したいという方はぜひご応募ください!

無料!この法人の話を聞いてみる

康心会の事業所

介護老人保健施設 ふれあいの丘

神奈川県茅ヶ崎市行谷602-1

介護老人保健施設 ふれあいの丘
詳しくみる

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-1-38 ソシエ弐番館1F

居宅介護支援センター
ふれあい北口ケアセンター(訪問介護)
詳しくみる

法人特集をもっとみる
法人特集をもっとみる
ココカイゴ転職TOPに戻る